334805

1: 2020/07/31(金) 09:06:35.01
血みどろやん
剣心2
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


2: 2020/07/31(金) 09:07:00.63
それがきれいなんじゃろ


4: 2020/07/31(金) 09:07:54.98
キャンディキャンディイメージして作ってる曲なんで


3: 2020/07/31(金) 09:07:26.37
川本真琴の歌詞よりはマシ定期

 

7: 2020/07/31(金) 09:08:16.27
そのあたり鎖鎌のイメージしかない


8: 2020/07/31(金) 09:08:17.86
二番にはピアス出てくるんやぞ


9: 2020/07/31(金) 09:08:19.38
綺麗じゃないけど思い出すと綺麗になるってことだろ


48: 2020/07/31(金) 09:16:57.52
巴「おっ、ワイか?」
巴
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


24: 2020/07/31(金) 09:12:31.20
全然作品知らないで作った曲なんやろ?


63: 2020/07/31(金) 09:18:39.77
るろ剣の曲って時代感無視しまくってるし歌詞は気にすんな


26: 2020/07/31(金) 09:12:53.37
唇と唇 目と目と手と手 神様は何も禁止なんかしつない~ 愛してる~ 愛してる~ 

これが志々雄と死闘を繰り広げてた時のOPやぞ


34: 2020/07/31(金) 09:14:38.39
>>26 
夜伽の由美の心情を歌ってるんやぞ


127: 2020/07/31(金) 09:31:15.07
>>26 
この糞みたいにあってない曲なのに 
映像のおかげでまぁまぁかっこよくなってるの草


103: 2020/07/31(金) 09:26:54.57
1/2すこ


29: 2020/07/31(金) 09:13:25.99
1/3の純情な感情(殺意)


28: 2020/07/31(金) 09:13:20.92
京都編で流れるラルクのEDは映像と噛み合う部分多くて好きやった


87: 2020/07/31(金) 09:23:53.03
>>28 
そのおかげでピンチヒッターのTMRの曲とは微妙に映像のタイミングがズレるという


119: 2020/07/31(金) 09:29:44.12
幻になったラルクのエンディング


181: 2020/07/31(金) 09:41:18.55
>>119 
円盤ではちゃんと任期満了してるらしい


89: 2020/07/31(金) 09:24:05.29
武装連勤のOPはアニソンしてるのにな
武装錬金 (2)


92: 2020/07/31(金) 09:24:40.06
>>89 
歌ってるのがアニソン歌手やしな


43: 2020/07/31(金) 09:16:09.38
剣心の声もちょっと違和感あったわ


47: 2020/07/31(金) 09:16:46.37
つうか剣心の声って全く合ってないよな 
完全に女やんあれ


53: 2020/07/31(金) 09:17:37.37
>>47 
見た目も女なのでセーフ


5: 2020/07/31(金) 09:08:00.67
あそこらへんからタイアップ曲増えたよな同時期のGTもやし


16: 2020/07/31(金) 09:09:53.44
>>5 
ソニーがアニメタイアップやりまくったからな


19: 2020/07/31(金) 09:10:52.79
>>5 
DAN DANって評価高いけど歌詞はドラゴンボールに全く合ってないよな


116: 2020/07/31(金) 09:29:09.07
>>19 
希望の欠片はドラゴンボールのことやぞ


12: 2020/07/31(金) 09:09:01.50
思い出補正で評価されてるだけで明らかに作風と合ってないタイアップ多いよな 
ゴールデンタイムの放映だから大人の事情が満載になるのはしゃーないけど


114: 2020/07/31(金) 09:28:14.71
>>12 
ぬ~べ~とバリバリ最強No.1はほんまええな


117: 2020/07/31(金) 09:29:32.11
>>12 
スラダンの大黒摩季とかな


122: 2020/07/31(金) 09:30:14.16
>>117 
あの歌ワイはすこやったけどなぁ


123: 2020/07/31(金) 09:30:38.89
>>117 
せめて曲のなかに出てくるスポーツはバスケにしとけよと思ったわ


42: 2020/07/31(金) 09:16:03.61
子供から見たらアニメの内容そのまんま歌ったようなアニソンより普通にかっこいい曲の方が良い 
おっさんのオタクこじらせたようなのがアニメと関係ないじゃんって言ってるだけだし


57: 2020/07/31(金) 09:17:56.52
>>42 
剣心のOPに関しては別にカッコよくもない 
なんで女が歌ってるんやって感じだった 
EDは好きだったけど


70: 2020/07/31(金) 09:20:00.49
>>57 
俺はどっちも好きだったなぁ 
てか当時のジャンプのアニソン大体センス良かった


72: 2020/07/31(金) 09:20:40.50
るろ剣ぐらいからアニメのOP変わるようになった 

ドラゴボはサイヤ人襲来から 
セルゲーム終わるまで4年ぐらい 
ずっとチャラ~head chala 
ゆうはくに至っては最後まで同じOP


82: 2020/07/31(金) 09:22:02.70
>>72 
新ハンターも同じopやもんな 
2番流したり映像変えたりと一応工夫はしてたけど


120: 2020/07/31(金) 09:30:08.45
全然知らんバンドとかが歌ってる方が大体良い 
名前だけでオファー出しましたみたいなのよりちゃんと選んでるだろうし


124: 2020/07/31(金) 09:30:40.66
>>120 
コナン「お、そうだな」


236: 2020/07/31(金) 09:51:45.51
>>124 
青山先生がB'zの大ファンだから仕方ないね


147: 2020/07/31(金) 09:34:52.42
コナンのオープニングがßźのギリギリチョップだった時代とか今だったら考えられないよな 
普通に本人達が映像に出てるっていう


153: 2020/07/31(金) 09:35:56.09
>>147 
サビで急にPVになるの斬新すぎるわ


274: 2020/07/31(金) 10:02:00.73


68: 2020/07/31(金) 09:19:48.45
昔のジャンプアニメは良曲多いけどアニメの雰囲気に合わせた曲は少ないイメージ