2020090

1: 2020/09/04(金) 11:53:01.206
確かに王政がどうとかって話になった辺りで俺も読むのやめたわ


2: 2020/09/04(金) 11:53:16.304
俺もだ


3: 2020/09/04(金) 11:53:50.302
そこを乗り越えた選ばれし者が今も最前線にいるのだ


8: 2020/09/04(金) 11:54:40.344
>>3
乗り越えてよかったとつくづく思うわ
まとめで一気に読むより毎月あれこれ想像しながら楽しめた

 

4: 2020/09/04(金) 11:54:02.184
4巻から挫折した


5: 2020/09/04(金) 11:54:20.892
エレンが巨人になった辺りからもうダメ


25: 2020/09/04(金) 12:01:49.043
エレンが穴をふさいで満足した
8c70b9ef73053dbbffa4
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


54: 2020/09/04(金) 12:48:55.279
岩盤浴で12巻まで読んだ


6: 2020/09/04(金) 11:54:23.768
好きな漫画なのに脱落するって意味わからん 
惰性で読んでたやつが多いのか


17: 2020/09/04(金) 11:57:42.214
>>6 
最初好きで読んだらどんな展開になっても好きであり続けないと駄目なの?


9: 2020/09/04(金) 11:54:51.284
脱落は戦死と同じ


14: 2020/09/04(金) 11:55:56.986
あそこ作者も駄目っぷり認めてるのに信者が無理して擁護してるのきついな
進撃の巨人15


18: 2020/09/04(金) 11:57:46.111
>>14 
あれはあれで面白いという評価だから信者やっているだけだろ


20: 2020/09/04(金) 11:58:49.854
巨人が出てこないもんな


23: 2020/09/04(金) 11:59:35.408
たしかに退屈ではあった


19: 2020/09/04(金) 11:57:57.119
あそこで脱落したやつはウォールマリア奪還作戦をリアルタイムで見れなかったんだよな 
もったいない


22: 2020/09/04(金) 11:59:25.218
自分の思ってたのと違うとか言う奴多いよな 
お前のアイデア程度で売れるわけあるかと思わんのかね


11: 2020/09/04(金) 11:55:27.850
波があるけど最近また面白いから通して面白い


29: 2020/09/04(金) 12:03:31.751
漫画完結したら1から読む、待つのがだるい


31: 2020/09/04(金) 12:04:11.110
12~3巻までしか読んでないわ 

もう30もいってたのか


36: 2020/09/04(金) 12:06:42.910
あそこは人間ドラマもつまらんしバトルも盛り上がりに欠けるし 
なにより謎的なのも明かされる編なのにこれが盛り上がりなくてびっくりした 
で三期後半になったらまた面白くなってた


42: 2020/09/04(金) 12:10:15.313
あそこで脱落したやつは 
ハンターの今やってる継承も脱落してそう


43: 2020/09/04(金) 12:11:11.254
普通に王政辺面白かったんだけど


46: 2020/09/04(金) 12:12:39.162
脱落っていうか完結してからでいいやってなったのが15巻くらいだな


52: 2020/09/04(金) 12:41:15.284
ライナー編がクソつまらんけどエレンが大暴れしてる今の所は結構好き


53: 2020/09/04(金) 12:47:15.855
進撃に限らんが途中からファンタジー要素強くなり過ぎたりいきなり世界規模になったりするマンガ多くね


57: 2020/09/04(金) 12:57:13.177
>>53 
わかるわかる「あーこの展開きちゃったよー壮大になり過ぎてワケワカメになるやつ」って萎えるんだよな 
進撃もそうなっていつクソ漫画に成り下がるかって思いながら読んでたけど一度もクソ漫画だと思う事なく終わりそう 
これ俺の中じゃかなり凄い革命的な事だよ


44: 2020/09/04(金) 12:11:48.510
あー、そういえば新刊9月だっけ?


58: 2020/09/04(金) 13:10:57.593
もうすぐ最新刊だな


59: 2020/09/04(金) 13:19:18.266
新刊って進撃の巨人お披露目のところか 
いい所で終わるな


60: 2020/09/04(金) 13:21:21.579
進撃って割とクソ漫画スレスレのとこを書くよな 
それで読者が消えていく 
主人公交代とかガビ無双とか 
でも後々それが意味持ったり面白くなったりするからまとめ読みがストレスなくていいと思う


61: 2020/09/04(金) 13:24:19.283
正直ライナーが苦しんでるのを見るのが一番楽しい
ライナー (3)
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


63: 2020/09/04(金) 13:29:27.258
ライナーが死にかけて死なないところが一番ハラハラするね


62: 2020/09/04(金) 13:27:26.939
作者の感情がバリバリ乗ってるからエレンが動く回が一番脳汁出ます


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1599187981/