de669bba

1: 2020/07/22(水) 09:02:51.023
いわゆる語り部ってやつだろ?ナレーションだけでいいと思うんだが


3: 2020/07/22(水) 09:03:40.493
は?小松バカにしてんのか
小松はトリコのヒロインだぞ
7b0a4c9b
出典:トリコ 島袋光年 集英社


16: 2020/07/22(水) 09:10:27.709
康一は必要


12: 2020/07/22(水) 09:08:42.939
康一は承太郎が君付けするほどの男だぞ

 

14: 2020/07/22(水) 09:09:27.213
リアクション要因 
特に葉はポーカーフェイスだしな


5: 2020/07/22(水) 09:03:43.856
康一はバリバリ戦闘要員じゃね


6: 2020/07/22(水) 09:04:48.499
クリリン、桑原、ポップ的な位置は必要


11: 2020/07/22(水) 09:06:14.367
>>6 
納得した


13: 2020/07/22(水) 09:09:03.231
>>6 
スレタイ三人とは微妙に違うだろ 
最初主人公に食って掛かるポジだし


15: 2020/07/22(水) 09:09:58.658
>>6 
桑原は億泰だろ


18: 2020/07/22(水) 09:11:34.502
康一より億泰のが使えなくね 
作中敵1人も倒してない上に仗助がピンチの時に呼んだのは康一


23: 2020/07/22(水) 09:13:51.466
>>18 
直接敵を抉ったら死ぬだろ


35: 2020/07/22(水) 09:18:29.181
康一と小松は強キャラだからな 
マンタはなんの役にも立ってない


51: 2020/07/22(水) 09:30:37.123
まん太はいるだろ 
シャーマンキングで唯一のツッコミ役やし


42: 2020/07/22(水) 09:21:51.703
その点ビュティってすげえよな
IMG_0468
出典:ボボボーボ・ボーボボ 澤井啓夫 集英社


37: 2020/07/22(水) 09:19:29.309
ミートくん


70: 2020/07/22(水) 12:16:12.181
これはダイ大のチウ


38: 2020/07/22(水) 09:19:57.058
キングダムの尾平も要らない


43: 2020/07/22(水) 09:22:34.956
>>38 
でもビヘイが黒羊でずっこけたから飛信隊とカンキ軍の衝突が避けられたんだけどな


52: 2020/07/22(水) 09:33:22.989
ナレーションが語るよりキャラに言わせた方が面白いんだなとハンタやホーリーランドを読んで思った


58: 2020/07/22(水) 09:54:21.813
康一と小松は居なかったら詰んでたろ


57: 2020/07/22(水) 09:54:11.776
康一君がその気になれば拘束暗殺拷問何でもござれだぞ!


27: 2020/07/22(水) 09:14:35.577
康一くんは変な人から好かれるという役割で別に説明キャラとかいう安いものではないのだ 
なにか物事が起きる → 好かれる 
これが面白いのだ 
場合によっては康一くんにしか話しかけない重要キャラまでいて 主人公て誰だっけなんて時間帯もあるのだ
康一
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


30: 2020/07/22(水) 09:16:10.586
>>27 
結果的に仗助が空気な話の割合多くてどうなんだと思うけどな 
ジョジョは主要キャラ長身ばっかだしチビの自己投影枠として人気なんかねやっぱ


41: 2020/07/22(水) 09:21:23.265
>>30 
そんなので人気出るならおっさんが読む漫画では薄毛キャラは必須だな


44: 2020/07/22(水) 09:23:22.999
>>41 
実際冴えない中年親父が実は超有能みたいな展開人気だぞ 
流行りのなろう系も似たようなもんだし


29: 2020/07/22(水) 09:15:54.486
ジョジョでのそのポジションはスピードワゴンじゃね? 
康一はガッツリ戦力すぎる


32: 2020/07/22(水) 09:16:48.288
>>29 
スピードワゴンは金要員だからいるぞ


45: 2020/07/22(水) 09:24:30.791
非戦闘要員が後半戦闘要員に成長する漫画ってある?


47: 2020/07/22(水) 09:25:55.185
>>45 
城之内とかニードレス山田


49: 2020/07/22(水) 09:27:21.980
>>45 
梶隆臣とか
C065sV1UsAAKIt8
出典:噓喰い 迫稔雄 集英社


55: 2020/07/22(水) 09:44:29.790
>>45 
新八とか最後強くなってたよね


54: 2020/07/22(水) 09:43:45.092
他の二人は知らないけど康一君はあの承太郎さんに
「尊敬する」「頼りになる奴」「君に会えて本当に良かった」とまで言わせたんだぞ


59: 2020/07/22(水) 09:57:31.798
康一くんは最終決戦で条太郎が認めてた気がするけど


63: 2020/07/22(水) 10:13:30.148
>>59
たしかに活躍はしてるんだけど
シアハ戦では調子こいて言うこと聞かなかったせいでピンチになって承太郎に大怪我させたりもしてるし
そんな手放しで褒めまくるほどか?と思う


64: 2020/07/22(水) 10:17:28.985
>>63
ミスをしたしないではなく勇気を持って悪に立ち向かう姿や死ぬ間際でも決して折れない精神力を承太郎は評価したんだろう


68: 2020/07/22(水) 11:31:46.211
英雄の側には常に英雄を語る者がおるのだ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595376171/