71zzrdDcQLL

1: 2020/07/26(日) 23:11:20.079
今の弥彦と左之助が喧嘩したら左之助殺されそう
no title

no title
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


2: 2020/07/26(日) 23:11:54.968
剣心弱体化してるし


60: 2020/07/26(日) 23:45:06.951
>>2
これ


3: 2020/07/26(日) 23:12:54.204
剣心ほいつまで戦えるんだよ
恵がヤブだっただけ?

 

4: 2020/07/26(日) 23:13:03.450
九頭にその防御はアホだろ


6: 2020/07/26(日) 23:13:57.457
>>4 
5撃目まではこれで止めてるぞ


20: 2020/07/26(日) 23:17:54.930
>>6 
同時9突きも人間止めてるが同時5止めも十分やばいわ


9: 2020/07/26(日) 23:14:18.173
竹と鉄の棒でガンガンにやって竹刀大丈夫なん?


45: 2020/07/26(日) 23:27:22.209
逆刃刀とはいえ鉄で出来てるんだから竹刀なんて速攻折れるだろこれ


11: 2020/07/26(日) 23:15:03.331
弥彦 コウモリとクジラ倒してるから


13: 2020/07/26(日) 23:15:38.997
おっさんと成長期だからな


17: 2020/07/26(日) 23:17:12.408
サボりながらやった半年程度の稽古で神谷活心奥義を習得し年月考えるとほぼ我流状態の10歳で十本刀を倒す天才だぞ? 
飛天御剣流頼みの剣心とは格が違う


78: 2020/07/27(月) 00:45:24.363
刃止めと刃渡り流石に懐かしすぎてワロタ


22: 2020/07/26(日) 23:18:54.637
え?刃止めって神谷活心流の技だっけ?


26: 2020/07/26(日) 23:20:06.914
>>22 
奥義やぞ


34: 2020/07/26(日) 23:21:48.488
>>26 
神谷活心流の奥義って折れた木刀の柄使う膝ひじきみたいなあれかと思ってたわ


19: 2020/07/26(日) 23:17:24.441
はい死亡 
no title
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


23: 2020/07/26(日) 23:19:04.049
>>19 
もう全盛期だろこれ


27: 2020/07/26(日) 23:20:31.046
>>19 
27連打ワロタ


32: 2020/07/26(日) 23:21:27.858
>>19 
これやられてんの師匠?


37: 2020/07/26(日) 23:22:46.349
>>32 
新シリーズの幹部キャラ


42: 2020/07/26(日) 23:27:00.020
>>32 
凍座白也っていう新キャラ 
負ければ負けるほど強くなるという 
特殊技能持ち 

61b6555d
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


62: 2020/07/26(日) 23:47:33.755
斎藤弱く見えるの悲しい


73: 2020/07/27(月) 00:23:32.386
各キャラの強さがよく分からん 
十段階評価だとシシオってどのくらいだったの?


74: 2020/07/27(月) 00:26:33.668
斎藤の一つ上が剣心で剣心の一つ上が志志雄でその一つ上が師匠とかじゃないか?


24: 2020/07/26(日) 23:19:16.422
不殺を誓ってるでござる←わかる 
でも抜刀術のために日本刀を使いたいでござる←わかる 
だから刃が反対側についてる刀を使うでござる←いやどっちにも刃ついてないの使えよ…


28: 2020/07/26(日) 23:20:35.844
>>24 
予想外の強敵が出てきてやばくなったら刀ひっくり返して殺すでござる・・・


35: 2020/07/26(日) 23:22:11.894
>>24 
菱卍愚連隊で砲弾切った時みたいに刃の方使うこともあるから


25: 2020/07/26(日) 23:19:44.408
身体に負担もかからないし神谷活心流の方が飛天御剣流より有能そうだな


29: 2020/07/26(日) 23:20:47.046
>>25 
飛天はそもそも剣心みたいなヒョロガリが使う想定じゃないからな…


33: 2020/07/26(日) 23:21:45.101
師匠見れば分かるけど 
筋トレが正義なんだよ


31: 2020/07/26(日) 23:20:48.748
もうほとんど飛天御剣流は撃てないとは何だったのか


38: 2020/07/26(日) 23:23:03.344
>>31 
縁戦後の時点で「数年以内に撃てなくなります」だからまぁ 
5年経ってるけど反動食らうようになってるしセーフじゃね


46: 2020/07/26(日) 23:27:31.110
膝粉々にされた鎌足が今元気なんだけど明治の医学ってすげーな


54: 2020/07/26(日) 23:33:07.670
今は武田観柳が武器商人としてまた出てきてるんでしょ?
武田
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


56: 2020/07/26(日) 23:34:37.927
>>54 
なんかちょっと良い事言ってる 
タダ働きはクソ、労働には対価があるべきみたいな


64: 2020/07/26(日) 23:57:38.540
北海道編は味方サイドの新キャラ三人にイマイチ魅力がない


69: 2020/07/27(月) 00:13:10.397
>>64 
アランだけはちょっと好きだわ


43: 2020/07/26(日) 23:27:04.838
弥彦ってガチの天才だよな


47: 2020/07/26(日) 23:28:23.658
他人褒めない斎藤が(相変わらず左之助の事はボロクソ)今の弥彦は珍しく高評価


48: 2020/07/26(日) 23:29:48.356
>>47 
人誅編でも実力はともかく気概みたいなものはある程度評価してたし 
やっぱ弥彦ってすげーんだよな


50: 2020/07/26(日) 23:30:29.811
三島とか弥彦とか若い男には甘い斎藤


63: 2020/07/26(日) 23:50:10.385
この作風なら武装錬金の書いて欲しいけどあっちは続ける余地ないからな


68: 2020/07/27(月) 00:12:25.325
>>63
ワンチャン息子の話ができる可能性も


79: 2020/07/27(月) 01:17:35.971
>>68
ゲームで未来の息子がでてくる


70: 2020/07/27(月) 00:14:26.480
ほんと迫力あって見やすいバトルシーン描くよなぁ


80: 2020/07/27(月) 02:09:21.705
>>70
デジタル環境移行で小綺麗になってつまらない絵になる人もいるけど和月はキレイかつ迫力あるから凄いと思う


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595772680/