4088735021

1: 2020/09/21(月) 03:26:05.16
カイドウ ボロブレス
カイドウ2
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社

ゴッドエネル エルトール
エルトール
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


2: 2020/09/21(月) 03:27:07.34
エネルが弱い言ってるの尾田っちだけやろ


10: 2020/09/21(月) 03:30:20.67
エネルってポテンシャルだけならトップクラスやろ?


14: 2020/09/21(月) 03:32:03.01
本当はエースと同じ程度の強さを想定してたんやろうけど
どう見ても描写がおかしいんだよなこいつだけ

 

180: 2020/09/21(月) 04:23:28.37
エネル最強よな 
カリスマ性がヤバイわ


182: 2020/09/21(月) 04:23:45.63
>>180 
参謀向けやな


186: 2020/09/21(月) 04:24:42.34
>>180 
雷が聞かなかった時の変顔でカリスマ消えたぞ


198: 2020/09/21(月) 04:26:28.64
>>186 
あの顔含めてすこ


199: 2020/09/21(月) 04:26:28.90
ゴロゴロ自体は最強格やと思うけどエネル自身は大したことなさそうなのがね


4: 2020/09/21(月) 03:28:10.44
エネルって能力は劇中最強だが本人がカスだな 
覇気は見聞色のみ、2年前ルフィ以下の体技 
しかも慢心から来る油断が非常に目立つ


8: 2020/09/21(月) 03:30:08.16
慢心がないと勝てないだルルォ


6: 2020/09/21(月) 03:29:09.98
エネルってせいぜい5億クラスらしいしワンパンやろな実際は


9: 2020/09/21(月) 03:30:20.56
二年前の麦わら一味すら殺せない威力じゃカイドウにはノーダメだろ


18: 2020/09/21(月) 03:34:03.46
能力はクソ強いんだけど本体が恐らくギア2と同等くらいやからなあ 
まあ総合的に見て4皇幹部下位でしょうw


25: 2020/09/21(月) 03:37:17.87
エネルの電撃がルフィに効かなかったのは何でなんや? 

熱で火傷はするのに2億ボルトの電撃になんで耐えられるんや
ルフィ
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


26: 2020/09/21(月) 03:38:34.68
>>25 
うるせぇ!ゴムどから!!どん!!!!!!


48: 2020/09/21(月) 03:47:00.39
ゴムでも耐えられんだから砂のクロコダイルも余裕で勝てるんかな


64: 2020/09/21(月) 03:51:35.80
>>48 
主成分による 
金属質多いなら、ワンピ次元なら致命的やろ?


40: 2020/09/21(月) 03:44:07.14
エネルラスボスでよかったよな 
ルフィじゃないと勝てないってのがいいわ


43: 2020/09/21(月) 03:46:06.52
>>40 
当時のワンピースならよかったけど今のワンピースやとちょっとちゃうなぁって感じやけどな 


45: 2020/09/21(月) 03:46:44.94
>>40 
エネルは映画のラスボスで良かった気がする


44: 2020/09/21(月) 03:46:10.25
エネルって20巻くらい?それが今でも強いかもって言われるレベルなら十分凄いやろ


72: 2020/09/21(月) 03:53:58.48
時代を先取りした電気エネルギー推進のエコロジーキャラやぞ


82: 2020/09/21(月) 03:58:06.28
エネルて物理法則無視して月にいるし異端過ぎるやろ


87: 2020/09/21(月) 03:59:35.20
>>82 
そもそもワンピ世界はリアルとは物理法則自体が違ってそう


94: 2020/09/21(月) 04:01:56.24
>>87 
空気蹴ったら浮かべる世界やぞ


90: 2020/09/21(月) 04:00:49.59
あと初期のバギーに穴開けられた以降破れへん帽子なんなんや


95: 2020/09/21(月) 04:02:02.55
>>90 
ルフィが無意識で覇気を纏わせてたんや


102: 2020/09/21(月) 04:04:12.06
エネルは演出からして圧倒的やからな 
その分ルフィのワンパンが映えるんやが


108: 2020/09/21(月) 04:05:03.97
エネルってどこまで強いん? 
大将級はさすがに無理やろ


114: 2020/09/21(月) 04:06:38.17
>>108 
カタクリにも負けそうやから四皇幹部の下くらいの立ち位置やないか


110: 2020/09/21(月) 04:05:56.70
エネルは能力のスケールがデカすぎるんだよな 
エルトールの攻撃範囲の広さと威力の強大さ 
しかも島全体の人の動向を把握できるほどの見聞色持ちだから鬼に金棒 
正直こいつが青海にいたとしたら見えない遠距離からエルトール落としまくるだけで敵を完封できちゃうっていうガチチートキャラになる


123: 2020/09/21(月) 04:08:30.57
>>110 
光、氷、溶岩 
こんなチート&特効能力の海軍いてエネルの出る幕なんか無いぞ


175: 2020/09/21(月) 04:22:25.65
>>123 
いうほど氷ってチートか 
ただの固型になった水やん


126: 2020/09/21(月) 04:09:08.56
エネルより強いやつはたくさんおるみたいなこと言うてたけど現時点ではなんか両手で数えられそう


138: 2020/09/21(月) 04:12:44.35
>>126 
四皇幹部だけで両手じゃ足りないぞ


151: 2020/09/21(月) 04:15:47.88
>>138 
全員雷どれだけ耐えられるのか試してほしいわ


159: 2020/09/21(月) 04:17:32.40
ビッグマムのゼウスが調子のってる新世界やし十分雷通用するやろな 
隠れながらママラガンしてたら滅ぼせるやろ
リンリン
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


163: 2020/09/21(月) 04:18:57.63
>>159 
普通にゼウスに餌にされて死にそう


189: 2020/09/21(月) 04:25:05.30
>>163 
轢き逃げフンラキーのどさくさに紛れて骨がやったみたいに不意打ちやな


33: 2020/09/21(月) 03:41:03.78
エネルて物語前半に出てきたのにまだ強くて草生える


30: 2020/09/21(月) 03:40:15.65
これからの環境は流桜使えない時点で格落ちと言って差し支えないと思う


53: 2020/09/21(月) 03:49:12.05
エネルってフリーザコースちゃうんけ 
修行したらガチ性能やろ


60: 2020/09/21(月) 03:50:50.28
クロコがどんどん強くなってる時点でもし再登場したらくっそ強くなってそう


23: 2020/09/21(月) 03:36:44.90
あと5年みたいやし再登場は無さそうやな 
こいつに時間割いてられん


22: 2020/09/21(月) 03:35:20.35
エネルは月から返ってきてルフィの仲間になるぞ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1600626365/