71+nxiaTk2L

883: 2020/08/06(木) 09:40:32.67
1ページ目でオチがわかる構成すき


877: 2020/08/06(木) 04:35:00.29
冒頭のピッツァでなんかえの素思い出した


908: 2020/08/06(木) 19:03:47.73
タツ兄、忍者が突然あらわれるので思い浮かべたシチュエーションがナチュラルに少女マンガかよw
タツ兄
出典:スナックバス江148話 フォビドゥン澁川 集英社


892: 2020/08/06(木) 13:00:02.81
校庭にニンジャが迷いこんできたら教室大騒ぎだっただろうな

 

880: 2020/08/06(木) 09:25:41.45
「A」はちょっと無理すぎだと思う


881: 2020/08/06(木) 09:35:12.72
YMCAでもあのポーズじゃん 
無理とは思わないわ


885: 2020/08/06(木) 11:10:07.13
宅配ピザに対するあの特別な感覚は吸血鬼と同じだったのか…


888: 2020/08/06(木) 11:56:54.72
ハーフアンドハーフの存在を知らなかったタツ兄は宅配ピザを頼んだことがないのでは


925: 2020/08/07(金) 05:40:35.80
ハーフアンドハーフに気づく頭のいい読者はバス江なんか読んでないって下り笑った


875: 2020/08/06(木) 01:44:37.35
オッさんは酢の物でも食ってろ
タツ兄2
出典:スナックバス江148話 フォビドゥン澁川 集英社


884: 2020/08/06(木) 10:12:18.87
タツ兄回は面白いとか面白くないとか審査する気がなぜか消え失せて 
普通に共感して癒やされるぜ…


878: 2020/08/06(木) 07:55:56.55
というか、チョリソとトマトとチーズをどっさり載せてこそピザだろ 
カルビなど邪道 


焼きそばキャベツ卵、鰹節青のりトッピングピザとかきたらどうするよ?


879: 2020/08/06(木) 09:08:58.04
それお好み焼きやん


927: 2020/08/07(金) 11:05:53.37
ピザ言うたらチーズにトマトにサラミ的なのがスタンダードやからな 
いちご大福なんかも市民権は得たけど信じられないって奴はおるやろ


928: 2020/08/07(金) 11:09:15.32
いちご大福は大福といちご別々に食ったほうが美味い


894: 2020/08/06(木) 13:11:12.50
小麦粉から生地作って自家製ピザ焼くのをやってたけど食いきれなくなってやめました


896: 2020/08/06(木) 13:18:42.51
>>894 
ていうか家ピザって期待してる味にならんのよね 
俺はもっと体に悪そうな味がほしいんだ


898: 2020/08/06(木) 16:22:03.74
>>896 
分かるわ 
冷凍ピザとかファミレスのピザもだけど宅配のピザのあの味にならんのよね


893: 2020/08/06(木) 13:05:20.62
カルネアデスの板 
ゴルディアスの結び目 
ダモクレスの剣 
カンビュセスの籤 

厨二心をくすぐる三大アイテム
タツ兄3
出典:スナックバス江148話 フォビドゥン澁川 集英社


895: 2020/08/06(木) 13:14:02.23
>>893 
テセウスの船はモーニングでも読んでいたが全然わからなかった。ドラマでも鈴木亮平が暑苦しくて駄目だ


922: 2020/08/06(木) 23:01:47.36
ピザと忍者と言えばミュータントタートルズ 
まあ観てないけど


907: 2020/08/06(木) 18:31:32.92
1ページ目で忍者とピザだったから猫チーム再登場かと思ったわ


904: 2020/08/06(木) 17:58:47.80
フォビドゥンって前もTMNTネタやってたけどファンなんだろうか。 
子供のころはタートルズが戦国時代にタイムスリップする映画観てたり、 
コミックボンボンのエイプリルがやたらボインなコミカライズ読んでたりしてそう


905: 2020/08/06(木) 18:05:45.10
いきなり忍者が乱入するマンガなんてそうそう思い付かないのに、誰がそんなこと言い出したんだろ? 
とおもって検索したら007の脚本の人とでてきたw
明美
出典:スナックバス江148話 フォビドゥン澁川 集英社


921: 2020/08/06(木) 22:52:38.08
ティーンエィミュータンフンフネッコチーム 
ヒ-ロ-インナスクリーン リビドーパワー 

>>905 
あー。それだとなんか納得したかも 
ラブロマンスやミュージカルで急に忍者が大暴れしたらなんだそれーって笑うけど 
007で忍者が出てきても雑にライバル出した感しかなくてつまんない


903: 2020/08/06(木) 17:49:14.93
「この密室殺人が可能なのは一人だけ、それは」 
そこに突如Ninjaが乱入!!「Aaaaahh!!!」 

このレベルで水をさされてもどう整合性取るかで 
そのシーン一瞬だけは面白くなっちゃいそう


906: 2020/08/06(木) 18:16:55.73
突然、忍者が現れても 
土方さんか、牛山さんに瞬殺される展開しか思い浮かばない


909: 2020/08/06(木) 19:29:46.71
今週の話読んでニンジャスレイヤーを真っ先に思い出したよ 
あれは唐突にニンジャが出てきて大暴れしてるけど面白いぞ 

てか、ニンジャがピザ持ってきた所でちょっと吹いた


911: 2020/08/06(木) 19:51:10.12
あれは忍者がメインだから今回の話とはなんか違わなくね? 
忍者をデウス・エクス・マキナとして使用するような例が問題なんじゃなかろうか。 
たとえばラブコメとしては史上初かもしれない週間連載でマルチエンドやってもうすっかり話題にならなくなったジャンプの漫画があるけど、 
最後に先生編を終えた後実はこれまでは忍者が見せていた幻覚で五人のルートをそれぞれ体験した結果自分には妹しかいないんだ、と心理に目覚めてまさかの妹エンドになったらどう思う? 
久世くらいしか喜ばないだろ。


913: 2020/08/06(木) 19:56:26.81
マルチエンドに近いことは既に連載中だった他の作品がやってたんだよなぁ 
まさに忍者と幽霊の漫画が


924: 2020/08/07(金) 05:38:35.88
それ単体ではパンチの足りないピザトークを1ページ目のニンジャのフリで昇華させるとは… 

みたいないつぞやの何やっても許してくれる読者になってしまった


890: 2020/08/06(木) 12:34:05.30
今回メタネタ多いのにきちんとまとめてるとこすきだわ


901: 2020/08/06(木) 17:23:19.35
今回レベル高いな


902: 2020/08/06(木) 17:32:43.94
小ネタからオチまで完璧だったな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1587988324/