71v9X+sMvNL

268: 2020/08/31(月) 00:04:23
なにっ 毒霧
あえてゴーレムの口元だけ剥き出しなのはイジメじゃなかったんスね
ゴーレム
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男216話 猿渡哲也 集英社


270: 2020/08/31(月) 00:05:35
→熹一 なんやその装置は?(MISTの表示…)
→ブアッ 口から謎の物質噴射ッ
アロマディフューザーと考えられる


564: 2020/08/31(月) 22:42:16
さらなる仕掛け・・・って
からくり人形みたいな扱いっすねジョニー


575: 2020/08/31(月) 23:07:50
ゴーレムは四幻獣なる前はスナイパーだったなら
タフを狙撃すればいいんじゃないスか?
もしくは改造の時にジョンガリAみたいな能力を身につけるべきだった

 

275: 2020/08/31(月) 00:09:26
相手に何かを噴霧するのがバレるだろうからMISTの表示隠しとくべきだと思うんスけどいいんスかこれで


279: 2020/08/31(月) 00:14:22
>>275
>MIST
キー坊には意味が理解できないから問題ないと考えられる


284: 2020/08/31(月) 00:15:38
>>279
ネオ坊なら……今のタフくんじゃダメなんだよねえ


357: 2020/08/31(月) 06:50:53
>>284
NEOはNEOでドルと円を履き違えてたりしたんでどのみち何か勘違いすると考えられる


277: 2020/08/31(月) 00:13:33
何かを噴霧すると誤認・油断させてからのレーザー砲・んちゃ砲発射で瞬殺も狙えるんや


420: 2020/08/31(月) 14:31:12
もしかしたらMISTが本体で、ガス生命体の意思としては大魔王様のご命令はすべてに優先するのだとも考えられる


422: 2020/08/31(月) 14:36:23
アンタ!ヒュンケルの闇のクソ師匠!!


543: 2020/08/31(月) 22:01:12
鬼龍が仕掛けた煙幕装置がバルサンにしか見えないっス
忌憚の無い意見てやつっス


267: 2020/08/31(月) 00:04:18
あの持ってた球体って煙幕装置だったんスね
超 攻 撃 型


273: 2020/08/31(月) 00:08:25
針で刺したり煙幕張ったり超攻撃型の戦法らしくないんだ


292: 2020/08/31(月) 00:30:05
おじさん鍼を武器にしたの初めてじゃないっスか?
というか決着の前に撃たれてたら死んでたんじゃ…


363: 2020/08/31(月) 07:50:38
→SJ 有色人種は白色人種に勝てない

そういいつつバッキーとかチコちゃんは白色人種には見えないんだよね
ジョー
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男216話 猿渡哲也 集英社


371: 2020/08/31(月) 08:22:30
バッキーは誰がどう見ても黒人
チコはアジア系に見えるんだ


373: 2020/08/31(月) 08:25:47
>>371
バッキーはラテン系に見えないこともないっス
肌が黒くないし
まぁ、単に作画上の都合かもしれないっスけどね


623: 2020/09/01(火) 06:05:27
大体、米からの刺客なのに
「四大幻獣」なのもおかしいスからね
灘を意識して新しく命名されたチームコードとしても
英語名表記になるんじゃないスか猿センセ?

やはり構成員全員日本人なんだ


625: 2020/09/01(火) 06:37:18
>>623
「よんだいげんじゅう」?「フォー・ビッグ・ファントム・ビースト」でしょうがマネモブ的には


374: 2020/08/31(月) 08:55:07
しゃあけど機械と比べたら人種なんて微々たる差やろ


537: 2020/08/31(月) 21:43:48
トダーだのDー51の後に人間同士の闘いとか今さら感があるんだよね


542: 2020/08/31(月) 21:57:50
>>537
R・P・Gでも簡単に倒したボスの後にもう一度最終形態のヤツが出て来るようなもんでしょうが


538: 2020/08/31(月) 21:44:42
レーザー・カー「だから俺がいるんだろ!」


287: 2020/08/31(月) 00:16:19
あの…ぶっちゃけシャノンもゴーレムも引っ張るような相手じゃないと思うんスけどいいんスかこれで


288: 2020/08/31(月) 00:18:11
ゴーレムは一応特別らしいからちょっと長めに出すんだ
シャノンは一部でウケたからサービスやっ


291: 2020/08/31(月) 00:28:39
バッキーとチコちゃんも残ってるし消えた鷹兄の行方も残ってるんだ


638: 2020/09/01(火) 08:31:34
シャノンっておとんの蹴りまともに食らってるのにノーダメージっぽいっスね
シャノン
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男216話 猿渡哲也 集英社


780: 2020/09/01(火) 17:38:45
タイガー・フットで蹴られても反撃するタフネス…
タフって言葉はシャノンのためにある


799: 2020/09/01(火) 18:48:44
シャノンもナーガを名乗るならワイヤーではなくて首でも伸ばして欲しかったんだよね


324: 2020/08/31(月) 01:31:49
拳で語り合う過去―!!!
さらなる仕掛け…
次号、幻獣たちの攻撃が…!?


シャノン
「鬼龍によって運命が狂わされ″幻獣〝となった」
「恨み晴らさでおくべきかっ」
「私は手加減してあげる もっと楽しみたいから」


今週のシャノンは格好良いっスよ


330: 2020/08/31(月) 02:02:39
>>324
初登場時に怨恨で戦うことはないって言ってたのは何だったんスか
恨みしかないでしょこれ


619: 2020/09/01(火) 05:12:28
シャノン「私たちは個人的な恨み辛みで闘うことはない」

シャノン「鬼龍によって運命が狂わされ″幻獣〝となった」
「恨み晴らさでおくべきかっ」


何と言っても今週はこの猿展開っスね


621: 2020/09/01(火) 05:59:46
>>619
建前と本音を使い分ける日本人に倣ったと考えられる


660: 2020/09/01(火) 10:42:42
>>619
というか恨むべきは無謀な計画を立てたSJだと思うんスけど


662: 2020/09/01(火) 10:51:48
>>619 
個人的(シャノン単体)では動かない、しかし、メンバー全体が愚弄されば動く… ってことっスかね。
それでも、八つ当たりなのは変わらないし、無茶な命令を出した上司を恨むのが筋なんだ。もっと言えばおじさんは内部告発者として正しいことをしているから、責められる理由はないんだ。


671: 2020/09/01(火) 11:41:54
ていうか暗殺作戦は失敗したけど次の大統領(トランプ?)の下で
ジョーが国防長官に出世して幻獣はその部下やってるんだから合法的に目的は果たされてるじゃないスか
それで怒るのは本当に体失った私怨だけっスよね


679: 2020/09/01(火) 12:03:16
>>671
一応は
・“Mの代行”計画を知ってる
・大金費やして開発した治療薬のデータを盗んだ
・米軍兵士の心臓を私物化
・エリア52を破壊に追い込む
って余罪があるから悔しいだろうが仕方ないんだ

そもそも初期のSJは「鬼龍なんかに構ってる暇はない」ってブラックに丸投げしてたはずなんだよね
目的もウンスタの心臓とD51だったはずなんだ


681: 2020/09/01(火) 12:11:46
ガルシアの心臓を回収してどうするんスかね
誰かに移植すればもれなくD51が懐いてくれるとかそういうことっスか


685: 2020/09/01(火) 12:18:57
>>681
「G-28は全てを抜き取られる運命にある」
特に意味もなくモツ抜きされて廃棄される予定だったんだ

今ではガルシア・ハートやガルシア・アイで利用価値があるor欲しがってる人間がいるものと考えられる


723: 2020/09/01(火) 14:10:42
なんでおじさんへの恨みが灘を潰すになるんですか?
灘神影流
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男216話 猿渡哲也 集英社


726: 2020/09/01(火) 14:22:04
>>723
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんだ


724: 2020/09/01(火) 14:15:51
おじさんは灘を愛してるんだ


352: 2020/08/31(月) 06:05:37
ホント鬼龍さんの尻拭いは大変っすね


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1598712956/