71wnC6lhe6L

902: 2020/07/19(日) 01:30:38.82
やっとハーナルが出てくれたか。これで話が進むな。
ハーナル
出典:ベルセルク361話 三浦建太郎 白泉社


957: 2020/07/22(水) 13:06:51.40
ようやく物語の根幹に触れそうだな 
髑髏とボイドの関係もはっきりしそう


956: 2020/07/22(水) 12:54:45.33
大分進んだな
世界双樹でグリフィスが乗り込んできて相打ちで終わりかな


32: 2020/07/24(金) 18:14:19.46
ガッツがゴドーを思い出した描写が嬉しかった

 

955: 2020/07/22(水) 12:31:13.28
髑髏=ガイゼリックが濃厚になった?
髑髏の騎士
出典:ベルセルク361話 三浦建太郎 白泉社


958: 2020/07/22(水) 13:10:00.57
>>955 
濃厚というか確定じゃないかね、スラン入れて3人目だよな? 

出身地不明、突然現れたと言われるガイゼリックは幽界にあったこの島の人間だった?あとフローラも 
ゲドフリンの父親とボイドの名前が似てるのは偶然じゃないと思うが… 

再生の塔の地下の死体についてた烙印はこの時代の魔術師たちが呪術で使ってた生贄の焼印だったのかもね


971: 2020/07/23(木) 00:13:46.45
ドクロは王様や陛下てここでも呼ばれとるので 
やはり覇王カイゼリックかね 
それとやはり肉体消滅で魂だけなのも確定 
更にドクロ鎧と犬鎧の製作者も妖精島に居るとは話早いわw


973: 2020/07/23(木) 03:40:27.40
>>971 
この調子でテキパキと過去を明らかにしていってくれたら 
意外と終わりが見えてくるかも、、、と期待 
個人的には最終決戦よりも過去に何があったのか知れれば満足だわ


974: 2020/07/23(木) 03:57:36.87
>>973 
この調子って陛下と呼ばれた以外何も明らかになってないし 
鎧の話だけで過去の話する気まださらさらないだろ


984: 2020/07/23(木) 11:48:07.76
ゲドフリンの父が髑髏さんに仕えていて、フローラが友達ってことは 
髑髏さんの国は魔術師の国でもあったのか 

髑髏=カイゼリックなら、帝国の覇業には魔術師たちの助力があったんだな 
カイゼリックを暴君、魔術師を悪とする法王庁は、もともと帝国に反する勢力というか 
滅ぼした方についていたのかもしれない


964: 2020/07/22(水) 20:24:44.04
もしかしておっさんの乗ってる馬の胸に付いてる裸の女の飾りも 今回登場のハーナルが作ったの?あの顔で?


962: 2020/07/22(水) 20:06:03.89
2つ揃い踏みって何のこと?


963: 2020/07/22(水) 20:12:04.52
今おっさんが着てる鎧とガッツが着てる狂戦士鎧ってことじゃね?


965: 2020/07/22(水) 21:13:06.51
>>963 
やっぱそうか。ありがとう。


975: 2020/07/23(木) 04:59:08.91
ガッツなんか細くなってない?


976: 2020/07/23(木) 06:49:03.67
顔も幼くなってる気がする


966: 2020/07/22(水) 23:10:29.00
モルダ思ったよりわかりやすいキャラだな 
一人だけ発育がいいけど何歳の設定なんだろう
モルダ
出典:ベルセルク361話 三浦建太郎 白泉社


23: 2020/07/23(木) 18:28:35.25
ダナンちゃんいいわぁ。すごい人なのにその他大勢の一人感w


967: 2020/07/22(水) 23:27:10.42
しかし今回は面白かった 
やっぱりちゃんと話が進むと面白いわ


969: 2020/07/22(水) 23:50:48.46
>>967 
話が進んだと言うには微妙なところ 
この先のガッツ達の身の振り様や目的地について髑髏が語ることを期待してたので 
長居はしない方がいいと言ってたのにいつまで妖精島でのんびりしてんだか


980: 2020/07/23(木) 09:34:05.82
そういや妖精島て時間の流れが違うて設定なかったか? 
1000年前の事を妖精やドワーフとはいえ現在も生きてて存在しとるのも 
時間の流れが浦島太郎の竜宮城みたいな


970: 2020/07/22(水) 23:58:33.16
リッケルトがガッツの年齢越えて逞しくなるまで妖精島にいるのでは? 
年寄りになるまでに出てくれればいいよ 
航海王子にマニ彦さんは故郷に居場所無くなりそうだけど


972: 2020/07/23(木) 00:33:48.30
因果率も集束しとらんらしいが 
ここまではほぼ因果率通りに進んだレールの上て事か 
このまま因果率集束してしまうとどうなんたろ? 
それこそ深淵の神の手のひらの上やし寧ろ集束せんで 
特異点ガッツが因果率から外れて予測不能な結果を生み出す事に期待するべきか


40: 2020/07/24(金) 22:03:57.60
魔女のお婆ちゃんが変な事言ってたな 
爺どもの予言だっけ?正夢になりそうみたいな? 
妖精島にも不穏な空気流れてきたで
師匠
出典:ベルセルク361話 三浦建太郎 白泉社


42: 2020/07/24(金) 22:50:48.66
>>40 
その前に、来訪者がフローラの縁者だったとは… 
みたいに言ってたような気がするけど、魔術師の間でフローラはどういう立場だったのだろう


27: 2020/07/24(金) 07:26:30.42
次は妖精島が戦場になるのなら女子供多いから昔のベルセルクみたいな展開が見れるのか


29: 2020/07/24(金) 13:42:37.31
でもワイアルドみたいなアッパー系の胸クソ使徒は今後出てこないと思う 
たぶんもう描けない 
まあ読んでるこっちも歳取ったしあんま見たくもないけど


31: 2020/07/24(金) 17:24:52.97
>>29 
絵柄的にも出てきてもマッチしないから良いキャラにならなそう


33: 2020/07/24(金) 18:30:57.85
>>29 
一応海賊船の船長がそれ系統なのでは 
イシドロといい勝負レベルだったけど


34: 2020/07/24(金) 18:45:09.52
巨人(ヨトゥン)みたく、まだグリフィス自身が出張らなきゃいけない案件ってどれぐらい設定するつもりなんやろか 
バーキラカ&リッケルトは確定として…(わざわざグリフィスがで出張るほどの強さじゃなくても、も自分自身の手で始末しきゃ系だろうし) 
それがなくなれば、世界双樹の空の道がどこまで妖精島に届くのか次第だけど、新生鷹の団で突撃することもできるだろう 
空の道もグリフィスかソーニャがいないと迷子になって使えない。っていうのが難点やな


35: 2020/07/24(金) 20:25:35.33
グリ軍が攻めても使徒より妖精島の連中のが強いよな 
妖精王にドクロとかグリ以外全く歯がたたんだろ 
グリも1人じゃフェムト化してガチッても完勝出来るか 
他のゴットハンドがグリに加勢するかつったら実体化やら条件あるし 
グリの野望とか興味無さそう


36: 2020/07/24(金) 20:58:01.32
お遊び的にでも参加してくれそうなのは、ガッツに再会を告げたスランぐらいか


985: 2020/07/23(木) 12:11:22.03
もはや使徒幹部程度は 
ゲスフリンとか洞窟のばあちゃんで 
余裕な気がしてきた


25: 2020/07/23(木) 22:23:48.32
妖精島の奴らゴットハンドより前から居るのとか 
能力も使徒より上のゴロゴロいる化物島


26: 2020/07/24(金) 06:30:11.54
もうずっと妖精島にいればいいのに


995: 2020/07/23(木) 23:34:09.21
トロールとかゴブリンみたいなやつ出てきたけど 
神話の有名なやつで出てきてないのて何があるかな


996: 2020/07/24(金) 01:36:34.58
>>995 
メドューサ、ケルベロス、リザードマン、マミー、ナーガ、グリフォン、ベヒーモス、コカトリス、ガーゴイル、サイクロプス 
世界各地に色んな神話あるからキリがないな 

物語にはまだあまり絡んでないけどファンタジア化時に登場済みなのがドラゴン、ハーピー、ユニコーン 
ヒドラとヨトゥンはグリフィスが討伐済み 

あとクラーケンは海神と同じ扱いかな


997: 2020/07/24(金) 01:42:52.89
あーあとスライム系もベルセルクにはまだ出てないかな? 
断罪の塔のドロドロをスライムと呼ぶかどうか微妙なところ


998: 2020/07/24(金) 03:10:44.97
引き出しいっぱいあるな、ファンタジー好きとしてはどんどん取り入れて欲しいわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1595487097/