chainsaw008

1: 2020/08/04(火) 01:01:58.25 
発売中の週刊少年ジャンプ35号および、本日8月4日発売の8巻の帯では累計発行部数が270万部を突破したと発表されている「チェンソーマン」。担当編集者は「最新コミックス8巻の帯と、『週刊少年ジャンプ』35号のセンターカラー校了時(7月上旬)では、270万部ほどだったのですが、デジタルコミックスの伸びと、紙の重版出来が続き、早くも累計で300万部突破いたしました! 最速で皆様とこの嬉しいニュースを共有したいと思い、急遽発表させていただきました!」とコメントしている。

なお藤本からは「チェンソーマンは『邪悪なフリクリ』『ポップなアバラ』を目指して描いています! 他にも、とにかく自分の好きな作品を詰め込んでできているのでそれが伝わってくれているのなら嬉しいです!」とのメッセージとポチタのイラストが到着した。


no title

(続きはソースをご覧下さい)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d0046c44086eb6dc4490d00acc65998d3fdca2



127: 2020/08/04(火) 06:09:08.28
>>1
ポチタかわいいよな
原作では一話で死んじゃうけど


111: 2020/08/04(火) 04:51:27.11
1話で早々にリタイアしたポチタがめっちゃ愛されてるよな
この人はファィアパンチもそうだけど第1話がホントに上手い
ガッと読者を捕まえる


8: 2020/08/04(火) 01:15:23.55
これはポチタの出番あるな

 

3: 2020/08/04(火) 01:06:20.44
確かに面白いな 
最近のジャンプは引き伸ばさないから良い


13: 2020/08/04(火) 01:21:32.38
面白い 
内臓ドバドバとか目玉がダラリとか絶対に受け付けなかったのに 
魔人、悪魔のデザインの素晴らしさと 
今まで観たことのないストーリーに夢中にさせられる 
ジャンプの発売を心待ちにするなんて数十年ぶり


15: 2020/08/04(火) 01:22:53.39
ちょっと前のジャンプならグロ駄目だったよな


18: 2020/08/04(火) 01:24:23.17
映画っぽい演出や間の取り方がいいな 
ただ一般受けは難しそうな作風だから編集うまくハンドリングしてやれ


57: 2020/08/04(火) 02:36:52.35
人死にすぎだが良い意味で展開が読めないから面白い 
闇の悪魔が出てきた辺りから変わってきたな


61: 2020/08/04(火) 02:48:36.76
ジャンプらしからぬサブカル厨好みのオサレ漫画


78: 2020/08/04(火) 03:31:29.80
林田球と沙村広明と弐瓶勉が好きってことはわかった


87: 2020/08/04(火) 03:50:46.01
アバラはシドニアの騎士の弐瓶勉の短編 
サブカル系変身ヒーローモノ 
主人公の名前もデンジ
81aIx5ZtESL


137: 2020/08/04(火) 06:31:54.35
やっぱデンジの由来はABARAの駆動電次からか


175: 2020/08/04(火) 09:49:51.19
アバラってことは世界改編後の世界もあるのかな不老不死っぽいし


29: 2020/08/04(火) 01:42:54.55
今週号読んだけどちょっと横になるわ


92: 2020/08/04(火) 04:02:10.83
読者の心を抉りまくる回だったな


2: 2020/08/04(火) 01:05:24.26
早川死んで、次はパワーか・・・ 
デンジ覚醒してマキマとの最終決戦までもう少しだな


170: 2020/08/04(火) 08:50:24.05
良いキャラほど徐々に死んでくやつ 
コベニの愛車なんて瞬殺だった


171: 2020/08/04(火) 08:56:49.67
一度廃車にされたコベニカーが燃えながらファイアパンチするところは涙無くして読めなかった


21: 2020/08/04(火) 01:30:16.42
ジャンプっぽくない漫画をジャンプで連載するのが流行ってんのか?


44: 2020/08/04(火) 02:03:07.31
>>21 
むしろチェーンソーの方がジャンプっぽい 
他がサンデーっぽいのばっかりになったから


96: 2020/08/04(火) 04:03:52.45
王道の主人公の成長譚やってると思う 
レゼ編とか直球のボーイミーツガール
レゼ3-43
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


51: 2020/08/04(火) 02:18:55.29
やってる事は王道の少年漫画なんだよな 
ファイアパンチの鬼才を少年ジャンプに引っ張ってきた編集部の慧眼には感服する


81: 2020/08/04(火) 03:35:51.83
ジャンプは鬼滅、ハイキューが終わったけどワンピは別格として、 
ヒロアカ、チェンソー、アクタ、呪術、 
あたりの中堅があるし、 
スパイファミリーみたいなのも当ててるから編集が有能なんだろうね


62: 2020/08/04(火) 02:58:18.46
行間を読ませるって言うか語り過ぎずに読者の想像力で補完させてゆく作風 
戦闘描写はイマイチだけどセリフの無い日常回の情感が格別 

人に勧める時はとりあえずレゼ編まで読んでって言う


83: 2020/08/04(火) 03:43:09.30
登場人物に状況や設定やらを説明させてる作品が多い中で勢いで読ませるチェーンソーは素晴らしい


102: 2020/08/04(火) 04:12:40.56
ジャンプ漫画に有るまじき展開の加速度が速すぎて毎週読んでないと付いてけん


20: 2020/08/04(火) 01:28:02.41
分かりやすい作画でアニメ化してくれ


95: 2020/08/04(火) 04:03:49.11
>>20 
これだな 
これが成功したら第2の鬼滅狙えるぞ


23: 2020/08/04(火) 01:36:41.62
BONESあたりがアニメ化したら海外で大ウケするだろうな


28: 2020/08/04(火) 01:42:01.17
レゼ編とかアキ編の最期はアニメで見るとまんま映画みたいになるんだろうなぁ 
しかしハイペースでキャラ殺しすぎだよ…ビームとのコントもう少し見たかったのに


34: 2020/08/04(火) 01:48:33.72
レゼ編を劇場版で見たい 
アキ編もいいな


35: 2020/08/04(火) 01:50:34.99
この漫画、登場人物全員が狂人だから、ストーリーの先が全く読めないんだよな。


98: 2020/08/04(火) 04:05:47.38
>>35 
一番の狂人は作者 
ここまで狂人とか鬼才の呼び名が相応しいマンガ家も久しぶりだ


164: 2020/08/04(火) 08:28:10.94
>>98 
納得草


142: 2020/08/04(火) 06:52:29.45
チェンソーマンの藤本タツキと呪術廻戦の芥見下々(あくたみ げげ)には才能を感じる 
この先さらに面白い漫画作品を描きそう


134: 2020/08/04(火) 06:28:23.36
この作者の描く女性は本当にえろいんだよねえ 
大人の色気が有る


43: 2020/08/04(火) 02:02:16.48
ゲロ吐いた女が可愛くて好きだった 
死んだけど


79: 2020/08/04(火) 03:31:30.83
パワーちゃんすこ


113: 2020/08/04(火) 05:04:28.91
気づいたんだけど 
マキマって常に我々読者の方を見てるよね 
なんか違和感あると思ったら常にマキマの視線がこっち見てるんだよ 
意図的にやってんのかなアレ?なんか怖いんだけど
マキマ-74
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


135: 2020/08/04(火) 06:29:47.63
>>113 
マキマがラスボスっぽいけど、藤本氏のことだ 
何かやりかねん


166: 2020/08/04(火) 08:36:17.13
>>113 
おまいを支配してるね


70: 2020/08/04(火) 03:09:11.43
チェンソーマン面白いと言いなさい


165: 2020/08/04(火) 08:31:54.92
>>70
チェンソーマン面白い


105: 2020/08/04(火) 04:23:27.70
一切引き伸ばししないのはいい
10巻まで出す気ないなこれ
それでもファンがついてるからどこでもやれるだろうな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1596470518/