6daeba391a

1: 2020/07/16(木) 12:04:55.797
南斗聖拳←弱い、一流派につきそんなに技が無い


2: 2020/07/16(木) 12:05:52.876
中、遠距離攻撃出来るのに敵に突っ込むしな


7: 2020/07/16(木) 12:07:39.966
断己相殺拳笑
Dxl4blRVAAEUZ15
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


12: 2020/07/16(木) 12:09:30.649
>>7
結局あれどんな技だったんだよ


19: 2020/07/16(木) 12:12:42.715
>>12
命と引き換えに相手を殺す的な技

 

11: 2020/07/16(木) 12:09:13.801
北斗神拳がなんでもありすぎるんだよ


15: 2020/07/16(木) 12:11:29.341
北斗の継承者が強すぎるねん…


36: 2020/07/16(木) 12:18:02.129
北斗は水影心あるからチートすぎる
o0841060414406317635
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


9: 2020/07/16(木) 12:08:22.318
南斗人間砲弾がさいつよ


8: 2020/07/16(木) 12:08:04.506
南斗は100くらい分派があったような


14: 2020/07/16(木) 12:11:23.352
南斗五車星←南斗聖拳使わない


27: 2020/07/16(木) 12:15:43.658
山のフドウなんて最早拳法使えるのかすら怪しい 
アイツただガタイ良かっただけの元モヒカンじゃねーか


90: 2020/07/16(木) 12:38:07.393
>>27 
あれは幼女ユリアに優しくされたおまえらなだけだから南斗関係無い


87: 2020/07/16(木) 12:37:10.995
シュレンはそもそもなんで燃えるんだよ 
1人だけ魔法じゃねえか


25: 2020/07/16(木) 12:14:57.358
南斗六聖拳じゃテンテイだかなんだか守れないでしょ


29: 2020/07/16(木) 12:15:48.630
>>25 
ジュウザとフドウが二人がかりで挑めばさすがにラオウ倒せただろ


35: 2020/07/16(木) 12:17:10.891
>>29 
それは五車星😡


38: 2020/07/16(木) 12:18:21.310
ロクに構えすらないのもいる


71: 2020/07/16(木) 12:28:07.001
>>38 
守備の姿勢を取らないのが信条だから……


40: 2020/07/16(木) 12:19:20.900
対人に特化した北斗 
お料理にも応用できる南斗 
どちらが優れているか言うまでもない


79: 2020/07/16(木) 12:33:36.426
>>40 
昔ジャンプでやってたボーイとかいう漫画で 
手指で食材を切って調理する料理人とのバトルがあったな


41: 2020/07/16(木) 12:20:02.684
北斗は一度見た料理なら出来る


86: 2020/07/16(木) 12:36:49.527
南斗には飛翔白麗って言う名のカッコいい技があるだろ。 
シューティングスターモンゴリアンチョップ


42: 2020/07/16(木) 12:20:11.758
裏南斗六星とかいう心踊るゲームオリジナル


58: 2020/07/16(木) 12:23:31.476
南斗爆殺拳はホントに南斗の一派なのか?


60: 2020/07/16(木) 12:24:30.701
南斗聖拳は門人も多いし一子相伝は鳳凰拳くらいだからギスギスしないで皆さん仲良く修行する陽キャラの集まりだぞ


16: 2020/07/16(木) 12:11:50.787
北斗琉拳は?
北斗琉拳
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


21: 2020/07/16(木) 12:12:53.282
>>16 
よく分からん


118: 2020/07/16(木) 12:46:52.512
>>16 
陰湿初見殺し


28: 2020/07/16(木) 12:15:45.642
元斗皇拳はイチ修羅にやられる


163: 2020/07/16(木) 14:14:28.732
>>28 
ケンシロウとの戦いの傷が癒えてなかっただけでゲント最強よ


46: 2020/07/16(木) 12:21:27.313
北斗神拳 
経絡秘孔を突く、闘気は弱め 
南斗聖拳 
突く、切るなどの体術、108派ある 
元斗皇拳 
闘気で色々できる 
北斗硫拳 
経絡破孔を突く、闘気は強め、極めると魔界にはいる 
華山、劉山 
よくわからない 
その他 

って感じ


50: 2020/07/16(木) 12:21:50.733
北斗神拳はとりあえず秘孔突いておけば相手は死ぬからな 
途中で秘孔つかずに本気チョップとかしてたけど


78: 2020/07/16(木) 12:33:21.291
百裂拳ぐらい殴ったら、秘孔関係なく死ぬよね


81: 2020/07/16(木) 12:34:53.418
>>78 
元々肉体のリミッターを外した凄いパワーを発揮できて 
そのパワーで突くと秘孔が凄いことになるって設定だからな


117: 2020/07/16(木) 12:45:28.214
対一だったら脳天にチョップするやつと、対多だったら周りを巻き込む旋風脚みたいので済むのに 
秘孔付いて勝手に脚を動かして高所から落としたりガラケーみたいに二つ織りにしたり、5秒後に爆発させたり 
やりたい放題のサディスティックなケンちゃん


129: 2020/07/16(木) 12:52:26.083
>>117 
息をするのも面倒臭いと言ったな? 
なら好きなだけ吐くといい 

だが吸うことはできん


94: 2020/07/16(木) 12:39:22.399
グレずに真面目にやってたらジャギもケンシロウに勝てたのでは
9cad6d61
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


100: 2020/07/16(木) 12:40:59.011
>>94 
真面目にやって勝てないからグレたんだぞ


107: 2020/07/16(木) 12:42:54.521
>>100 
でも北斗神拳も南斗聖拳も使えるしなんだかんだ才能あったんだろうなって思うと勿体ない気がしちゃう


147: 2020/07/16(木) 13:06:18.697
>>107 
まぁ才能0ならもう一人みたいに追い出されてるからな


154: 2020/07/16(木) 13:12:06.908
>>147 
あ?キムさんdisってんのか?


99: 2020/07/16(木) 12:40:40.869
アミバとジャギは真面目にやったらその拳法を新しいステージにあげれたと思う


110: 2020/07/16(木) 12:43:53.487
>>99 
どっちも南斗行けば普通に伝承者なれてると思うわ


6: 2020/07/16(木) 12:07:35.377
アミバは時間さえかけてればトキを超える名医になれていた可能性がある


146: 2020/07/16(木) 13:05:45.032
南斗はアミバという天才を活かしきれなかったのが敗因


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594868695/