1: 2020/07/26(日) 02:44:25.52
3: 2020/07/26(日) 02:45:30.01
臨場感がすごE
4: 2020/07/26(日) 02:46:05.22
キャプテン翼のコマ割りはすごいと思う
5: 2020/07/26(日) 02:46:40.57
いいねえ・・・
キャプテン翼とかいいよねえ
キャプテン翼とかいいよねえ
13: 2020/07/26(日) 02:48:51.30
28: 2020/07/26(日) 02:55:15.89
>>13
おもしろい
おもしろい
17: 2020/07/26(日) 02:50:25.24
>>13
おい!どっちなんだよ!
おい!どっちなんだよ!
36: 2020/07/26(日) 02:57:16.32
>>13
これコマ割がそのままファールラインになってるのすげえわ
これコマ割がそのままファールラインになってるのすげえわ
22: 2020/07/26(日) 02:52:13.18
61: 2020/07/26(日) 03:03:51.58
>>22
時計回りにコマの時間が過ぎていく感じがワイは好きやで
時計回りにコマの時間が過ぎていく感じがワイは好きやで
65: 2020/07/26(日) 03:04:40.46
>>22
これ途中で台詞の向きが変わるのがすごいわ
これ途中で台詞の向きが変わるのがすごいわ
40: 2020/07/26(日) 02:58:18.31
49: 2020/07/26(日) 02:59:54.05
>>40
こっちの方が良いな
こっちの方が良いな
63: 2020/07/26(日) 03:04:25.68
>>40
これ読んでた時めっちゃよかったわ
確実にブルーアイズより更に上のモンスターが出てくる感覚
これ読んでた時めっちゃよかったわ
確実にブルーアイズより更に上のモンスターが出てくる感覚
34: 2020/07/26(日) 02:57:01.09
出典:さよなら絶望先生 久米田康治 講談社37: 2020/07/26(日) 02:57:48.09
>>34
MAJORもよく使ってるよなこれ
MAJORもよく使ってるよなこれ
41: 2020/07/26(日) 02:58:19.35
>>34
冨樫もやな
冨樫もやな
44: 2020/07/26(日) 02:59:21.46
>>34
このやり方すき
このやり方すき
45: 2020/07/26(日) 02:59:23.21
>>34
女の子描きたい一心から生まれた技法
矢吹にも負けてない
女の子描きたい一心から生まれた技法
矢吹にも負けてない
56: 2020/07/26(日) 03:01:21.45
>>34
成人向け漫画一頁目でもかなり重宝されてる気がする
成人向け漫画一頁目でもかなり重宝されてる気がする
66: 2020/07/26(日) 03:05:32.78
出典:彼岸島 松本光司 講談社71: 2020/07/26(日) 03:06:59.16
>>66
音が可愛い
音が可愛い
74: 2020/07/26(日) 03:08:07.81
>>66
展開の割り当て方が完全に4コマ漫画のそれ
展開の割り当て方が完全に4コマ漫画のそれ
78: 2020/07/26(日) 03:09:52.58
>>66
常人ならぶつかって折れるのを1コマ目、次のコマで刺さるで2コマだけど先生ェは4コマも消費できる天才や
常人ならぶつかって折れるのを1コマ目、次のコマで刺さるで2コマだけど先生ェは4コマも消費できる天才や
72: 2020/07/26(日) 03:07:44.09
コマ使う芸で一番才能あるのはボーボボやろ
コマの枠捻じ曲げて攻撃は仮に思いついてもやろうと思わん
コマの枠捻じ曲げて攻撃は仮に思いついてもやろうと思わん
73: 2020/07/26(日) 03:08:01.31
出典:遊戯王 高橋和希 集英社81: 2020/07/26(日) 03:10:30.02
>>73
レッドアイズ・・・
レッドアイズ・・・
93: 2020/07/26(日) 03:15:49.96
>>73
昔の遊戯王はカードに重味があるよな
今はただの販促カードアニメだから魅力がない
昔の遊戯王はカードに重味があるよな
今はただの販促カードアニメだから魅力がない
84: 2020/07/26(日) 03:11:31.90
出典:ハチワンダイバー 柴田ヨクサル 集英社86: 2020/07/26(日) 03:13:05.97
>>84
昔の福本伸行がめっちゃ使ってたやろ
昔の福本伸行がめっちゃ使ってたやろ
146: 2020/07/26(日) 03:34:24.21
151: 2020/07/26(日) 03:35:38.95
>>146
レベルたけえなやっぱ
レベルたけえなやっぱ
101: 2020/07/26(日) 03:20:33.87
雑誌とか見てたらたまにすげえ斬新なコマ割りしてんなって作品があるけど
後で思い出そうとしても記憶に残ってない
後で思い出そうとしても記憶に残ってない
130: 2020/07/26(日) 03:28:32.77
コマ割は昔のキャプテン翼が効果的に使ってたな
152: 2020/07/26(日) 03:35:52.46
出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社19: 2020/07/26(日) 02:50:54.11
天才の一ページ引き合いに出してもしゃーない
26: 2020/07/26(日) 02:54:03.76
やっぱジャンプ連載作家ってレベルが違うんやなって
95: 2020/07/26(日) 03:15:59.92
あんま言われないけどコマ割の冒険をした先駆者といえば萩尾望都やろ
79: 2020/07/26(日) 03:09:59.55
昔の漫画の方がコマ割り冒険してるよな
82: 2020/07/26(日) 03:10:42.96
手塚治虫の頃は漫画がまだ手付かずの鉱脈だった時代だからな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595699065/
コメント
コメント一覧 (108)
paruparu94
がしました
ライナーのカミングアウト、後ろから迫ってくるリヴァイ等
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
どの順番でコマを読むのかも分かりにくくなってないし
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
模索、冒険しまくってたんだぜ。
石ノ森章太郎なんかの時代だな。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
漫画家「コマ割りは右上から左下に読めるように描くもので・・・」アホのイッチ「ふぉーん」ニチャァ…
が正解
paruparu94
がしました
というかこち亀は実験してるのか本人が飽きない為なのか色んな手法のコマ割りで描いてる
読みにくい時もあるが楽しい
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
コマとコマの間の空間がもったいないと
天然コケッコーあたりから線一本のコマ割りにしたけど
誰もフォロアーいないんだよな…
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
あれはあれで画期的なのかもしれんが。
paruparu94
がしました
岡田芽武の朧思い出す
コマ並びが神代文字の形になってたり
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
2人目出てきたら困るわ
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
PCがメジャーな時から反対派は多かったけどな
今思えば当時にスタンダードを確立しとけばマシだったのかも
paruparu94
がしました
コマ割りに関してはハイキューは素晴らしかった
paruparu94
がしました
日本もはやくこれにあわせないと市場追い抜かれるよ
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
反対に防御側はページ左に描くとか
言われてみればそうだなって
paruparu94
がしました
何でもそうだけど、頭でっかちな「だけ」のやつはそういう事言いがちよな
でも、逆に基本を疎かにして無茶苦茶するやつもアカンけどね
一流だから通用するの事を勘違いしてるのは、どんな業界でも多い
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
タブレットを横にしたら、画像と画面の比率が違って
凄く読みづらいから、1ページ表示でしか読んでないわ
paruparu94
がしました
伊藤明弘の漫画とか、コマ割りは凝ってないんだけど自然と頭の中で映像になって浮かぶんだよな
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
突きが主体のギンの斬魄刀っぽくてオサレ
paruparu94
がしました
一番記憶に残ってるシーンだわ
paruparu94
がしました
特殊な
paruparu94
がしました
今思うと実験的な作品だった
paruparu94
がしました
コメントする