undead003

601: 2020/09/07(月) 00:19:53.33
チカラ結構辛い過去ですやん…
力
出典:アンデッドアンラック30話 戸塚慶文 集英社


707: 2020/09/07(月) 06:46:00.49
力も悲劇を乗り越えてきた男だったんだな
イヒーイヒーってうるさいだけのガキだと思ってたけど見直した


712: 2020/09/07(月) 08:12:55.86
>>707
スケベタマネギも親との離別を経験してたのか
目の前で亡くなるのは辛いな


592: 2020/09/07(月) 00:08:35.39
前に予想された、力くんが否定能力に目覚めた事が両親の死の切っ掛けって予想当たったな
予想通りだが期待を裏切らない展開
いいですね、ちゃんとしてます

 

606: 2020/09/07(月) 00:25:53.24
ほんと否定者に厳しい世界すぎるだろ 
可哀想すぎる


635: 2020/09/07(月) 00:55:28.14
タチアナでなんとなく分かってはいたけど神サマ悪意しかないだろこれ


615: 2020/09/07(月) 00:37:25.52
否定者は漏れなく皆不幸だな… 
やっぱり神様ぶっ殺そう


620: 2020/09/07(月) 00:41:45.73
ていうか能力開花時が判明してるキャラって皆両親殺してるのかよ…


621: 2020/09/07(月) 00:43:29.82
>>620 
ボイドさん…


626: 2020/09/07(月) 00:45:23.94
>>621 
試合相手が両親だったかもしれねーだろ!! 
……ごめんなさいボイドさん


619: 2020/09/07(月) 00:40:37.86
リップも多分こんな感じの過去があるんだろうな 
メス持ってたし医者やってて、治療中に能力発現して患者を殺したとかそんなん


597: 2020/09/07(月) 00:14:41.30
涼ちゃんとの別れ、うまく言い表せないけど感動した…
力2
出典:アンデッドアンラック30話 戸塚慶文 集英社


599: 2020/09/07(月) 00:17:34.21
>>597 
教室から出ていくってのがいい 
一緒に卒業しようね…


602: 2020/09/07(月) 00:20:19.64
チカラくんの過去回想からユニオン加入までの流れで涙腺が… 
涼ちゃんはチカラくん周りのフレーバー程度の存在かと思ったら滅茶苦茶大事なキャラだったんだな…


711: 2020/09/07(月) 08:09:28.60
短い描写しかないけれどチカラくんの友人の涼ちゃんめっちゃいい奴だな 
これは世界を終わりにさせられないよ…


667: 2020/09/07(月) 01:31:14.24
今回はアンディのさりげない思いやりがよかったな 
風子が学校にウキウキしてるのを見て、学校内で話そうぜって計画変更するとことか 
マジカッコイイと思った


672: 2020/09/07(月) 01:36:39.32
>>667 
そういうとこアンディの魅力よな 
そんで自分も制服着て入っちゃうとこ好きだぞ


598: 2020/09/07(月) 00:14:58.06
風子が学校に入って凄い喜んでたけど、そういやロクに学校通ってなかったな 
幼少時に不運能力で両親を亡くした後は引きこもりだったから 
現ジャンプでいうとデンジよりちょいマシぐらいの最終学歴なんか


603: 2020/09/07(月) 00:21:29.32
>>598 
風子の気落ち察して教室に入れてもらうアンディが相変わらずイケメンすぎる… 
しかし一瞬とはいえ学校の教室で股間丸出しにするなよ!!


629: 2020/09/07(月) 00:50:01.78
アンディーが教室に入った瞬間股間が露出するシーンシュールすぎだろ


630: 2020/09/07(月) 00:50:21.79
アンディがオッサンって言われてる時のクロちゃん嬉しそうでかわE
アンディ
出典:アンデッドアンラック30話 戸塚慶文 集英社


639: 2020/09/07(月) 00:56:46.65
>>630 
欧米人かつガタイが良い上にどう見てもカタギじゃない風貌なのに、アンディがむっとしてたのはこれは伏線になるわね 
ってラトラが言ってた


641: 2020/09/07(月) 00:58:01.14
>>639 
読み切り版設定だけど、肉体年齢は25歳だから… 
まぁそれ踏まえても老け顔だよねアンディw


608: 2020/09/07(月) 00:27:57.07
記憶消去はニコの能力応用してんのかね


633: 2020/09/07(月) 00:53:30.90
組織の力なのかニコの力なのか分からんが情報統制が思ってたより魔法じみてて怖いな 
機械当てるでもなくあんな簡単に記憶いじれるんか


642: 2020/09/07(月) 01:00:29.54
>>633 
なんかレベル8情報統制とかって表記がSCP味を感じたわ。これは否定者の能力なんかね。 
それとも組織の化学力か、はたまたアーティファクトの力か。


593: 2020/09/07(月) 00:11:55.11
フルネームは重野力かー 
思ってたより丁寧に加入までのやり取り描くなと思わせておいてのラストで12月に飛ぶスピード感よ 
修行シーンはまた次のクエストの中で小出しにするのかな楽しみだ
風子
出典:アンデッドアンラック30話 戸塚慶文 集英社


589: 2020/09/07(月) 00:06:31.75
9月から2ヶ月半風子とチカラの修行があったと思うと回想が楽しみだ


604: 2020/09/07(月) 00:22:39.26
修行パートはアンケ下がるって言うしな 
新技披露しつつ修行を振り返る構成で行くのかな


610: 2020/09/07(月) 00:31:58.87
>>604 
修行シーンはカットしてストーリーの要所要所で回想に入れていく 
良いですね、ちゃんとしてます


647: 2020/09/07(月) 01:09:27.48
不運と不動の戦闘方法が分かりません。


651: 2020/09/07(月) 01:11:36.36
>>647 
不運はシェンみたく 
瞬時に相手を超好きになった上に、達人級の身体能力があれば強すぎる


658: 2020/09/07(月) 01:17:38.07
>>647 
不動はフリーザの乗り物みたいなのに乗れば無双できるね 
脳波コントロールの修行とかかな?


716: 2020/09/07(月) 09:05:01.05
引きこもりで全力で動いたら寝込んじゃう風子と普通の高校生のチカラがどれくらい戦闘に対応できるようになるのか滅茶苦茶気になるな 
ある程度はアーティファクトや組織の技術で補正するんだろうけど 
チカラなんかは自在に四肢を固定できるスーツと視界をオンオフ出来る仮面があれば何とかなりそう


718: 2020/09/07(月) 09:33:23.03
>>716 
攻撃面ではニコの使ってる玉とかサイコミュ兵器みたいなのあれば完璧


609: 2020/09/07(月) 00:29:09.91
12月まで飛んだけどクエストはどうなったんだろ 
銀河回で3ヶ月罰を受けるって言ってたけど3ヶ月経ってるし… 
まさか一回全クリしたの飛ばした?


614: 2020/09/07(月) 00:37:10.19
>>609 
3ヶ月後…と言ってるのが9月1日なので辻褄はあってる 
課題休みが3ヶ月なら年に約3回の進行なのか? 
前回が8月6日?開始だから半端な印象はあるが


616: 2020/09/07(月) 00:38:40.32
クエストは年3回(4月8月12月)かな 
ジュイスが3ヵ月後って言ってたから3ヵ月に1回かと思ったけどあの台詞言ったのは9/1だもんね 
ラグナロクで世界が滅ぶなら12月と4月のクエストを2連続で失敗して4月の月末のリザルト時に滅ぶ 
下手したら12月のクエ失敗して追加されたペナルティで滅ぶ可能もあるから早ければ1月に滅ぶ


623: 2020/09/07(月) 00:44:21.13
12/1クエスト受注 
一ヶ月間の挑戦期間 
1/1~3/31インターバル 
4/1クエスト受注 
挑戦期間 
5/1~7/31インターバル 
8/1クエスト受注 
挑戦期間 
9/1~11/30インターバル 

こういうことか 
ただこれだと8/1(物語開始日)でメンバー揃ってるのにクエスト受注してないのが謎なんだけど 
その辺はジュイスがアン風円卓入りを見越して遅らせてたのかな


628: 2020/09/07(月) 00:48:40.95
>>616 
>>623 
まとめ助かる 
毎回ペナルティを食らいつづけたらだいたい34年も経たずラグナロクってことか? 
まぁ実際は何年か引き延ばし出来るんだろうが、スパンみじけーな


758: 2020/09/07(月) 14:18:09.39
クエスト発表くっそ楽しみだわ 
不燃必須クエとか来たりしてな?わくわくだ


759: 2020/09/07(月) 14:19:31.74
不可視の捕獲クエストがまた来そうな気がする


761: 2020/09/07(月) 14:26:27.97
前回クエスト発表した時にアポが今回は6って言ってたから個数はランダムなんかね 
新しい否定者UMAアーティファクトが一気に公開されるだろうしワクワクする 
風子チカラのパワーアップにも期待


654: 2020/09/07(月) 01:14:14.01
今回のクエストで残りのユニオンメンバーのメイン回来るのかな? 
アンディ風子と別行動で一方その頃…でも面白そうだけどこの漫画はやらない気もする


768: 2020/09/07(月) 14:55:51.14
次は誰と組んでクエスト行くんだろうなぁ 
ジュイス様かビリおじが来ると嬉しい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1598822501/