Eb53ebWU4AI5Uer

493: 2020/08/20(木) 02:30:57
かぐやと同じ世界観かよ
今日あま
出典:推しの子14話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


494: 2020/08/20(木) 02:47:33
かぐや様と同じ時空共有してるの分かったら
普通ならシリアスになる"問題のある現場"がギャグとして描写されるかも知れないという妙な安心感が生まれた


496: 2020/08/20(木) 06:12:43
ファンサービスであって「同じ世界観」じゃないと思うけどな


497: 2020/08/20(木) 06:28:41
ハーロックと999が同じ世界観でも成立してるし別にいいんでねーの

 

515: 2020/08/20(木) 12:56:39
「今日あま」は過去の作品のような会話だったね。
かぐや様ではリアルタイムだったけど。


516: 2020/08/20(木) 13:17:14
連載終了してる様な口振りだったな、基本辛口そうなアクアが継続中の作品を名作とは言わんだろうし
今日から俺はみたいに過去の名作を掘り起こしてメディアミックスの一環だろうな<実写化


517: 2020/08/20(木) 13:34:22
アクアお兄ちゃんも今日あま読んで「キラキラな恋したくなっちゃったー!」って号泣したのかな
EYtcZujVAAEcvrq


520: 2020/08/20(木) 14:52:57
>>517
ちったあそういう所も見せてくれれば可愛げがあるのたが無さそうだよな
ルビーから借りて読んでも「下らん、たかが少女漫画だろ」と言いつつ陰でウルっと来るのが精々だろうw


481: 2020/08/20(木) 00:42:30
1ページ目から怒涛の勢いで攻めて来て面白いw
ルビーは兄のシスコンをさも当然の如く受け入れててワロタ
重曹ちゃんもといロリ先輩は芸能人らしくグイグイ距離詰めて来るな、陰キャのアクアとは良い組み合わせかも
そしてアクアのやる気スイッチはやはり復讐なのか…


478: 2020/08/20(木) 00:29:53
ルビーはいつからシスコン兄を許容し始めたんだろ
まさか妹公認とは思わなかった


527: 2020/08/20(木) 17:35:59
アクアはルビーから「過干渉キモッ」とか言われなくてよかったな。
キッモとか言いながら子犬のようにアクアについてくロリ先輩可愛い


528: 2020/08/20(木) 17:44:22
妹は過干渉な兄をきもがるものらしいけど双子だとそうでもないのか?
精神年齢27歳だから妹が心配な兄の気持ちに理解がある?


529: 2020/08/20(木) 17:46:13
アイがあんな目に遭ったからアクアが心配するのも仕方がないと受け入れられるのかもなルビーは


531: 2020/08/20(木) 17:59:04
なんだかんだでルビーもブラコンなんだろうな。
最初はオタクの嫉妬キモッとか言ってたのを考えると感慨深い


532: 2020/08/20(木) 18:05:30
2話か3話あたりでこの世で一番信頼してると言ってるし


476: 2020/08/20(木) 00:22:25
重曹ちゃんいいキャラしとるわ
アイと直接絡んでないから暗い過去がないぶん天然なのがいい
ルビーになぜか嫌われてるのが不憫だ
ロリ先輩
出典:推しの子14話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


514: 2020/08/20(木) 11:41:20
>>476
何故かってアイを貶したからだよ…


499: 2020/08/20(木) 07:29:13
今週も面白い
監督とかなちゃんホントいい


492: 2020/08/20(木) 01:12:48
なんでよ!
はあー!?
きっも!
聞こえてんぞ
イビるぞマジで!


501: 2020/08/20(木) 08:01:06
重曹ちゃんは昔アクアに鼻っ柱をへし折って貰ったお陰で現場の人間に好かれる気さくな性格に成長した様だな


511: 2020/08/20(木) 10:19:29
ロリ先輩の気さくな性格が、子役時のアクアとの邂逅の結果だとすると感慨深いものがあるな
「役者に重要なのはコミュ力」を見事に体現できてるわけだから


512: 2020/08/20(木) 10:48:37
重曹からロリ先輩へいっきにクラスチェンジしたな

ロリ先輩はアクアが同性愛者だと勘違いしそうになってるけど、この後面白そうな展開がありそうだね


519: 2020/08/20(木) 14:23:08
重曹ちゃんの距離の詰め方だともう来週にはあーくん呼びしててもおかしくないな


539: 2020/08/20(木) 19:04:51
一人暮らしの未成年女子の家にウーバーイーツ呼ぶのってちょっと危なくね?とは思った


540: 2020/08/20(木) 19:26:06
まあ寮だし受け渡しは管理人とかを挟んでやってるだろうからそこは大丈夫かと


542: 2020/08/20(木) 19:57:53
寮の自分の部屋にアクア連れ込むことについて何も思わなかったのかな。普通に噂になりそう


543: 2020/08/20(木) 20:08:04
別にアクアとのスキャンダルバッチコイかも知れんぞ
清純派として売ってる訳でもなさそうだし


484: 2020/08/20(木) 00:50:11
監督の登場人物からの株の下落が止まらない…


513: 2020/08/20(木) 11:41:18
>>484
アイの出演作を撮ってからは作品を毎年ノミネートさせてる迷監督なのにな……


473: 2020/08/20(木) 00:04:02
意味深な新キャラ来たな
鏑木
出典:推しの子14話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


474: 2020/08/20(木) 00:12:00
あきらかに父親じゃない新キャラきた


495: 2020/08/20(木) 02:56:57
重曹ちゃんがせっかく空気変えてくれたのに
男の名前一つですぐ闇落ちするアクア
ネットTVのドラマってAbemaTVオリジナルとかそんな感じなんかね


482: 2020/08/20(木) 00:46:29
実際のところのアクアの演技力はどうなんだろうなあ


483: 2020/08/20(木) 00:49:32
そんなにめちゃくちゃダメなら監督も役者やれって言わないと思うから並み以上はあるんじゃないかなあ


491: 2020/08/20(木) 01:10:51
>>483
オーディションの採用担当やスカウトを何なくこなして騙せてる辺り技術的には相当な水準だろう
自分はアイの子供何だからと変に理想のハードル上げてるだけだろ


523: 2020/08/20(木) 15:37:23
今週の注目は鏑木よりも
アイオタのアクアが4年辿り着けなかったパスワードの数字45510と、リストにある鏑木以外の名前だな。
あい携帯
出典:推しの子14話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


479: 2020/08/20(木) 00:30:51
パスワード解除に時間かかりすぎじゃね?


486: 2020/08/20(木) 00:57:39
100とおり試すのに半日なのに、1000とおり試すのに1ヶ月はかかりすぎだよね。

1~5桁の数字の入力にかかる時間を平均2秒と仮定して30秒間ロックがかかるとすると入力に必要なのは404時間。
1日1時間で1年ちょっとでできる。

集中力の問題含めても2年あれば十分に思える。


489: 2020/08/20(木) 01:03:17
>>486
実際やってみたらきついだろ


487: 2020/08/20(木) 01:01:35
小学生とかだろ
休みならともかくそこまで暇ではないだろ


503: 2020/08/20(木) 08:31:48
今回アクアはアイの古い携帯に残っていた連絡先を追っていけば父親にたどり着けるって考えてるけど、
アイが最後に連絡を取ったときは公衆電話からかけてたんだよな
だからすでに連絡先から削除済みの可能性も高い気がする

あとカナちゃん良いキャラだなあw


506: 2020/08/20(木) 08:45:31
>>503
もしくは、アイが電話を掛けた痕跡を一切残したくなかったか


485: 2020/08/20(木) 00:56:56
45510にも意味はあるのかな
アドレス帳、○郎さん多いなとか名字さん付けとかフルネーム呼び捨ての違いとかプロデューサー付きの人いるなとか色々勘ぐって見ちゃうわ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1595585516/