act-age001

67: 2020/08/08(土) 19:17:45.10
アクタージュ打ち切りか
残念やな



73: 2020/08/08(土) 19:18:21.34
打ち切りは避けられないな
ガッカリ


7: 2020/08/08(土) 19:08:28.51
打ちきりか……面白かったのにとても残念。


9: 2020/08/08(土) 19:09:06.58
今週だときれいな打ち切りエンドだけど来週分もあるんだよな
もう単行本は出ないけど

 

794: 2020/08/08(土) 21:10:36.77
ああああああああああ 

ジャンプ公式ツイッターで出てしまったああああああ
 


805: 2020/08/08(土) 21:12:39.48
>>794 
今後の事についてはまだか 
いやどう鑑みても打ち切りだろうが…


796: 2020/08/08(土) 21:10:42.56
まあ編集部も今日は休みだろうし現段階じゃこの声明が関の山だろ


848: 2020/08/08(土) 21:23:35.79
ジャンプ編集部はお盆休み返上で各方面に走り回ってる所か 
アクタがあける穴は結構でかいから、連載経験者の当たりそうな新連載でも引っ張ってこないとキツいぞ


872: 2020/08/08(土) 21:27:15.31
>>848 
灼熱のニライカナイとあやかしトライアングルが 
埋めてくれると信じましょうぞ


154: 2020/08/08(土) 19:32:02.13
はぁ??? 
マジかよ 
面白くていつもアンケ入れてたのにクソが


192: 2020/08/08(土) 19:36:02.72
皐月の努力はどうなるんだ? 
ふざけんじゃないよバカ野郎


5: 2020/08/08(土) 19:08:16.83
黒山映画がどんな内容だったのかだけ知りたい
黒山2
出典:アクタージュ マツキタツヤ・宇佐崎しろ 集英社


56: 2020/08/08(土) 19:15:24.65
黒山さんの撮りたかった映画は永遠の秘密になってしまったな…


460: 2020/08/08(土) 20:12:40.62
雪ちゃんの主役エピソードとかすげー期待してたのに 

読み切りから今に至るまでのエピソードとかさあ・・・ 
もう一度セーラ服雪ちゃん見れると思ったのによお


98: 2020/08/08(土) 19:22:37.43
銀河鉄道の死んだ爺さんが浮かばれないわ 
どんな気持ちであの爺さん殺して痴漢してたのこの原作者


166: 2020/08/08(土) 19:33:01.60
え?これ最終回にはならんだろ? 
作画は大丈夫なんだし。 
ダメなん?


173: 2020/08/08(土) 19:34:10.82
>>166 
むしろいけると思うのか 
出てる単行本も回収だと思うぞ


177: 2020/08/08(土) 19:34:35.20
とりあえず今やってるのは既存のプロットを元に話を短くする感じになるかなぁ 
で、ようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い女優坂をよ… 
で完


187: 2020/08/08(土) 19:35:34.18
>>177 
そんな猶予はないよ 
即打ち切りだから 
ソースはしまぶーの時


292: 2020/08/08(土) 19:51:48.17
どう考えても継続は無いでしょ…最新号も印刷してるだろうから回収される可能性 
舞台も中止だろうし集英社もかなりのダメージ


359: 2020/08/08(土) 19:57:45.85
舞台も白紙だね、こりゃ


376: 2020/08/08(土) 20:00:06.19
作画の人の感情やばそう


386: 2020/08/08(土) 20:01:26.28
>>376 
何日か前に既に聞いててもうこれからどうするか話し合いしてたりしてな


404: 2020/08/08(土) 20:04:45.68
>>386 
新刊の発売予告が消えたりしてるから 
編集と作画はわりと早く知ってたと思うよ… 
作画の人ほんと可哀想


48: 2020/08/08(土) 19:14:31.81
作画の方ガチでかわいそうだな 
世間なんて漫画の事なんて全く知らないから犯罪犯した方といっしょくたにされそう。


190: 2020/08/08(土) 19:35:50.17
>>48 
Twitterで混同してるやついたわ


109: 2020/08/08(土) 19:24:54.76
原作変えて続けて欲しいけどしろさんがもうやる気ないかな 
最悪このせいで自分から筆折る可能性もありそうだし


132: 2020/08/08(土) 19:28:21.92
>>109 
つかツイッター絡みで作画と原作が不仲みたいなことが何ヶ月か前にあったから 
その時点でもうやる気なくしてそう


159: 2020/08/08(土) 19:32:22.92
>>132 
じゃあむしろ心機一転でやり直す体の良い口実か


262: 2020/08/08(土) 19:48:06.89
続けてほしいとかいうのは正気か 
心に深い傷を負った被害者中学生が確実に一人いるんだぞ 
アクタージュ見るだけでもトラウマが蘇るかもしれないんだぞ 
今から変えたって元あるストーリーやキャラの骨子はマツキなんだし


17: 2020/08/08(土) 19:11:05.23
原作者変えて連載続行しないかなとか言ってる奴はしろたその気持ちを考えてみろ 
悲しいけどアクタージュはもう終わりなんだ


110: 2020/08/08(土) 19:25:04.32
宇佐崎先生のメンタル次第ではあるが 
もし漫画業界で活動し続けるつもりなら 
仁義として集英社が最大限のサポートするだろうから 
将来への手形が手に入ったと思って前向きになってほしいな。 

まぁそれ以前に集英社から離れるかもしれんが


114: 2020/08/08(土) 19:25:35.45
今までの打ち切りケースだと作者一人だけだったけど 
アクタージュ絶版になると宇佐崎先生に入る分の印税も無くなってしまうんだよなあ 

ジャンプでそこそこ人気のある中堅作品なんて日本の漫画業界でも上位数%のエリートやろ 
なんで全てを棒に振るようなことしちゃうかなあ 
クスリでもやってたのかよ


162: 2020/08/08(土) 19:32:36.00
>>114 
それ以前に毎週の原稿料収入がゼロになるのがマジでキツい 
コミックスは4ヶ月おきとかだからそれがなくなるのも痛いけど 
連載打ち切りになっても原作つけるなどして次の企画を立てると思いたい


10: 2020/08/08(土) 19:09:44.95
お芝居の漫画て完結出来ない呪いでもあるのかな?


38: 2020/08/08(土) 19:13:25.06
>>10 
呪いじゃないけど物語やキャラと作者のシンクロ率が 
上がりすぎるきらいはあると思う


6: 2020/08/08(土) 19:08:24.46
ホリプロの舞台とかも中止になるなら進み具合知らんけど賠償金エグそう
EccJB4_UwAAT4lt


250: 2020/08/08(土) 19:46:04.30
打ち切りは確定だろうけど、こうした場合すでに動き出してるプロジェクトの損失補填はどうなるんだろう?


263: 2020/08/08(土) 19:48:21.44
>>250 
芸能人だと被害受けたところが事務所に請求して、事務所は事件の当事者に請求するって言うのが普通だけど 
漫画家の場合は集英社が肩代わりしてあとか本人に請求するのかな


12: 2020/08/08(土) 19:10:00.65
こういうことがあると余罪があるのではと思ってしまう


20: 2020/08/08(土) 19:11:26.44
>>12 
ぜってーあるわ 
1日に2回やって初犯はない


72: 2020/08/08(土) 19:18:20.39
>>20 
初版なら1回やったら興奮してしてその日は終わるだろな 
1時間後に再チャレンジとか慣れすぎだろ


59: 2020/08/08(土) 19:15:57.45
巻末コメでチャリにハマってると書いてたがまさかこういう使い方とは
タツヤ2

タツヤ


104: 2020/08/08(土) 19:24:24.29
余罪が大量にありそう 
更にやばい余罪がでなけりゃいいね


257: 2020/08/08(土) 19:47:33.75
中野区で自転車男の強制わいせつ、不審者情報多発してるのわろた 
マツキ何件やってんだよ


266: 2020/08/08(土) 19:48:37.14
>>257 
日課だったんだろうなー 
よくいる自分に酔ってる破滅願望の馬鹿だと思う


34: 2020/08/08(土) 19:12:41.67
アニメ企画も立ち消えか 
夜凪の声優誰になるか楽しみだったんだが


63: 2020/08/08(土) 19:16:56.63
芸能界舞台、俳優・女の子主人公とジャンプでは凄いチャレンジしてて応援してた。 
舞台の後アニメになると思って楽しみにしてたからこんな終わりかたして本当に残念だ。


797: 2020/08/08(土) 21:10:44.32
まあ宇佐崎センセの絵は凄く好きなので早く復帰して欲しいわ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1596881145/