Egfb71nUYAAPvug

55: 2020/08/31(月) 09:42:48.16
これ2、3年くらい前に読み切りで凄い面白くて連載しないのが不思議で仕方なかったやつだから嬉しいな
上手く展開出来る事を願う


63: 2020/08/31(月) 10:30:15.34
悪くはないけど普通って感じがするなぁ
特にピンと来るものがない印象
読み切りみたいな1話


75: 2020/08/31(月) 12:37:48.40
1話としてはけっこう完成度高いと思った 
姉さんの存在感がすごい


69: 2020/08/31(月) 11:47:46.50
可もなく不可もなし

ただ、1話目で主人公に好感持てないのはちょっとまずい
嫌いではないが好きでもない

 

79: 2020/08/31(月) 14:02:50.57
普通に妖怪の作画が怖いのはいいと思う 
ボンコレもあやかしもコミカルだからなあ


28: 2020/08/31(月) 05:08:48.99
読み切りの方も好きだった 
というか忍と作画同じだったのか 
どうりで絵柄の完成度(伸び代なさそう感)が高いと思った 
でもこれは読み切りの後に別の原作と組んで描いた忍と違って後藤原作だから 
切り捨てる要因にはしづらいな 
まあ結構期待できると思ってる


83: 2020/08/31(月) 14:50:17.41
これほんとに忍スクの作画と同じか 
画力上がり過ぎだろ
tss001


127: 2020/09/01(火) 00:17:07.64
ヒロインの子かわいいじゃん 
派手で扱いに困るタイプより地味だけとこういう子の方が実は人気あるだろ


114: 2020/08/31(月) 22:46:53.22
トーキョー忍スクワッドの女キャラは壊滅的な出来だったが 
今回のヒロインは悪くない 
どちらかといえば原作の趣味の問題だけど


32: 2020/08/31(月) 06:28:09.23
少なくとも忍びスクワッドよりは大分おもしろかった


31: 2020/08/31(月) 06:23:58.05
面白いといえば面白いんだが近未来杯からちょっと盛ったくらいだし2話からですかね


44: 2020/08/31(月) 08:22:36.77
読みきりより改善されてるとこ多いし一話としては十分に及第点越えてると思うが 
主人公に憑いてるのは読みきりの方が多彩で不気味でよかったな


130: 2020/09/01(火) 02:06:13.62
読み切りの時って隠形鬼だったっけ? 
覚えてないや
隠形鬼
出典:仄見える少年1話 後藤冬吾・松浦健人 集英社


131: 2020/09/01(火) 04:04:09.99
読み切りの時はなんかヤバい奴等が二十体くらい憑いてた気がする。捕まえた霊でどうやって遊ぶ?とか、憑いてたヤツ達で会話してたような。あっちの方が不気味で良かったのになぁ。


90: 2020/08/31(月) 18:30:05.32
左門くんと違ってオンギョウキさんしか使えないから 
今後ひたすらオンギョウキさんが頑張る漫画になるのか


16: 2020/08/31(月) 00:11:32.21
読んだ感想としては主人公に好感が持てない… 
不平を言うのは良いけどさすがに何ページも使うのはダメだと思う
主人公
出典:仄見える少年1話 後藤冬吾・松浦健人 集英社


26: 2020/08/31(月) 02:53:33.95
>>16 
読者に、こういうキャラですよと 
念入りに刷り込みしたかったんだろ


59: 2020/08/31(月) 10:08:45.52
主人公は左門くんと九頭竜くんを足した感じ


123: 2020/08/31(月) 23:52:36.27
主人公のテンションがいきなり上下するからなんか置いてかれるわ


124: 2020/09/01(火) 00:04:59.47
要するに見捨てるような発言するけどちゃんと助けてくれるし優しいってだけなんだけど 
まあ今どきの人は言動一致してないと理解しづらいよね


89: 2020/08/31(月) 18:00:14.54
こういう主人公なら完全シリアスのダウナー系でいいと思うんだけど


33: 2020/08/31(月) 06:31:40.95
主人公が普通目指すってのは今風だけど漫画的にはどうだろ


94: 2020/08/31(月) 19:42:28.11
ありがちな設定の中で捻ってるのは姉だな 
電話だけじゃなく普通に外歩かせて早いうちにヒロインと対面させた方がいいぞ
姉
出典:仄見える少年1話 後藤冬吾・松浦健人 集英社


65: 2020/08/31(月) 11:06:00.31
主人公の姉ちゃん強そうwしかもどSな感じがまたw


81: 2020/08/31(月) 14:36:15.03
シスコン(姉)の方の主人公って珍しい


117: 2020/08/31(月) 23:33:44.76
お姉さんは化物語の忍野と臥煙さんを足して2で割ったようなキャラだな    

ヒロインの幽霊!?を否定していやこれは霊怪だと言っていたけど霊怪の説明がまんま幽霊なのは笑った


35: 2020/08/31(月) 07:10:48.07
奇妙な現象を引き起こす人ではないものたち→霊怪 

ん??幽霊は??


36: 2020/08/31(月) 07:18:03.88
>>35 
ズラし、なんですよね 
怪異とか言ったら化物語とか言われるじゃないですかぁ


22: 2020/08/31(月) 01:58:03.02
霊的なものを引き寄せる黒髪少女を守る金髪主人公という事で、 
あやかしトライアングルと競争だな。


41: 2020/08/31(月) 07:59:54.05
霊界から召喚して解決あたりはムヒョの魔法律にも似たものがある


38: 2020/08/31(月) 07:30:38.44
ダークギャザリングだこれ


39: 2020/08/31(月) 07:34:12.30
化け物同士をぶつけんだよ!の精神だよな 
俺もダークギャザリングの今の展開思い出した


54: 2020/08/31(月) 09:42:47.16
ストーリーは物語シリーズのフォロワーだが 
絵柄は久保帯人リスペクト感あるな 
向いてるものとやりたいものは違ってていいってのは好き


58: 2020/08/31(月) 10:05:59.50
隠形鬼が扉から現れて敵を串刺しにして消える感じがBLEACHの地獄みたいだなって思った


46: 2020/08/31(月) 08:43:06.54
この手の霊、妖怪退治は正直お腹いっぱい感はある 
ただ絵は悪くないしテンポ良く読みやすかったから1話は割と好感もてた 
お姉さんのキャラが一番気に入ったから、彼女中心でやったほうがいいと思うな


50: 2020/08/31(月) 08:50:17.86
退魔ものってありふれてるから1話が既視感でも今後の展開次第だからまだまだ様子見できるけど、 
今のところの作品の個性がなんか左門思い出すヤレヤレ主人公なのが不安しかない 
あと隠形鬼が使いにくそう


104: 2020/08/31(月) 20:55:16.66
手を出す表紙は打ち切り率高い
3cea9fe6


51: 2020/08/31(月) 08:59:26.61
同級生のツインテと綾波みたいな見た目してる奴を今後出すんなら読み続ける


67: 2020/08/31(月) 11:26:02.28
もっと下手な絵の方が本格派ホラーみたいな風になって目の肥えた読者には支持されるんじゃないかなって思ったわ。 
でもそんな叩かれるような内容じゃなかったね。


95: 2020/08/31(月) 19:47:20.69
しばらくは野良妖怪相手なんだろうけど 
そのうちわるい霊媒師が出てきて妖怪スタンドバトルになるのは間違いなかろう


108: 2020/08/31(月) 21:38:29.74
絵綺麗だし内容もまあ左門くんだけど 
他と比べりゃ完成度は高いと思う 
けどやっぱ恒例のとりあえず掲載してみました感がなあ 
話のスケールあんまり無さそうというか長続きさせる気を感じない


93: 2020/08/31(月) 19:04:51.08
うーん絵はうまいんだけど厨ニくささを上手く調理できてない感じ 
鰤とかヘルシングはうはwwかっけぇwwってなるけどこれはなんか読んでて恥ずかしくなる 
台詞回しが下手なのかな


113: 2020/08/31(月) 22:35:47.00
まあネットの評価は厳しすぎだよなあ
主人公の魅力の薄さはちょっと思ったけど
ヒロインに最後かけた言葉は悪くないと思うし
哀別
出典:仄見える少年1話 後藤冬吾・松浦健人 集英社


118: 2020/08/31(月) 23:38:39.06
「生まれ持った才能と、やりたいことが違っていてもいい」は良かった
近未来杯から2年と時間かかったけど、
この台詞を生み出すのに時間かかってしまったんかなと思った


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1598565438/