o0600042613835139389

1: 2020/10/06(火) 14:04:00.75
この種族個体差ありすぎやろ


2: 2020/10/06(火) 14:04:43.48
ナッパは4000、ベジータは18000や


3: 2020/10/06(火) 14:05:54.98
下級戦士やし残当


4: 2020/10/06(火) 14:06:13.90
人間だってテストで100点とるやつと0点とるやつおるで

 

5: 2020/10/06(火) 14:06:22.85
鳥山「ラディッツも上級戦士」←ほんまか?


8: 2020/10/06(火) 14:07:17.82
ベジータ「俺は親父の戦闘力なんてガキの頃にとっくにこえていたんだ」 


↑逆にこいつ伸び代なさ過ぎじゃね?


436: 2020/10/06(火) 14:58:25.73
>>8 
ガキ(15才)で親父の戦闘力が6000くらいなら良いやろ


221: 2020/10/06(火) 14:39:23.38
上位5000~10000 
中位1500~4000 
下位それ以下 
サイヤ人はこんなもんかね


6: 2020/10/06(火) 14:07:01.45
ネイルってナッパくらいには勝てたんやろな


11: 2020/10/06(火) 14:08:55.15
>>6 
40000出せるからベジータすら余裕やろ


34: 2020/10/06(火) 14:16:44.82
>>6 
大猿になってギリ勝てるかどうかってレベル


27: 2020/10/06(火) 14:15:06.78
バーダックとかナッパより全然強そうにみえるけど 
数値にしたらそうでもないんやろうな
o0400053612207237158
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


30: 2020/10/06(火) 14:16:06.55
>>27 
バーダックは1万はあったはず


36: 2020/10/06(火) 14:17:16.72
>>30 
めっちゃ強いやん


218: 2020/10/06(火) 14:39:14.59
一般的に1000越えで充分やベー奴なんやろうな


225: 2020/10/06(火) 14:40:00.18
>>218 
というか無印のピッコロ大魔王でせいぜい数百やろ 
1000は化け物以外の何者でもない


15: 2020/10/06(火) 14:09:44.56
半殺し→メディカルマシーンのループでいくらでも上がるのになぜやらないのか
D-TdL0KU4AEu5OF
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


24: 2020/10/06(火) 14:14:19.12
>>15 
溜まった経験値が回復時に入るみたいな説はなるほどと思った


104: 2020/10/06(火) 14:27:57.96
「死にかけから復活したらパワーアップ」の基準がよく分からんわ 

例えば悟空が宇宙船内で自分に気弾当てて虫の息になってから仙豆食ってたのもそれに含まれるんか?


113: 2020/10/06(火) 14:29:09.17
>>104 
せや、ちなみにベジータは自傷行為では死にかけることが出来んと言ってたが 
あの差は単に悟空がMなだけやったか


64: 2020/10/06(火) 14:22:20.21
死にかける度に爆上がりするんやからぬるま湯で育った悟空と弱虫ラディッツが低いのは残当


68: 2020/10/06(火) 14:23:12.20
>>64 
その理屈で言えば下級戦士ほど強くなっていきそうなもんやけどすぐ死ぬから平均が低いんかな


72: 2020/10/06(火) 14:23:41.40
>>68 
下級戦士ほどメディカルマシーン入れないとかはあるんちゃう


74: 2020/10/06(火) 14:23:51.81
>>68 
それで生き残ったらバーダックになるわけよ


16: 2020/10/06(火) 14:10:49.97
ベジータって組織の中でさえ中堅クラスやのにようあそこまでイキれたな


23: 2020/10/06(火) 14:14:00.38
>>16 
サイヤ人は大猿化して戦う民族だぞ 
普段の戦闘力は仮面ライダーの変身前みたいなもんだ


21: 2020/10/06(火) 14:13:12.36
そりゃ大猿化すれば地球来訪時の時点すらギニュー超えて組織No.2やろ 
ナッパすら特戦隊レベルだし 
そりゃイキるよ


43: 2020/10/06(火) 14:19:09.39
ギニューでも初期大猿ベジータに勝てない辺りようできとる


47: 2020/10/06(火) 14:19:54.14
>>43 
やっぱサイヤ人って最強なんやなって


53: 2020/10/06(火) 14:20:44.48
>>43 
尻尾と言う弱点はあるけどな 
あとギニューにはチェンジあるし


56: 2020/10/06(火) 14:21:20.13
大猿になるのはええけど下級戦士は自我なくなるの致命的すぎない?


60: 2020/10/06(火) 14:21:54.95
>>56 
更地にする仕事する分にはええんちゃうか


148: 2020/10/06(火) 14:33:49.35
戦闘力18万の尻尾切れるヤジロベー凄過ぎやろ
o0800063712869023245
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


166: 2020/10/06(火) 14:35:09.91
>>148 
あの玉出すのに相当パワー食うらしいぞ


178: 2020/10/06(火) 14:36:03.72
>>148 
悟空のかめはめ派くらった後だから10万あるかないかだろ


88: 2020/10/06(火) 14:25:40.38
ナッパ仲間になって欲しかったわ 
滅茶苦茶タフだからピッコロとかよりも時間稼ぎに向いとる


100: 2020/10/06(火) 14:27:22.29
>>88 
それよりラディツとかいう恵まれた血筋からクソみたいなキャラを仲間にしてほしいわ 
いくらでも話作れるやろ、スーパーサイヤ人になったら見た目のインパクト凄そうやし


118: 2020/10/06(火) 14:29:31.79
>>100 
そういえばドラゴンボールのゲームで記憶喪失になったラディッツが一時的に悟空達と生活するエピソードがあったな


124: 2020/10/06(火) 14:30:30.43
>>118 
あれすこ


247: 2020/10/06(火) 14:41:55.90
>>118 
スパーキングネオやな、運命の兄弟やっけ


142: 2020/10/06(火) 14:32:44.86
スーパーサイヤ人で戦闘力50倍ってインフレしすぎやない
gokuu
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


182: 2020/10/06(火) 14:36:20.27
>>142 
20倍界王拳でも50パーセントのフリーザに歯が立たん悟空がフルパワーのフリーザと互角に戦うにはそれくらいパワーアップせんといかん。最近は鳥山やっぱ10倍くらいとか言い出したけど


191: 2020/10/06(火) 14:36:54.63
あの世で毎日鬼の如く修行した悟空より 
数十時間ボケ~っと座ってただけの悟飯ちゃんのが圧倒的に戦闘力が高いって酷くない?🤔


202: 2020/10/06(火) 14:38:01.64
>>191 
地球人とサイヤ人のハイブリッドやぞ 
そんなもんや


107: 2020/10/06(火) 14:28:26.04
瀕死から回復すると戦闘力が何倍にも膨れ上がって襲い掛かって来るって今思えばサイヤ人ってあまりにも厄介過ぎる存在だよな 
そら滅ぼされるわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601960640/