718edW5G8RL

118: 2020/10/02(金) 00:41:17.85
ラタのスポーツ刈りになった深い経緯ってまさか逃亡して身を隠すためとは
ラタ
出典:ワールドトリガー202話 葦原大介 集英社


49: 2020/10/02(金) 00:01:07.93
オルカ(薫)・マダク(熊田)
あのさぁ…


53: 2020/10/02(金) 00:10:16.11
>>49
気づかなかったわ草


59: 2020/10/02(金) 00:12:20.46
>>49
ブタゴリラはあだ名だからなw

 

87: 2020/10/02(金) 00:25:19.99
・ヘルメットがかっこいい 
・母トリガーは瑠花ちゃんが動かしてる 
・神はいない 
・雷神丸は冠トリガー 
・ツチガミ 
・通信機トリガー 
・オサムが玉狛代表 
・迅は防衛 
・現時点では五分五分 
・名前はウソ 
・ガロプラ第4王子 オルカーン・マーダック


64: 2020/10/02(金) 00:15:21.40
情報量が多すぎる


121: 2020/10/02(金) 00:45:00.73
陽太郎の王子設定とか取って付けた感があったが、 
今回の同盟締結からのブタゴリラの本名熊田かおるのオチまで読んだら震えたわ 
ネコはここまで考えてのネーミングだったのね、1話だったけど確かな満足だわ。恐れ入った


172: 2020/10/02(金) 02:42:21.37
あいつら所謂近衛兵だったんかよ


94: 2020/10/02(金) 00:27:09.59
ラタはアフトに家族殺されてるってことか...


58: 2020/10/02(金) 00:12:13.81
雷神丸・・・お前犬じゃなかったのか
雷神丸
出典:ワールドトリガー202話 葦原大介 集英社


105: 2020/10/02(金) 00:32:23.45
冠トリガーに酔っ払って乗ろうとしたA級隊長がいるらしいな


55: 2020/10/02(金) 00:11:00.43
雷神丸つえええええええええええええええええ


109: 2020/10/02(金) 00:35:11.61
雷神丸ヤバすぎて笑った 
マジでラービットいけるのは嘘じゃなかったんだな


122: 2020/10/02(金) 00:47:43.41
雷神丸大暴れのコマのレギーがウケるんだけど


131: 2020/10/02(金) 00:58:05.42
>>122 
あくまでレギーの想像です


127: 2020/10/02(金) 00:51:21.94
レギーとかいう顔芸人 
熱湯風呂とか入らせてみたいわ


170: 2020/10/02(金) 02:40:55.20
祖国の運命を左右する大事な話ししてるときにパン食ってるレギーよ


81: 2020/10/02(金) 00:20:50.95
ボーダー加入の年表、雷神丸は陽太郎より少しだけ後なんだよね 
この差はなんかいろいろ設定してる期間、的な感じかな??


93: 2020/10/02(金) 00:26:10.07
>>81 
元々はツチガミみたいにトリオン兵のような外見だったんだろうな 
時間かけて玄界の生き物っぽく変えたのかもな


144: 2020/10/02(金) 01:18:43.94
母や冠と出てきて黒トリ一つでパワーバランスが崩れると言われていたのが懐かしいな
冠トリガー
出典:ワールドトリガー202話 葦原大介 集英社


146: 2020/10/02(金) 01:21:45.42
マザートリガーとクラウントリガーはどちらかと言うと生活の下支え的な役割だし 
戦力には関係無いだろ。 

分配で言えばマザートリガーは本部、クラウントリガーは玉狛になってるし


83: 2020/10/02(金) 00:22:22.73
三門市は地方中堅都市らしいけどレギー的にはこれで十分栄えてる判定なんだな 
東京とか見たらちびるんじゃね


54: 2020/10/02(金) 00:10:24.89
冠トリガー?ツチガミ?は別に一個=一体じゃないのか 
ユーマの回想のやつなんかかわいい


57: 2020/10/02(金) 00:12:05.75
>>54 
人間が沢山の細胞で出来てるようなもんだろう 
群体でとてつもなく大きな1なんだよ


84: 2020/10/02(金) 00:24:14.29
>>57 
なるほどそういう感じか 
しかし1話なのに情報量多くていいわ 
遠征選抜試験楽しみだ


85: 2020/10/02(金) 00:24:20.19
ここまでネイバーに依存しておきながら城戸やシスコンはよくあそこまで問答無用にネイバーを嫌ってるな


99: 2020/10/02(金) 00:28:05.53
>>85 
城戸指令は明らかにポーズで三輪さんはそもそも知らんでしょう 
ボーダー基地の根幹は幹部以外に知られちゃイカンタイプの情報だし


91: 2020/10/02(金) 00:25:48.15
このボーダーの裏事情、三輪が知ったら発狂しそう


70: 2020/10/02(金) 00:17:23.81
ところでエネドラッドがリンゴらしき物を持ってるが 
食事できるのかコイツ


152: 2020/10/02(金) 01:31:07.67
>>70 
多目的なレプリカ先生は食べて毒味が出来たが 
ただのエネドラッドに食事は出来るのだろうか?


60: 2020/10/02(金) 00:13:28.03
迅が遠征不参加確定は話の流れ的にかなりデカいポイントだな
迅
出典:ワールドトリガー202話 葦原大介 集英社


61: 2020/10/02(金) 00:14:13.23
そしてオッサム五分五分w


62: 2020/10/02(金) 00:14:20.99
結局修が連れてこられた理由がいまいちわからない……


73: 2020/10/02(金) 00:17:53.81
>>62 
あのリングを渡すのにちょうどよかったんじゃない? 

チカヒュースよーたろーは論外だし 
とりまるは防衛したいだろうし 
こなせんは色々危ないし 
玉狛のだれかが持つっていうならユーマかメガネかレイジさんになると思う 
そしてレイジさんも遠征参加するかどうかわからんし、行く気のあるあのコンビに持たせるのが良いと思う


79: 2020/10/02(金) 00:20:01.71
修が選ばれた理由はおいおいわかるでしょ 
分かりやすい謎を見せておいて伏線に気づかせないための布石


143: 2020/10/02(金) 01:15:31.85
迅は多分ボーダーの利益的に修を遠征に行かせたいんでしょ。だから通信機渡して 
やる気を上げて確率を上げているんだろう。 

それだけじゃなく玉狛支部で玉狛第一と迅が遠征行かないんなら窓口は修しか適任いないんで 
この人選はなるほどなって思ったよ。


98: 2020/10/02(金) 00:27:58.77
見返してみたら迅が紙袋2つ分のお土産渡してるな 
なんか大事なものなのかそれともぼんち揚げ2袋だろうか…


72: 2020/10/02(金) 00:17:35.56
どこまでがホントでどこからがウソかわからん! 
雷神丸がホントに冠トリガーか怪しい感じに見えたけどどうなんだろう 
ユーマとオサムの反応は描いてないし


88: 2020/10/02(金) 00:25:20.44
雷神丸が冠なのはブラフっぽい感じがしたなあ


111: 2020/10/02(金) 00:35:32.72
>>88 
話の流れとしては初出のSF要素「冠トリガーって何?」だけで読者のワンダーちくちくしてるのにいきなり「冠トリガーは雷神丸!」って謎解きされるともうちょい溜めとけよと言いたくなる 
ブラフのほうが色々想像できていいなあ


102: 2020/10/02(金) 00:29:53.92
雷神丸自体はあってそうだけど陽太郎を守るってとこに何か裏がありそう


76: 2020/10/02(金) 00:19:04.67
ガロプラは本当に裏表のない共闘を選択したんだろうか 
レギーのこいつ本当に…とか、あとから「そっちの意味だったか」みたいになりそうな 
全体的にそういう含みを感じたんだけど


107: 2020/10/02(金) 00:32:59.26
これオッサム選抜試験落ちてガロプラ経由でこっそり遠征いくパターンか?


108: 2020/10/02(金) 00:34:24.06
>>107 
通信機が完全なる宝の持ち腐れに……


95: 2020/10/02(金) 00:27:21.55
迅が遠征行かないと益々出番減るな 
一応主人公格だったはずなのに


103: 2020/10/02(金) 00:30:53.26
迅が遠征行かず防衛になることで居残り組も出番増えるから良いことだわ 
おそらく玉狛第一も行かなそうだけど遠征組の女子率気になる


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1601528544/