undead003

352: 2020/10/05(月) 00:15:23.57
タチアナが不正義看破したのはビリー攻撃するのを「自分の」正義とは思ってないからかな
だからジュイスはビリーを好きかどうか聞いたわけでもしかするとUTフィールドを発動しろとは言ってないのかもしれない
タチアナ
出典:アンデッドアンラック34話 戸塚慶文 集英社


507: 2020/10/05(月) 18:01:36.66
>>352
タチアナとアンディが喧嘩しそうになったときに
不正義発動→ビリーに攻撃動作
だったから、同じことが起きたんじゃないかと
ビリーはもうタチアナから嫌われてると思ってたんだろう


363: 2020/10/05(月) 00:43:04.57
タチアナに対する不正義はシンプルに「ビリーを攻撃すること」が未だにタチアナにとっては一番の正義に反することってことでしょう
9話のときから変わってないってことだ


367: 2020/10/05(月) 00:46:14.99
ユニオンの正義=ビリーを止めること=不正義補正でビリーを攻撃できない
タチアナの正義=ビリーの願いを叶えること=不正義補正でビリーを攻撃する
上がビリーの想定で下がジュイスの想定だな

 

390: 2020/10/05(月) 01:22:06.80
ビリーが好きだったら不正義発動されたらタチアナは自分の意思とは関係なく自動的にビリーを攻撃してしまうってことだよね 
うまい作戦だが人道的じゃなこと思いつくなジェイスさん…


400: 2020/10/05(月) 01:49:25.93
アンタッチャブルを手懐けるために優しくした結果それが自分を追い詰めることになるなんてうまくできてるわね


437: 2020/10/05(月) 09:29:28.56
何故止まらん! ←ビリー様なかなかの鈍感じゃね?


453: 2020/10/05(月) 10:56:51.87
>>437 
不可触と呼んだりお前には関係ないと言えば嫌われると思ってたんだな 
いまいち組織への殺意が低いのもあって、ビリー様がわりと甘い性格なんだなって見える 
よく考えれば別に悪の魔王てんじゃなく、別の方法で世界変えたい人だから当然なのか


343: 2020/10/05(月) 00:05:18.02
ビリーの否定能力が予想された通りにコピーだとほぼ言及されましたね 
いいですね、ちゃんとしてます
ビリー
出典:アンデッドアンラック34話 戸塚慶文 集英社


347: 2020/10/05(月) 00:11:17.41
ノイズ走ったクソデカフォントかっけ~アニメで見て~


376: 2020/10/05(月) 00:56:05.30
ビリーはコピー出来ても本人の練度まではコピーできないっことだな 
こういうのめっちゃ深みあってすこ


381: 2020/10/05(月) 01:00:14.03
>>376 
「コピーした否定能力の理解が本人より甘いので性能が落ちる」って 
説得力あるし、使いこなしてる他の否定者ageになってて上手いわ


471: 2020/10/05(月) 13:00:12.15
ジュイスさんの不正義は船団丸ごと同じ正義だったから一斉に否定したのにビリーが先週不正義と不運が同じ正義を纏めて否定しなかったのは練度無しだったのな。


482: 2020/10/05(月) 14:21:37.75
>>471 
練度の低さでバランスとってる感じだね。 
パーツバレットとかは使えないようだし、完全体の不正義使えたらユニオン速攻で壊滅してそうだ。 

そして、触れないタチアナへの攻撃は不正義しかないと見越して作戦組んだジュイスさん、さすがボスやで!


412: 2020/10/05(月) 04:17:04.13
不停止で攻撃した後トカゲみたいに足分離したのは何かの能力かと思ってたけどアンディが反撃してたんだな


383: 2020/10/05(月) 01:01:20.78
ちょっといいかい? 

ボクのズボンはなんで直ったんだい?


392: 2020/10/05(月) 01:22:28.55
>>383 
不公平だから?


407: 2020/10/05(月) 03:10:06.96
>>383 
漫画の都合上ってことでいいんじゃないかな


388: 2020/10/05(月) 01:18:30.01
リップ羨ましすぎるだろ、そこ変われ


389: 2020/10/05(月) 01:21:57.49
>>388 
ラトラが上半身素っ裸で抱き着いてるように見えたんで、思わず拡大して二度見しちゃったよ


402: 2020/10/05(月) 01:58:32.98
円卓から遠ざけるために風子に不正義使うところ見るとビリー本心はユニオンメンバー殺す気ないのかな 
アンディに不正義使って風子殺す手もあっただろうし
ビリー2
出典:アンデッドアンラック34話 戸塚慶文 集英社


404: 2020/10/05(月) 02:06:54.50
>>402 
殺してしまったらコピーした能力を使えなくなるかもしれないし…… 
風子が不正義で自殺しようとしたら、アンディが助けに行くことを予想して使ってるよね


406: 2020/10/05(月) 02:26:33.29
風子が落ちる時キャーと叫ぶでもなく助けてアンディ!でもなく「ごめん!」が出てくるところほんと強いヒロインで好き 
投身自殺なんか懐かしいね


443: 2020/10/05(月) 10:13:36.02
>>406 
あそこアンディが助けてくれるって確信してるからごめんって謝ってるのいいよね


408: 2020/10/05(月) 03:12:16.74
風子もトップも覚悟決まりすぎてて相対的にチカラがビビり扱いなの可哀想 
チカラはよくやってるよ


409: 2020/10/05(月) 03:19:45.03
能力の条件的にビビりのほうが映えるから


416: 2020/10/05(月) 06:36:46.75
不停止と不動のコンビ相反してて面白い


398: 2020/10/05(月) 01:43:13.35
ニコのメカがすごいのかトップの足がなにか改造してあるのか再生力エグいな 
ジュイスの治療してるってことは一心は治ったんかな? 
一心の中身は一体…気になる


440: 2020/10/05(月) 09:55:45.64
一心は何に抵抗してるんだ 
ぜんぜん不壊やれてねーな


452: 2020/10/05(月) 10:52:01.84
>>440 
鎧脱ぐ=不壊解除になって大杭もアンディの刀もシェンの如意棒の不壊も解除されるから脱がないのでは??


344: 2020/10/05(月) 00:07:43.40
アポカリプス可愛いな
アポカリプス
出典:アンデッドアンラック34話 戸塚慶文 集英社


346: 2020/10/05(月) 00:09:48.86
>>344 
銃突きつけてるって事は、あれ攻撃すると普通に死ぬ存在って事かな?


349: 2020/10/05(月) 00:12:26.87
>>346 
分からんけど、銃つきつけられて初めて焦った顔したな


495: 2020/10/05(月) 16:46:20.16
アポカリプス奪取は良いアイデアなんだが 
ガキ本扱いしてアンディが絡みまくったときにバクっと両手食われてたから 
風子が確保する係だったのはちょっとヒヤヒヤしたな 
まあそういう攻撃されそうな気配があったらアンディがなんとかするんだろうけどさ


359: 2020/10/05(月) 00:38:53.67
ユニオンの本部はストーンサークルの地下だったのか 
イギリスにあったのね


371: 2020/10/05(月) 00:51:07.77
ストーンヘンジ出てきたのはアーサー王伝説繋がりかな


366: 2020/10/05(月) 00:46:10.20
ストーンヘンジ完全体やん 
エアーズロックみたいにまた今回の件で壊れて現実世界と同じ形になるのか 
アンデラのこういうとこほんと好き


373: 2020/10/05(月) 00:54:44.97
なるほどストーンヘンジはバーンが壊してああなったのかー 
そのうちマチュ・ピチュとかピサの斜塔とか出てきそうだな


341: 2020/10/05(月) 00:03:00.96
巻頭カラーなのは知ってたけど表紙にドン!といるとやっぱり興奮するな


351: 2020/10/05(月) 00:14:39.88
今回の見開きカラーいいね!最高だな


395: 2020/10/05(月) 01:33:34.17
新連載の時と比べたらめちゃくちゃ絵もうまくなったなあ 
単純にスーツ来たアンディがカッコいいのもあるし風子もかわいい


513: 2020/10/05(月) 18:31:55.30
アンデラ連載時の表紙と 
今週の表紙比較
no title


515: 2020/10/05(月) 18:35:50.83
>>513 
これ配置狙ってやってるよな。


519: 2020/10/05(月) 18:45:05.81
>>515 
アンディと風子と炭治郎の配置ぴったりだな!


358: 2020/10/05(月) 00:34:35.23
表紙は最高だったし巻頭カラーも最高だった 
その上中身までめっちゃ良いとこ当ててくるのほんと最高 
盛り上がらないわけないじゃんこんなの!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1601259704/