藤虎 (4)

1: 2020/09/01(火) 23:44:56.428
藤虎
黄泉
宇水
ハボリム
市川

パッと思いつくだけでも全員強者


2: 2020/09/01(火) 23:45:23.565
座頭市


3: 2020/09/01(火) 23:46:00.396
月光は本気でびっくりした


7: 2020/09/01(火) 23:46:53.543
藤虎なんか隕石落とすからな

 

8: 2020/09/01(火) 23:47:24.186
盲目で弱かったらただの弱いものいじめじゃん


9: 2020/09/01(火) 23:47:45.674
宇水さん弱くね?


40: 2020/09/01(火) 23:57:15.575
宇水さんも相手が悪かっただけで 
きっと斉藤以外の相手だったら勝てたんだよ 
刃衛さんとかにはな!
魚沼宇水
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


70: 2020/09/02(水) 00:11:12.387
>>40 
相手が佐之助ならギリ勝ててたよね


13: 2020/09/01(火) 23:48:44.338
豹馬


14: 2020/09/01(火) 23:49:10.007
シュウ 

なるほど


26: 2020/09/01(火) 23:53:16.502
ンドゥールは確かに強キャラだったな


15: 2020/09/01(火) 23:49:14.974
座頭市は海外でも人気だから仕方ないね


19: 2020/09/01(火) 23:50:28.479
片目は逆にやられやすい


20: 2020/09/01(火) 23:51:12.458
ハンデがあったほうがかっこいい


21: 2020/09/01(火) 23:51:25.772
強い盲目じゃないとストーリーに絡めないじゃん


11: 2020/09/01(火) 23:48:07.531
ギャップ萌の一種


30: 2020/09/01(火) 23:54:14.224
ハンデを背負ってて強いってなんかカッコいいじゃん


23: 2020/09/01(火) 23:52:11.864
心眼は相手の心まで見えるんだよ
達磨-37
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


43: 2020/09/01(火) 23:58:24.902
盲目というか心眼強すぎ


39: 2020/09/01(火) 23:56:42.527
シグルイの伊良子とかな 
でも元々強いし作中で失うことから全て始まるって引用?あるから何か納得しちゃうわ


41: 2020/09/01(火) 23:58:03.357
聖闘士星矢の紫龍が強い理由だな


46: 2020/09/01(火) 23:59:06.434
他の感覚が冴えるから


48: 2020/09/01(火) 23:59:31.209
視力ないくせに健常より空間把握してるのどうにかしろ


37: 2020/09/01(火) 23:56:07.875
視力を強制的に取り戻させて混乱させて倒すっていうのは驚いた


50: 2020/09/01(火) 23:59:39.691
>>37 
なんだっけそれバキの外伝の人だっけ? 
餓狼伝にも盲目の奴出てきて時々混同するんだよな


45: 2020/09/01(火) 23:58:49.470
東仙要はどうなんだ
be37faa4
出典:BLEACH 久保帯人 集英社


47: 2020/09/01(火) 23:59:17.497
東仙もグリジャルグリージョしなければ檜佐木に殺られなかったしなぁ


57: 2020/09/02(水) 00:02:43.811
だって目潰し効かないんだぜ?


79: 2020/09/02(水) 00:24:50.177
見えないことでフェイントとか幻術を無効化するとかもはやメリットしかない


53: 2020/09/02(水) 00:00:22.120
盲目キャラって馬鹿の一つ覚えみたいに「他の感覚が異様に発達してるから見る以上に感じる」ばっかりでデメリットになってないよな 
たまには見えぬ故に滅多打ちするしかなかったみたいな強キャラ居ても良いだろ


56: 2020/09/02(水) 00:02:24.509
でも日常ではどんなに強い盲目キャラでも自販機で真夏にホット買ってしまったり苦しんでるんだぞ


67: 2020/09/02(水) 00:08:13.836
>>56 
真夏にホット販売してる自販機が悪いのでは?


55: 2020/09/02(水) 00:01:05.849
見えないから当然弱い、なんて意外性が全く無いので誰も面白いとは思わない 
まあ主人公のくせに盲目の格闘家で、盲目だから攻撃かわせません!みたいなアホな設定の格闘漫画もあるが


61: 2020/09/02(水) 00:06:18.229
>>55 
漫画の世界だと見えないから感覚が発達してるの方が何の意外性もないけどな


63: 2020/09/02(水) 00:06:33.411
アビスレイジとかいうモブに大声出されるだけで前後不覚に陥る雑魚が主人公の漫画


69: 2020/09/02(水) 00:10:13.346
>>63 
あれほんま草 
避けられないから体鍛えて受けるぜ!って新理論はった直後に、 
人間鍛えてもそんな大した防御力は得られないぜ!って普通にやられかけてるの


85: 2020/09/02(水) 00:45:04.648
ここまで海坊主なし
bg_umibozu_sp


58: 2020/09/02(水) 00:04:22.521
実際人間は感覚で視覚をもっとも重要視して機能させてるから 
それがなくなったらその分他が機能しだして高次元になるんじゃないかというありそうな感じの設定が魅力 
自分の目を潰してみたくなる


60: 2020/09/02(水) 00:05:59.479
盲目は死ぬ確率が高い 
盲目が生き残るにはハイスペックじゃないとダメ 
盲目キャラ(人並みに長く生き残ってきた)はスペックが高い


82: 2020/09/02(水) 00:39:20.484
盲目キャラが強いというか 
強くないと盲目とか前線投入しねぇよなってのが正しい気がするわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1598971496/