chainsaw008

831: 2020/10/17(土) 00:06:43.63
人間から恐れられなくなったのが弱体化に繋がる
そういや前からあったなこの設定
マキマ
出典:チェンソーマン89話 藤本タツキ 集英社


833: 2020/10/17(土) 00:17:09.34
デンジがヒーローチェンソーマンやるとこまで全部マキマの仕組んだパズルだったんか
最後のつまんなそうな顔すげえな


834: 2020/10/17(土) 00:20:46.21
マキマはチェンソーマンを支配して色々食べさせるのが目的なのに
チェンソーマンにデバフかけていいのか?


836: 2020/10/17(土) 00:24:36.98
>>834
別にチェンソーマンがどれだけ弱くなっても、マキマさんが餌弱らせて運べばいいし

 

939: 2020/10/17(土) 10:35:20.75
今週は久々に面白かった 
「マキマさんもしかしてアホ…?」とすら思ってたがちゃんと勝ち筋は考えてきてたんだな


956: 2020/10/17(土) 12:05:06.13
先週までどうやってマキマさん、チェンソー様を倒すんや、 
もしかしてマキマさんは噛ませで、他の三騎士が本命? 
と言われてたが、 
今週に入ってこれですよ


965: 2020/10/17(土) 12:51:58.91
ストーリーそのものがマキマの勝ち筋だったとはなあ 
サンタクロース編序盤でデンジの情報がマスコミに流れたとか言っていたけどこれわざとだよな


852: 2020/10/17(土) 00:53:30.45
悪魔にとって応援されることが足枷になるとうまく考えたもんだ… 
そして天使君のデスコンポ強すぎる


843: 2020/10/17(土) 00:38:05.71
あれれ~? おかしいぞ~ 
テレビでは「恐怖!!デンノコ悪魔」って言ってチェンソーの恐怖を煽る報道してなかったっけ 

刺客編が始まった直後 江の島行きの話の時


845: 2020/10/17(土) 00:43:36.71
>>843 
銃の悪魔を殺してくれたから掌返したんじゃねーの?


851: 2020/10/17(土) 00:52:11.51
>>843 
あの報道のニュアンスは、悪魔を倒しまくっている公安の服を着た謎のデンノコ悪魔は敵か味方か? 
という感じで恐怖を煽る感じじゃなかったな


847: 2020/10/17(土) 00:45:09.56
パーキングエリアで助けてもらった女の子って、 
筋肉の悪魔に操られてた子?
民衆
出典:チェンソーマン89話 藤本タツキ 集英社


849: 2020/10/17(土) 00:49:21.10
>>847 
せやね 
あの頃も、それよりずっと前からもマキマさんに監視されてたと思うと感慨深い


838: 2020/10/17(土) 00:33:55.03
なんか徹底的に少年漫画のお約束の逆を行ってるなあ 
魔人化したアキと戦った時もマキマさんと戦っている間も人々の声援がデンジ/チェンソーマンの重荷にしかなっていない……


928: 2020/10/17(土) 09:41:58.46
チェンソーマンが地獄で助け求めてた奴も殺してたのって、 
助けたままだと応援されて弱体化するからか 
やっと理解した


942: 2020/10/17(土) 10:52:49.66
>>928 
なるほどな 
そこもちゃんと理由があったんだな


943: 2020/10/17(土) 10:56:33.24
>>928 
今年のMVP 

そういうことか


860: 2020/10/17(土) 01:13:43.51
デビルマンズはなんのために出てきたの? 
いらないやん


866: 2020/10/17(土) 01:17:22.03
>>860 
マキマさんが間近でチェンソーマンの活躍見たいだけだよ 
嬉しそうだったろ? 
あわよくば食べてもらいたかったんだよ


874: 2020/10/17(土) 01:25:27.91
>>866 
「うん、勝てない」→チェンソー様最強! 
「あーあ」→こんなので敗北するとかチェンソー様やだ! 

って感じか


848: 2020/10/17(土) 00:48:58.60
なんだかんだ言いながらチェンソー様を支配したいマキマさんかわいい


850: 2020/10/17(土) 00:50:22.13
>>848 
「あーあ」って言っちゃうしな 
作戦通りにチェンソーマンに勝ったけど、モヤモヤしてる乙女心が見える


853: 2020/10/17(土) 00:53:57.57
何回殺されても食べてくれないからチェンソーマンをストーカーしてるマキマさん可愛い


930: 2020/10/17(土) 09:53:11.05
最後のマキマの顔が完全に冷めてる 
支配フラグや…
マキマ2
出典:チェンソーマン89話 藤本タツキ 集英社


980: 2020/10/17(土) 14:56:01.36
マキマの最後の表情は 
チェンソーを自分より下と認識できて 
支配できる条件が整ったのか?


898: 2020/10/17(土) 04:56:46.00
マキマさんのあーあはコベニちゃんを守ったチェンソーマンに落胆したのかと思った 
推しを100パー完璧に復活させたと思ってたのにまだデンジ臭が残ってて萎え…みたいな 
元々のチェンソーマンだったら身を挺して誰かを助けるとかなかったと思うんだよな


899: 2020/10/17(土) 05:08:11.88
>>898 
自分より程度が低いと感じることが支配の条件だからね 
順当に行けば次回はチェンソーマンがマキマのものになる


840: 2020/10/17(土) 00:36:01.20
貴女ってとこは誤植なのか? 
ポチタの正体が実は女という衝撃展開だと思ったが、 
前に「彼のファンです」と言ってるからな


883: 2020/10/17(土) 01:52:50.25
>>840 
誤植かねぇ。謎 

あと神殺しの槍みたいの急に出たな一瞬なのにエラいカッケェ


916: 2020/10/17(土) 08:16:17.21
マキマがコベニに千年武器ぶっ放す時に何か悪魔?三体居るよな。


922: 2020/10/17(土) 08:49:38.95
>>916 
なんやろなあれ


954: 2020/10/17(土) 11:55:09.21
マキマさんの子宮から鎖出てんの怖い


955: 2020/10/17(土) 11:58:18.44
>>954 
人を子宮に縛り付けるなんてグレートマザーチックだよね


865: 2020/10/17(土) 01:17:06.55
天使くん普通に腕あるし 
やっぱわざとくっつけなかったのけ


837: 2020/10/17(土) 00:32:18.57
コベニちゃんヒロインみたいになってて笑う
コベニ
出典:チェンソーマン89話 藤本タツキ 集英社


839: 2020/10/17(土) 00:35:09.45
最終回はデンジとコベニちゃんでラブラブデートだよ(適当)


841: 2020/10/17(土) 00:36:30.76
コベニちゃんもう退場かなと思ったらレゼなんかよりはるかに扱いが重くて笑うわ


864: 2020/10/17(土) 01:17:03.70
現上司にはビンタされ元上司には殺されかける不幸ヒロインコベニ


918: 2020/10/17(土) 08:27:15.99
コベニがマキマの正体を知ったのは今回だよな 不信感くらいはあったかもしれないが 
いきなり元上司があんなこと言い始め、こんな行動し始めたら、混乱困惑して頭が追いつかんわ


925: 2020/10/17(土) 09:04:20.17
王道漫画なら次回はコベニちゃん VS マキマさんの戦闘回だが、 
どうなるか。 
コベニちゃんは公安やめたかもう悪魔と契約してないのかな


892: 2020/10/17(土) 02:29:29.31
ここでコベニの契約悪魔がマキマさんメタでデンジ復活につながったりしたら面白いけれど 
どんな悪魔ならメタを取れるか想像もつかん


893: 2020/10/17(土) 02:32:27.37
コベニは実は悪魔と契約してない説、あるいは、公安に入れるために親が無理やり契約させてて自分の契約悪魔をよく知らない説


854: 2020/10/17(土) 01:00:43.21
よく言われてたデンジがマキマさんの鎖(chain)を絶ち切る(saw)展開来そうだな 
ポチタまで支配されたら話進まないし、章の山場でカタルシス出す為にデンジの覚醒ターンになりそう


856: 2020/10/17(土) 01:06:04.84
策士なマキマさんを上回るのは圧倒的なアドリブ力しかない 
デンジ戻ってこーい!


894: 2020/10/17(土) 02:32:59.77
ポチタのスターター引く為にデンジが宇宙から帰還してくる展開に期待しろ


961: 2020/10/17(土) 12:41:20.85
ポチタ負けてデンジの意識戻って「ヒーローは声援で強くなる」ってベタなの持ってきてマキマ圧倒してほしい(´・ω・`)


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1601991454/