yuuyuu

1: 2020/08/21(金) 18:02:28.00
やりすぎやろ


3: 2020/08/21(金) 18:04:27.98
全盛期雷禅が一番強かったん?


48: 2020/08/21(金) 18:24:05.56
>>3
せやで人間食わんから衰弱したけどそれでも遊助ボコボコや


33: 2020/08/21(金) 18:18:48.62
冨樫「変なオッサンを武術会で優勝させるぞ」

 

4: 2020/08/21(金) 18:05:12.08
実際に戦ったら煙鬼勝ったし
27d1b477
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


12: 2020/08/21(金) 18:12:08.79
いうて全盛期の雷禅よりは下やろ


14: 2020/08/21(金) 18:13:23.27
黄泉と同レベルなだけやろ


8: 2020/08/21(金) 18:10:32.85
全盛期雷禅に深傷を負わせる人間が存在したという事実


32: 2020/08/21(金) 18:18:33.41
>>8 
あれは当時魔界と人間界の間の結界が無かった影響で 
強力なテリトリー使える能力者が沢山いたって考察されていた


119: 2020/08/21(金) 18:33:45.77
>>32 
テリトリー草 
たしかに強すぎやもんな設定的にめっちゃ浮いてるけど


41: 2020/08/21(金) 18:21:42.77
全盛期雷禅相手でも海藤だったら普通に勝つチャンスあるだろうしな


7: 2020/08/21(金) 18:06:37.09
??「こんな生ぬるい大会では躯様の全力が出ない」
躯
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


34: 2020/08/21(金) 18:18:59.41
躯は全く力だせてないのに黄泉はフルパワーで普通に負けてるからな 
同じみたいに語られるが結構こいつら差があるよな


63: 2020/08/21(金) 18:26:19.26
躯はもう全盛期の強さ出せないんやろ? 
あの豚切り刻んでトラウマが消えても戻らんだろうし


62: 2020/08/21(金) 18:25:56.05
全盛期雷禅>全力躯>煙鬼≧旧友たちと黄泉 

だと思ってる読者が多いだろうけど根拠は無い


89: 2020/08/21(金) 18:30:02.37
>>62 
根拠はあるやろ 
作中で言われてたやん


96: 2020/08/21(金) 18:31:09.05
>>89 
躯が最強かも知れんし疲労が無ければ黄泉が煙鬼より上かも知れん


176: 2020/08/21(金) 18:44:21.01
>>96 
雷禅の友人全員を一括りにして1人1人が俺と同等以上って言ってたから少なくともあの中で最強の煙鬼より黄泉が上ってことはなさそう 
そもそもあの当時の幽助とやって疲れ溜まったわは言い訳にもならん


118: 2020/08/21(金) 18:33:33.06
躯はアニメ設定なら次元を切り裂く能力持ってるから雷禅相手にもワンチャンあるで 

てか本気になったら結界なんか切り裂いて三界制覇できる躯がガチガチの保守派なのはおもろい


124: 2020/08/21(金) 18:35:07.78
>>118 
躯は元々八つ当たりで暴れてただけやから野心とか無かったんやろな 
実力発揮出来んトーナメントもあっさり了承したし


73: 2020/08/21(金) 18:28:12.95
躯は飛影の記憶が心地よいとか言ってべた惚れしたけど 
邪眼緑チビ状態で陽子人質に取って幽助相手にオラついてた記憶も見たのか聞いてみたい


102: 2020/08/21(金) 18:31:39.76
>>73 
飛影もあれを見られたのか気になって仕方ないやろな


109: 2020/08/21(金) 18:32:25.98
>>73 
飛そ言


75: 2020/08/21(金) 18:28:22.73
自分より上いるの知らないで三大勢力だってイキってた黄泉馬鹿みたいじゃん・・・
12fea601
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


82: 2020/08/21(金) 18:29:22.18
>>75 
昔の血が騒いでるからセーフ


85: 2020/08/21(金) 18:29:31.81
>>75 
あそこ好きやななんなんいろいろ小細工してたけど意味ないやん!…でもなんかワクワクすっぞみたいなとこ


95: 2020/08/21(金) 18:30:58.99
三大勢力まで持って行った黄泉はある意味優秀なんやろな


143: 2020/08/21(金) 18:38:42.83
幽助来てから黄泉がペース乱されるのがおもろいわ


17: 2020/08/21(金) 18:14:21.81
霊界の説明によると魔界の表面で尚且つ手に終えないやつを全部Sにしてるってあったから地下にはもっと強いやつがいるんだろ煙鬼とかワンパンできるやつとか


20: 2020/08/21(金) 18:15:29.40
なんか最後の方で急に「妖怪に悪いやつはほとんどいない、人間のほうが醜悪」みたいな風潮にしだしたよな


38: 2020/08/21(金) 18:19:40.32
四聖獣とか何で強キャラ扱いされてたんや。あんな奴らせいぜいD級やろ


39: 2020/08/21(金) 18:20:38.01
>>38 
あんときはまだギリギリ霊界探偵路線とバトル漫画と迷ってたんやろ


42: 2020/08/21(金) 18:21:59.83
>>38 
人間界にいるやつなんて基本たいしたことないんやろ


15: 2020/08/21(金) 18:13:44.45
暗黒武術会の雑魚共が最終的に戸愚呂より強くなってるの笑えるよな


100: 2020/08/21(金) 18:31:22.68
鍛えまくった酎やリンク、鈴木がトグロどころか仙水を瞬殺出来るのか・・・


49: 2020/08/21(金) 18:24:11.33
コーチの玄海が大して強くないのに強くなりすぎやろあいつら


65: 2020/08/21(金) 18:26:44.46
>>49 
本人の実力と育成力はまた別やから…


69: 2020/08/21(金) 18:27:28.66
暗黒舞踏会の連中全員集まっても柘榴に瞬殺されると思うと草
柘榴
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


76: 2020/08/21(金) 18:28:23.77
>>69 
暗黒武術会で60%くらいのトグロに殺られてた奴らどんだけ弱かったんやろ


52: 2020/08/21(金) 18:24:53.42
幽白って今の時代なら40巻くらいまで続けさせられてそう


64: 2020/08/21(金) 18:26:28.89
>>52 
ていうか当時でも作者がやる気を失ってなかったらそれくらい続いてたんちゃうか


154: 2020/08/21(金) 18:41:14.57
幽遊白書19巻ってやべーやろ 
今のジャンプやったら戸愚呂すら倒してなさそう


162: 2020/08/21(金) 18:42:11.50
>>154 
トグロの話が終わった辺りで27巻とかそんぐらいは行ってそうだな


105: 2020/08/21(金) 18:31:50.68
魔界編面白かったからしっかりやって欲しかったけどなんかサクッと終わらされてて超残念


115: 2020/08/21(金) 18:33:13.59
>>105 
トナメ明らかに飽きたんやなというばっさりっぷり 
引っ張ってたらかなり話数伸びたんやろなって


194: 2020/08/21(金) 18:48:24.38
トーナメントなんかよりは 
躯も黄泉もヤバイままでドロドロの戦争が見たかったわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598000548/