undead003

146: 2020/09/14(月) 00:00:16.28
ビリー様嘘でしょ!?嘘だと言ってくれ…
ビリー
出典:アンデッドアンラック31話 戸塚慶文 集英社


151: 2020/09/14(月) 00:03:56.48
ビリー、マジかよ…………
こんな急展開予想できんわ!!


167: 2020/09/14(月) 00:10:58.38
次のクエストでビリー様掘り下げ来ないかなーワクワク
こんな掘り下げ来ると思うかよ!!!


179: 2020/09/14(月) 00:20:07.39
しんどい展開きたな…
タチアナの心境を想うときっっっつい
ここの感情移入をさせるために、あのタチアナ&ビリーの過去回想だったわけか…
してやられたわ…

 

191: 2020/09/14(月) 00:24:47.35
透明に成れる不可視をどうやって捕まえたんだ… 
→元々盲目で気配とか感じ取れそうな人がいますよね 

滅茶苦茶シンプルだったわ…


212: 2020/09/14(月) 00:33:24.33
はえービリー裏切りの伏線は最初から張ってはいたわけかあ


296: 2020/09/14(月) 01:05:02.03
発砲シーンまでマジで分からんかった 
よくある合理主義的な人と内部で対立するやつかぁ、みたいに思いながら読んでたらいきなり発砲だよ


298: 2020/09/14(月) 01:06:33.71
>>296 
これ 
判断が随分と遅れたわ


293: 2020/09/14(月) 01:04:11.19
読み返すと課題発表時にビリーが「全員参加…きたか」って言ってるのはそういうことだったのか


305: 2020/09/14(月) 01:08:44.87
>>293 
逆を言うとビリおじ、ここで全員参加が来なかったら裏切ってなかった感じもするんだよなぁ 
一般人参加を待ってた感じがある 

ムイちゃんやミコちゃんが前線出るのか、胸熱


196: 2020/09/14(月) 00:26:57.21
ビリー1回トップに首折られて死んだのに復活した? 
最後のUMAはバーンだよね? 
相変わらずの爆速展開だねえ
ビリー2
出典:アンデッドアンラック31話 戸塚慶文 集英社


211: 2020/09/14(月) 00:32:41.92
>>196 
次に右足が折れて最後は治ってるな


154: 2020/09/14(月) 00:05:11.66
否定能力がアンビリーバブルが最重要視されてる中で 
首の骨が折れても直るとか、こんな自由度で有り得ないと思ったら発動するとか強すぎない?


189: 2020/09/14(月) 00:24:24.20
>>154 
no title


197: 2020/09/14(月) 00:27:01.74
>>189 
はああああああ!?マジで? 
これ気づいたのもすげぇな


209: 2020/09/14(月) 00:31:48.29
>>189 
アンビリーバブルはミスリードだったかぁ


187: 2020/09/14(月) 00:23:44.25
ビリーって名前もフェイクの可能性はあるんかな? 
アンディが風子のつけた名前で黙示録に通せてる訳だし… 
でビリーがアンフェアの否定者だったりして


200: 2020/09/14(月) 00:28:07.88
>>187 
ビリーの貫禄がアンダーの一兵士って感じじゃないしやっぱりアンダーのリーダーで能力は不公平なのかねぇ…


174: 2020/09/14(月) 00:17:46.71
ビリーおじ何やってんだよ… 
でもタチアナだけは撃ってないんだよな


180: 2020/09/14(月) 00:20:32.67
>>174 
跳弾がタチアナだけを狙ってないんだよな 
でも、出来ないと思うと出来るようになるアンビリーバブルだと、何か物凄く残酷な事になってるような


240: 2020/09/14(月) 00:42:59.47
ビリーがタチアナだけ撃たなかったのは裏切りつつもタチアナに対する愛情は本物だからだと思いたいが、あの装甲には効果ないからってだけのような気もするなぁ・・・ 
アンディとシェンでさえ反応できない速度で人を殺傷できる力があると分かったトップがカッコ良かった


251: 2020/09/14(月) 00:47:45.41
>>240 
でもアンディにも撃ってるんだぜ?だから… 
…それも簡単に裏切られそうでもう何も信じられん


560: 2020/09/14(月) 12:09:05.77
>>240 
リップ達は、否定者を使えるか使えないかでしか判断しない奴らだって描写をしっっかりとしてた 
なのでビリーのタチアナに優しくした後の本心は悲しいが、「ある程度自分に都合良く動くアンタッチャブルの否定者ゲーット!」の可能性も否めない 
アンディが風子にしてる事とどこが違うよと思うが、アンディは最初から風子本人に自分の魂胆を明言してるしな・・・ 

来週、ビリーはタチアナにどういう言動をするのか今から恐いな


156: 2020/09/14(月) 00:06:19.18
バーンの上に2人乗ってるな 
向かって左の奴がビリーに何かを渡してる?なんだろ


411: 2020/09/14(月) 03:16:02.23
バーンに乗ってた2人、不可視と不燃だったりしてな


321: 2020/09/14(月) 01:16:29.37
ビリーは神を殺す気ではいるんだね 
アンダー内でも色々あんのか


149: 2020/09/14(月) 00:02:32.22
一心は…一心はもうダメなんだろうか…… 
自分が撃たれながらもフィルを護って………


173: 2020/09/14(月) 00:17:38.26
報酬でUMAゴーストが追加されるってことは復活あり得るか… 
ビリーの衝撃強すぎて頭に入ってこねえ


155: 2020/09/14(月) 00:05:22.59
UMA春夏秋冬 
何故か秋だけ捕獲 
新不変 
UMA公転 
ビリおじ裏切り 
タチアナちゃんだけ撃ってない 
ジュイスのループ示唆 
バーン獲られる 

これ1話で詰め込む情報量じゃないでしょ


161: 2020/09/14(月) 00:08:39.48
>>155 
ジュイスへの台詞で世界がループしてるの確定しましたね 
いいですね、ちゃんとしてます


164: 2020/09/14(月) 00:09:51.36
作中でずっと月が満月だったのは公転が無かったから説が当たったな
公転
出典:アンデッドアンラック31話 戸塚慶文 集英社


188: 2020/09/14(月) 00:23:53.37
公転無い説当てた人おめでとう 

戸塚先生は天才だと思う


193: 2020/09/14(月) 00:25:45.68
>>188 
ここで改めて太陽推し来たし、神がSUN説も説得力増してきたな!


350: 2020/09/14(月) 01:27:24.04
公転軌道地球がどんどん太陽に近付く形になってんだけど


362: 2020/09/14(月) 01:31:47.33
>>350 
マジじゃん 
普通の公転じゃなくて太陽に吸い込まれる形のうずまきになってる


364: 2020/09/14(月) 01:35:45.19
>>350 
おおすげーまじだ 
公転が追加されたら終わりなんてあっという間だな


170: 2020/09/14(月) 00:15:30.48
UMAオータムのコマ、人間の顔の部分が本になってるやつが複数いるんだよな 
捕まってるやつもいるし、ここだけ見たらクトゥルフやブラボみたいだな
オータム
出典:アンデッドアンラック31話 戸塚慶文 集英社


238: 2020/09/14(月) 00:42:37.14
スプリングのものすごい強キャラ感


229: 2020/09/14(月) 00:39:34.11
オータムだけ「捕獲」ってことは 
今後ずっと世界中は秋の気候に統一されるって事かな 
秋が一番過ごしやすいからこりゃ嬉しいね


291: 2020/09/14(月) 01:03:50.58
UMA秋さん、フォールじゃなくてオータムなんね 
イギリス由来にしてるのはなんか理由あんのかな


241: 2020/09/14(月) 00:43:11.67
何気不変の所在が報酬にいるのも気になる 
ジーナの次の否定者か


249: 2020/09/14(月) 00:47:13.17
>>241 
恐らくまだ若い子の居場所教えられてもねぇ...そこでUMAゴーストでおばさま復活とか 
いう熱い展開がくるんかね


182: 2020/09/14(月) 00:22:06.79
戸塚先生って本当に出し惜しみしないというか、ユニオン加入時に「クエストこなしていく系の漫画なのかな」って思ったらヴィクトール戦といい今回の展開といい… 
クエストの枠ぶち破り過ぎだよ!


169: 2020/09/14(月) 00:13:20.96
あの展開で今回の扉絵はずるいよ!


177: 2020/09/14(月) 00:19:00.33
扉絵の台詞は誰目線やろね


183: 2020/09/14(月) 00:22:59.28
>>177 
マルコによる福音書、に出てくる5章の9節だね 
『主は「おまえの名は何か?」とお尋ねになるとそれは答えた。「我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に」』 
これをもじったものだと思われる


246: 2020/09/14(月) 00:46:33.97
表紙と巻頭カラーが確定して嬉しかったんだ…………


285: 2020/09/14(月) 00:57:57.87
トレンド入りおめ~ 
しかも巻頭カラーも来るぞぉぉぉ!!いいね、最高だ!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1599657664/