主人公のHPだけ異常に高い展開が嫌いや
敵もそんなんで驚くなや
敵もそんなんで驚くなや
3: 2020/09/04(金) 20:44:39.52
カタクリ戦のルフィやな
5: 2020/09/04(金) 20:45:03.11
な、なぜ生きている
6: 2020/09/04(金) 20:45:16.00
禁書全否定やめろ
9: 2020/09/04(金) 20:45:51.79
ルフィ戦のドフィ
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
112: 2020/09/04(金) 21:03:43.19
>>9
主人公やないやんけ
主人公やないやんけ
10: 2020/09/04(金) 20:46:11.78
ジャン部漫画の主人公大体これやん
13: 2020/09/04(金) 20:46:37.24
なろう系以外だとほぼこれやろ
17: 2020/09/04(金) 20:47:15.99
敵の火力が低いだけ定期
22: 2020/09/04(金) 20:48:33.71
自分の命を計算に入れてない系は好き
31: 2020/09/04(金) 20:50:18.81
どっちも根性で立ち上がるパターンは好き
33: 2020/09/04(金) 20:50:56.30
背負ってるもんが違う…!
47: 2020/09/04(金) 20:53:18.83
お前の纏っているものは何だ…何なのだ😨
14: 2020/09/04(金) 20:46:57.57
死んでも何事もなかったように生き返る作品よりいいわ
38: 2020/09/04(金) 20:52:04.31
終わった後でちゃんと死ぬなら許す
49: 2020/09/04(金) 20:53:41.60
勝った…
出典:キングダム 原泰久 集英社
55: 2020/09/04(金) 20:54:20.47
>>49
…ん?
…ん?
51: 2020/09/04(金) 20:53:53.27
敵「殺す価値もない…」
これよりはマシやろ
これよりはマシやろ
57: 2020/09/04(金) 20:54:41.10
>>51
これ
読者にいやとどめさせやって思わせてしまうのはね…
これ
読者にいやとどめさせやって思わせてしまうのはね…
59: 2020/09/04(金) 20:54:51.00
はじめの一歩定期
68: 2020/09/04(金) 20:56:13.14
ホーリーランドもそんな感じやったような
52: 2020/09/04(金) 20:54:17.95
やっぱワンパンマンっすよ
61: 2020/09/04(金) 20:55:05.02
やっぱ主人公はタフじゃないとね
70: 2020/09/04(金) 20:56:30.68
最近は安易な覚醒フラグにしないから、逆にだらける
75: 2020/09/04(金) 20:57:12.66
ヒュンケルとか当時なかなか死ななかったよな
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社
73: 2020/09/04(金) 20:57:06.34
大体実は相手もタフな奴ばっかりなんだよなぁ
主人公だけ贔屓目で見てるだけで
主人公だけ贔屓目で見てるだけで
77: 2020/09/04(金) 20:57:29.24
敵「ちっ落ちたか…まぁこの高さでは生きてはいない」←これで死んでた奴おらんよな
89: 2020/09/04(金) 20:59:57.18
>>77
とりあえず生死保留にしといたけど結局最後まで出番なかったやつとか探せばいるかも
とりあえず生死保留にしといたけど結局最後まで出番なかったやつとか探せばいるかも
79: 2020/09/04(金) 20:58:07.78
敵「これで終わりだ…」
敵の上司「任務は完了した、帰還しろ」通信
敵「フッ、命拾いしたな」
敵の上司「任務は完了した、帰還しろ」通信
敵「フッ、命拾いしたな」
81: 2020/09/04(金) 20:58:27.76
>>79
あるある
あるある
83: 2020/09/04(金) 20:58:29.30
このセリフ好き
出典:BLEACH 久保帯人 集英社
88: 2020/09/04(金) 20:59:51.93
>>83
かっけぇ…これは天下取り
かっけぇ…これは天下取り
90: 2020/09/04(金) 21:00:07.77
完全に意識は失ってるけど立って戦闘の姿勢だけは維持してる描写は好き
114: 2020/09/04(金) 21:03:57.32
>>90
実はすでに死んでたとか好き
たいていは相手した敵も敬意払ったりする描写あるからやけど
実はすでに死んでたとか好き
たいていは相手した敵も敬意払ったりする描写あるからやけど
155: 2020/09/04(金) 21:09:39.58
>>90
弁慶かな?
弁慶かな?
102: 2020/09/04(金) 21:02:58.80
でも仮にそれで主人公が負けて氏んで終わりっておもろいか?
奇テラテラしてもつまらん希ガス
奇テラテラしてもつまらん希ガス
115: 2020/09/04(金) 21:04:07.81
>>102
危機感煽る為に無理な演出すること自体がつまらんのだ
危機感煽る為に無理な演出すること自体がつまらんのだ
127: 2020/09/04(金) 21:05:49.13
主人公「最強の必殺技喰らえ!」
敵「ぐわあああ!」←倒れる
主人公「」←後ろに向かって歩く
主人公「危なかった、ギリギリの戦いだった...⁉︎」←後ろに気配を感じる
敵「...」満身創痍になりながらも立っている
これ好き
敵「ぐわあああ!」←倒れる
主人公「」←後ろに向かって歩く
主人公「危なかった、ギリギリの戦いだった...⁉︎」←後ろに気配を感じる
敵「...」満身創痍になりながらも立っている
これ好き
136: 2020/09/04(金) 21:07:21.85
>>127
そのあと主人公が
「化け物か...⁉︎」って驚くシーンすこ
そのあと主人公が
「化け物か...⁉︎」って驚くシーンすこ
167: 2020/09/04(金) 21:10:33.14
大声と気合いで勝つ展開ほんまクソ
今までのはなんやったんやって
今までのはなんやったんやって
175: 2020/09/04(金) 21:11:20.52
>>167
子供たちへのメッセージやね
がんばれば勝てるって奴や
子供たちへのメッセージやね
がんばれば勝てるって奴や
137: 2020/09/04(金) 21:07:23.53
人間ってHPみたいな単純な数値じゃないやろ
147: 2020/09/04(金) 21:08:41.59
でもバットマンとかキャプテンアメリカとかの精神的超人ってやっぱカッコええやん
157: 2020/09/04(金) 21:09:53.06
>>147
まあキャップは肉体も超人やけどな
まあキャップは肉体も超人やけどな
179: 2020/09/04(金) 21:11:34.43
>>157
ゆうてキャップのスーパーパワーは?って聞かれたらみんな高潔な精神とリーダーシップって答えるやろ
身体能力もおまけ程度のもんやし
ゆうてキャップのスーパーパワーは?って聞かれたらみんな高潔な精神とリーダーシップって答えるやろ
身体能力もおまけ程度のもんやし
46: 2020/09/04(金) 20:53:17.89
王道の一つよね
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599219821/
コメント
コメント一覧 (110)
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
やったか → やってない
だからお相子ということで
paruparu94
がしました
カタクリ戦はかなり一方的にボコられた上に致命傷も負いまくってるのにだから流石に耐久が理不尽に感じた
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
読者がなげえよ!って思ったらクソ
かっけぇ!って思ったら神
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
ベジータとかフリーザとかわけわからんぐらいタフやったな
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
「頑張って倒した」じゃあかんのか?
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
母親ゆらヒロインやら仲間やら想像して立ち上がればなおよし
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
ドラゴンボールみたいな気合いでどうにかなる設定なら気合いで逆転も良いけど
気合い云々が関係しない設定の作品でその逆転をやらないで欲しい
マジで冷める
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
いい加減に倒れてやれよお前!ともなる
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
強敵への勝ち方がこれしかない
paruparu94
がしました
廃人とか?
paruparu94
がしました
こればっかやられると飽きるけど
paruparu94
がしました
ただの引き延ばし
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
だから才能のカケラもなく、自分のことしか考えない、勇気がない主人公が、天才の作品をパクることで成功する漫画とかヒットするんじゃね♪( ´▽`)
paruparu94
がしました
敵でも味方でも異様にガッツのある奴が居るって世界観なら好き
あるいは戦闘後に無理した反動が出るとかで
主人公勢限定のメリットオンリーにしなければ納得はいく
paruparu94
がしました
主人公が負けるわけにはいかんのやし、となると主人公はリカルド・マルチネスみたいな塩試合を続けることになるわけやな。
絶対おもんない。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
埋め込まらたアヴァロンのカケラなどの理由づけはあるけど
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
大きく変わるのはあるんだから、文句言ってるのはそういうのわからない人
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
みたいな理由付けするとかはどう? ポケモンの特性的なやつでさ
paruparu94
がしました
何回もやられるともういいからってなるな
paruparu94
がしました
特に理由の無い謎耐久嫌い
実力や策含めて互角以下な状況を根性論で勝つなら敵が戦意喪失するとか精神的な差が分かる描写が無いとな
paruparu94
がしました
なんかこれは辞めてほしい恥ずかしいてのもあるのもわかる
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
なお旧肉においてのウォーズの見せ場はここまでの模様
あ、マンリキ戦は入れてもいいかな…微妙ではあるけど…勝ったわけだし
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
違ったらごめん
paruparu94
がしました
敵の方は万全を尽くしても一瞬のミスでこれまでの有利を全てひっくり返されて逆転負け
魅力のないテンプレ熱血系主人公がこんな感じでボロボロになってるのににぃっと笑って
立ち向かい続けて逆転勝利してるのは嫌い
キャラと見せ方による
paruparu94
がしました
面白いorつまらないという直感が先で理屈は後
面白いorつまらないのは〇〇だからはあっても
〇〇だから面白いorつまらないなんてのはない
paruparu94
がしました
この技を使えば死ぬとかほぼ死なんし
paruparu94
がしました
他の有象無象はHP0になった瞬間に消えて死ぬのに
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
攻撃側が致命的なダメージを与えるのを避けてるだけ
相手がボロボロになって立ち上がれるかも怪しい状態なら
きっちり即死技入れときゃええねん 首はねとか首折りとか
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
KYOとかブリーチが毎回こんな感じでナメプばっかりで自惚れんなと思う。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
フェアリーテイル自体は好きなんだけど各章のボス戦とか敵の中での特攻隊長みたいなのに一番最初に圧倒されるけど結局気合いで勝つだけってイメージが強い
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
コメントする