なんでだ
2: 2020/09/30(水) 14:41:45.76
ゴリラだから

4: 2020/09/30(水) 14:42:18.91
将軍と伊三郎を殺したから
5: 2020/09/30(水) 14:42:46.89
チーズ蒸しパンになったから
9: 2020/09/30(水) 14:43:18.59
てか発行部数そんなもんなんか
鬼滅とかワンピの億超えで感覚狂うわ
鬼滅とかワンピの億超えで感覚狂うわ
12: 2020/09/30(水) 14:44:04.61
30巻ぐらいまで買ってた
92: 2020/09/30(水) 14:49:52.06
銀魂どう終わったかイマイチ分からないから
112: 2020/09/30(水) 14:51:19.83
>>92
おれたたエンドしてGIGA行っておれたたエンドしてアプリに行って終わった
おれたたエンドしてGIGA行っておれたたエンドしてアプリに行って終わった

出典:銀魂 空知英秋 集英社
11: 2020/09/30(水) 14:43:30.38
最後どうやって終わったか知ってる奴全然いなそう
15: 2020/09/30(水) 14:44:19.25
おたえと近藤はどうなったんや
44: 2020/09/30(水) 14:46:48.49
ラスト知ってる奴おるんか
54: 2020/09/30(水) 14:47:37.25
>>44
銀時が高杉に乗り移った虚を倒して終わり
銀時が高杉に乗り移った虚を倒して終わり
27: 2020/09/30(水) 14:45:36.60
実写もアニメも成功したって無茶珍しい作品

77: 2020/09/30(水) 14:49:01.92
>>27
実写とアニメが成功したのって他にるろ剣とこち亀とバカボンくらいか
実写とアニメが成功したのって他にるろ剣とこち亀とバカボンくらいか
85: 2020/09/30(水) 14:49:34.21
>>77
デスノとカイジは?
デスノとカイジは?
94: 2020/09/30(水) 14:50:04.19
>>77
いうほどこち亀バカボン成功か?
いうほどこち亀バカボン成功か?
29: 2020/09/30(水) 14:45:44.53
四天王編の終わり方だけ好き
31: 2020/09/30(水) 14:45:54.23
四天王編で終わっとけばレジェンドだった
36: 2020/09/30(水) 14:46:15.11
一国傾城篇までのバランス感覚を保てなかったから
115: 2020/09/30(水) 14:51:30.04
>>36
シリアス回はこの話が1番好き
シリアス回はこの話が1番好き
52: 2020/09/30(水) 14:47:26.69
たまのシリアスならいいのにシリアスが長すぎた
245: 2020/09/30(水) 14:58:19.82
長編言うほどつまらんか?
紅桜
柳生
吉原
新撰組動乱
四天王
バラガキ
金時
一国
ここら辺全部おもろいやんけ
紅桜
柳生
吉原
新撰組動乱
四天王
バラガキ
金時
一国
ここら辺全部おもろいやんけ
290: 2020/09/30(水) 15:01:09.72
>>245
金時以外はワイも好き
動乱はちとどうかと思うけど
金時以外はワイも好き
動乱はちとどうかと思うけど
134: 2020/09/30(水) 14:52:04.32
最後に面白かったギャグが刑務所だった
188: 2020/09/30(水) 14:54:58.62
>>134
鯱はいいキャラしてたw
肩パッドをいじられるくだり好き
鯱はいいキャラしてたw
肩パッドをいじられるくだり好き
149: 2020/09/30(水) 14:53:13.11
銀魂で1番笑った回は?
ワイはラブチョリス
ワイはラブチョリス
315: 2020/09/30(水) 15:02:36.34
>>149
屁怒絽一家と銭湯に入る話
屁怒絽一家と銭湯に入る話
323: 2020/09/30(水) 15:03:03.83
>>149
信長のゲボェ
信長のゲボェ
873: 2020/09/30(水) 15:37:24.18
>>149
将ちゃんの頭にウンコ乗せる回
将ちゃんの頭にウンコ乗せる回
209: 2020/09/30(水) 14:56:26.55
エリザベスの正体は実は宇宙最強レベルの実力を持つ死んだと思われていたハタ皇子の兄貴でした
↑
これいる?
↑
これいる?
232: 2020/09/30(水) 14:57:41.40
>>209
ただのおっさんやなかったんか
ただのおっさんやなかったんか
261: 2020/09/30(水) 14:59:03.19
>>232
桂に代わって指揮取ったりフリップで敵兵倒したり有能ムーブは時々してたし
桂に代わって指揮取ったりフリップで敵兵倒したり有能ムーブは時々してたし
33: 2020/09/30(水) 14:46:12.36
最終回までアニメ化してもらえる確約があるのが判明している稀有な存在
37: 2020/09/30(水) 14:46:18.71
漫画史に残るレジェンドやろ
39: 2020/09/30(水) 14:46:32.26
オバQ出して訴えられなかった?
47: 2020/09/30(水) 14:46:58.93
>>39
アニメで蓮舫出して蓮舫には怒られた
アニメで蓮舫出して蓮舫には怒られた
201: 2020/09/30(水) 14:55:59.85
今思えば鬼滅並にアニメ制作ガチャ当たりやな
206: 2020/09/30(水) 14:56:23.29
>>201
ガンダム作ってるとこやしな
ガンダム作ってるとこやしな
247: 2020/09/30(水) 14:58:22.79
>>206
蓮舫編のガンサムの動きが当時のAGEより良かったって褒められてたw
蓮舫編のガンサムの動きが当時のAGEより良かったって褒められてたw
284: 2020/09/30(水) 15:00:37.66
145: 2020/09/30(水) 14:52:43.98
言ってもガチ天才やろ最後の方は読んでないからよく知らんけど
726: 2020/09/30(水) 15:27:49.19
発行部数5500万でアニメ化映画化実写化の3冠とかレジェンドゴリラやんな
一発目から凄いで
一発目から凄いで
135: 2020/09/30(水) 14:52:04.39
銀魂はマジで最終話まで見たやつ少ないからな
週刊ジャンプで終わってればレジェンドだったよ
週刊ジャンプで終わってればレジェンドだったよ
157: 2020/09/30(水) 14:53:29.57
作者もう漫画は書かんのやろか
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601444470/


コメント
コメント一覧 (159)
流石にもう引き出しがなくなって展開もシリアスだからギャグをひねり出すのに苦労してるのが伝わってきたわ
paruparu94
が
しました
こいつが現れたからやろ
paruparu94
が
しました
再生能力抜きならハゲとか屁怒絽の方が強そう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
77巻で5500万部って言われるとんん?ってなる
paruparu94
が
しました
アニメは銀魂゜あたりからもう完全に飽きられてたな
正直後半は辛気臭い長編多すぎ長すぎで見てなかったわ。アニメですらきつかったし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そっちがレジェンド扱いになってしまってる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
本誌でやっとけばもっと話題にしてもらえたやろうになあ
paruparu94
が
しました
ただ尾田とは違うベクトルで次回作に自信を持てず
銀魂で全てを注ぎ込もうと腐心した結果が晩節を汚したからね…
まぁ晩節というほどの歳じゃないだけども
次回作を描くつもりが本当にないとしたら晩節で間違ってもいないし
paruparu94
が
しました
最終回はやっと終わったよギンタマンって感じだったわ
paruparu94
が
しました
なにかしらの元ネタありきでつくってるのは評価されんよ
paruparu94
が
しました
ジャンプ誌内で最終回やっとけばどんな最終回でも印象は残ったと思うよ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ある程度時間が経って昔の作品にならないとレジェンド感は出ない
paruparu94
が
しました
カラフルウィッグや欧米舞台やモッサリしたCGアクションは学芸会レベルに安っぽくなる。
その安っぽさをギャグに変換できる銀魂や斎木楠男がギリギリのライン。
かといってギャグなら良いってもんでもなくて、電車男やヲタ恋みたいにネットスラングを俳優に喋らせると激寒い。
次点がピンポンや、ちはやふるみたいな青春スポーツ、時代劇の下地がある るろ剣とか
とにかく銀魂は本当に絶妙なラインだと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
見たかったわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ラスボスとして復活させちゃ駄目だろとは思った
paruparu94
が
しました
アニメだと古谷徹と池田秀一を使う無敵の布陣
張り切ってた石田こと、アスラン・ヅラが空気になるくらい
同じサンライズだから許されてたんだろうが
ガンダム以外でも、原作でもヤバそうなネタをアニメだとむしろ強化するという
制作サイドの本気を感じた作品だったな
paruparu94
が
しました
それにより今後の展開が「既存キャラを出す」→「見せ場を作る」→「長々しい言葉と仲間が戦っているシーンに3ページ費やす」に絞られたから
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
鬼滅はきっちり終わらせてもらってるし ネバランも漫画終わったあとに映画だしなぁ
数十巻もぐだぐだ続けてファンが離れてラストもよくわからん漫画ってイメージしか残ってない
paruparu94
が
しました
この人の文章力はマジで凄い
paruparu94
が
しました
暗殺や鬼滅みたいにきれいに終われる作品ができた
paruparu94
が
しました
好きな漫画として名前出さなくなったもん
最後ほんとに空知が書いてた?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
急にフサフサになった頭髪とズルズル伸びる最終回…
杉田さんの毛根と連動してた説
paruparu94
が
しました
絵も上手な方なんだけど、なんか下手に見えるから惹きつけられないし。
読めば面白いんだけど、載ってなくても気にならないというか、どの能力も高レベルなんだけど、とてもすごい部分が無くて印象が薄いんだよなぁ。
paruparu94
が
しました
たとえ原作に力があったとしても実際アニメで話題になってここまできたんだからちょっと納得するのが難しい
paruparu94
が
しました
素直に熱くさせてくれない
paruparu94
が
しました
そこら辺の下手な漫画の女キャラより好きだった
paruparu94
が
しました
ギャグ系で5500万部売れるって凄いことなんだけどね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アニメ最終回の終わる終わる詐欺裁判じゃ、中途半端なとこで担当変わります告知もあったみたいだし、もう誰も作品をコントロールできていなかった
その癖新キャラが増えるわドラゴンボールとかのパロネタに走るわ、ダダ滑りギャグとしつこいぐらいのクサい台詞回しが続き、
画面も常にどこかが爆発してる似たような戦闘シーンと回想ばかり
この前も同じような回想してなかった?と何回思ったことか
アルタナの設定も最初の方から単語ぐらいは出しといたほうがよかったんだよ
急にアルタナがどうだの解放戦線だの言い出すからそこでライト層が一気に脱落していった
paruparu94
が
しました
レジェンドに決まってる
paruparu94
が
しました
もともとパロネタ多めの箸休め作品wwwwwwwwww
箸休めをメインディッシュにするという当時のジャンプの層の薄さwwwww
ゴリラは頑張ったwwwwwww
ジャンプ自身が作者ごと潰した哀れな作品wwwwwww
その意味で紛うことなきレジェンドwwwwww
paruparu94
が
しました
作家で一番生き汚い
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
だんだん説教臭い長セリフがふえてうんざりしてみるのやめたわ
paruparu94
が
しました
コメントする