913XWDa+1xL

1: 2020/09/28(月) 21:06:18.02
BWQiRCy

→ゆで「やっぱツイート消すわ」
ネタバレOK関連のツイートが削除される


321: 2020/09/28(月) 21:35:39.83
>>1
都合の悪いことは忘れよ!


5: 2020/09/28(月) 21:06:54.91
何が正解なんや…


16: 2020/09/28(月) 21:08:33.09
>>5
連載を誌面から先に公開する

 

14: 2020/09/28(月) 21:08:13.76
キン肉マンの展開みたいやな


3: 2020/09/28(月) 21:06:51.64
読者のチキンレース始まる


17: 2020/09/28(月) 21:08:50.03
感想は良いけど 
マンガの画像とかは自重してくれって事やろ


19: 2020/09/28(月) 21:08:58.80
ふぅん、タフを語ればいいということか


34: 2020/09/28(月) 21:10:25.31
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ


36: 2020/09/28(月) 21:10:26.05
先週先々週ガチで全く感想ツイート無かったからな 
流石に焦ったんか


38: 2020/09/28(月) 21:10:33.54
これは英断


517: 2020/09/28(月) 21:52:11.99
撤回できるのは強さや 
ワイは許した


523: 2020/09/28(月) 21:53:08.78
迷いながら成長するあやつマンやぞ


547: 2020/09/28(月) 21:55:27.03
感想も禁止はちょいやり過ぎたな 
キン肉マンで盛り上がる年代は万が一にも逮捕なんてされたくないだろうし 
そら語らなくなるわ


42: 2020/09/28(月) 21:11:20.71
こういうのって普通は編集部の名前でガイドライン公表すべきちゃうの


47: 2020/09/28(月) 21:11:53.28
>>42 
ゆで基準と解離しちゃう


56: 2020/09/28(月) 21:12:38.30
>>42 
私が公式やぞ 

ゆでたまご嶋田 @yude_shimada 
何回もいってるけど感想はいいんだよ。 
編集部との話し合いつきました。 

VOLTA / YAS-SON @VOLTA_G_E 
マジすか!? 
その辺は公式のアナウンスを待った上でそこに則ってやります 

ゆでたまご嶋田 @yude_shimada 
私が公式です 

VOLTA / YAS-SON @VOLTA_G_E 
いやね? 
我々素人衆からしたら集英社のガイドライン発表って割と必要なんですよ… 
出版業界とか画業とかから縁が近い人間ばっかりやないんですよね… 

ゆでたまご嶋田 @yude_shimada 
なるほどね しかし集英社と話し合った結果です。WEBで読んだものの感想言ってはいけないというのは時代にそくさないていう方針です。 
ネタバレ、少々のスクショは大丈夫です 週プレNEWS編集部と話し合いました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
 
Ei9-dq_U0AA-Knt


63: 2020/09/28(月) 21:13:28.20
>>56 
スクショいいのかよ


72: 2020/09/28(月) 21:14:28.47
>>63 
なお該当ツイートは削除されたもよう


43: 2020/09/28(月) 21:11:26.03
いうほどキン肉マンネタバレするか?


65: 2020/09/28(月) 21:13:32.15
>>43 
ネット上の盛り上がりでいうとトップクラスの漫画やったぞ


66: 2020/09/28(月) 21:13:54.54
実際スクショは相棒がかわいそうってゆでが思ったんやろ 
気持ちくんでやれよ


77: 2020/09/28(月) 21:14:59.01
>>66 
そこまでならまあしゃーないって空気だったんやで 
3日間感想禁止とか言い出しておかしくなった


68: 2020/09/28(月) 21:14:08.85
ゆで信は結局どうしたいの 
今まで通りにキャッキャとキン肉マンを語りたいの? 
時を戻そう


101: 2020/09/28(月) 21:18:09.35
ゆで「ネタバレやめろ!」 
信者「せや!紙媒体の人もいるんや!ネタバレやめろや!」 
ゆで「やっぱネタバレええで」 
信者「だからスクショがダメって最初からワイら言ってたやろ!文字はええんや!」 
ゆで「スクショも少しならええで」 
信者「ゆでは寛大だからスクショも許してくれるんや!」 
ゆで「やっぱツイート消すわ」 
信者「」


109: 2020/09/28(月) 21:18:45.21
>>101 
これは高度な心理戦


111: 2020/09/28(月) 21:18:54.66
集英社からなんか言われたんかな


126: 2020/09/28(月) 21:19:52.69
>>111 
感想呟きすら禁止したらそりゃなあ


169: 2020/09/28(月) 21:22:47.37
>>126 
ゆで先生の気持ちもわからんではないんやけどな 
時代に合った考え方も持たなあかんと思うんよね


85: 2020/09/28(月) 21:16:16.69
むしろよかったわ 
こういう整合性なんて考えずその場の感情の勢いだけで動く人間だからこそできるもんってあるやん 
これでこそキン肉マンなんだよ


91: 2020/09/28(月) 21:16:54.48
唐突に現れた肉友とか言う単語すき


105: 2020/09/28(月) 21:18:34.25
プレイボーイ編集部が法的措置をちらつかせてきちゃったから 
もう作者本人すら蚊帳の外なんよな


145: 2020/09/28(月) 21:21:13.01
ジャンプラの編集長もいかんわな 
適当なこというから益々収拾がつかなくなったわ


156: 2020/09/28(月) 21:21:51.53
>>145 
プレイボーイ編集ちゃうの?


175: 2020/09/28(月) 21:23:24.44
>>156 
あとからいっちょ噛みしたあげくジャンプラの副編集長と作家とも食い違う発言し始めた


259: 2020/09/28(月) 21:30:19.95
プレボ買ってるから語ってええか? 


273: 2020/09/28(月) 21:31:37.80
>>259 
ええぞタフの話しろ


310: 2020/09/28(月) 21:35:09.98
>>273 
ブラック長官が可愛かったわ


352: 2020/09/28(月) 21:37:40.27
>>310 
ワイはタフくんが久々に主人公らしい所見せてくれて嬉しかったわ


538: 2020/09/28(月) 21:54:29.28
プレイボーイ今発行部数6万ちょいなんやろ?何を期待しとるんや


548: 2020/09/28(月) 21:55:39.20
>>538 
アニメ化狙っとるんや


559: 2020/09/28(月) 21:56:45.22
東映アニメさんよ 

聖闘士星矢、セーラームーン、ドラゴンボール、デジモン、ダイの大冒険ときたからそろそろキン肉マンやろ 

鬼太郎は定期的にアニメ作ってるけど


574: 2020/09/28(月) 21:58:02.73
>>559 
次はワートリ二期やぞ


606: 2020/09/28(月) 22:01:20.23
>>574 
おジャどれの映画もやるしな


236: 2020/09/28(月) 21:28:28.86
ワイ40年来の信者。「ゆでやし」で納得🤗


290: 2020/09/28(月) 21:33:25.86
これぐらいぶっ飛んでないとあんな漫画にならんわ  
基本勢い命の漫画やし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601294778/