07eb7436

1: 2020/10/17(土) 16:48:56.86
あいつ武器屋の息子やけど天才やぞ


2: 2020/10/17(土) 16:49:35.35
初見やけど普通に上級魔法使ってるやん天才やろ


4: 2020/10/17(土) 16:49:46.18
ポップを凡人やと思ってる奴はいないやろ
根性無しのヘタレが成長していくのがええんや


5: 2020/10/17(土) 16:50:11.67
精神的な成長がええんや

 

7: 2020/10/17(土) 16:50:34.98
いきなりメラゾーマ撃つのはアバンの教えよりも本人の才能やろ


10: 2020/10/17(土) 16:51:35.17
見様見真似でマホカトール使えてて草


17: 2020/10/17(土) 16:52:46.06
センスが無いやつは一生出来ないって言われたメドローアを習得やぞ


13: 2020/10/17(土) 16:52:19.21
そもそも凡人じゃ魔法の契約できんやろ


31: 2020/10/17(土) 16:54:50.67
フレイザードのフィンガー・フレア・ボムズ見ただけで模倣できる天才やぞ


16: 2020/10/17(土) 16:52:34.97
アバンの元で一年修行したしそれなりには強くもなるよ


21: 2020/10/17(土) 16:53:27.17
>>16 
そもそもアバンが弟子として認めた時点で才能有りやろ


58: 2020/10/17(土) 16:57:34.19
カイザーフェニックス分解するレベルの天才やぞ
19c10247
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


62: 2020/10/17(土) 16:58:05.28
コツ覚えたら簡単にカイザーフェニックス攻略出来ましたはどうかと思ったわ 
それまでの捨て身の攻略はなんやったんや


68: 2020/10/17(土) 16:58:49.58
>>62 
まあ魔法力の違いはあれど只のメラゾーマだからなカラミティエンドとかカラミティウォールみたいなものとは違う


151: 2020/10/17(土) 17:07:20.14
>>62 
メラ系得意な描写あるからそこまで抵抗はなかったわ


19: 2020/10/17(土) 16:53:01.12
人間的な成長やろ


20: 2020/10/17(土) 16:53:20.79
>>19 
ほんこれ


43: 2020/10/17(土) 16:56:10.51
臆病で弱っちいただの人間やで
ポップ
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


42: 2020/10/17(土) 16:55:54.66
天才だけど天才を発揮できるようになったのは彼の経験によるものだから


49: 2020/10/17(土) 16:56:40.68
才能があっても性格がヘタレでは活躍できない真のテーマ


72: 2020/10/17(土) 16:59:11.65
>>49 
ポップが活躍すればするほど、まぞっふの名言が光るんだよな


22: 2020/10/17(土) 16:53:30.86
ルーラ覚えるために重りつけて水の中に入る修行する世界


28: 2020/10/17(土) 16:54:21.22
>>22 
あれ脱出できなかったらどうするつもりだったんやろ


37: 2020/10/17(土) 16:55:29.37
>>28 
脱出出来ると踏んでるからやらせてる 
メドローアもポップなら覚えられると確信してるから撃ったい


45: 2020/10/17(土) 16:56:15.63
いうてアバンよりマトリフの方が教え方上手かったな


50: 2020/10/17(土) 16:56:42.06
>>45 
勇者と大魔道士じゃそりゃそうよ


57: 2020/10/17(土) 16:57:30.58
>>45 
アバンは剣士育てるのはやっぱ上手いよな 
ダイやヒュンケル 
ポップやマァムは人間性が成長したけど


634: 2020/10/17(土) 17:44:06.52
>>57 
だよなンゴ


26: 2020/10/17(土) 16:54:10.65
アバンにもマトリフにも認められる才 
これ大魔道士やろ


27: 2020/10/17(土) 16:54:20.37
ダイが言ってたよなポップは天才だって 
そういうことや


41: 2020/10/17(土) 16:55:42.74
表主人公:ポップ 
裏主人公:ハドラー


63: 2020/10/17(土) 16:58:23.58
マァムって銃使ったり武闘家転職したけだマホイミ使えるあたり実は僧侶が1番才能あった説ないか?
ChGxa81U4AArPCz
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


77: 2020/10/17(土) 16:59:43.68
>>63 
マホイミは難しい呪文ってわけじゃなくてMP消費激しすぎて使い物にならない呪文だから・・・


89: 2020/10/17(土) 17:00:48.51
>>63 
マホイミは使えないだろ 
確かホイミに打撃併せてマホイミっぽい効果だしてるだけや


102: 2020/10/17(土) 17:02:14.66
>>89 
親衛騎士団が呪文そのものじゃないけど似た威力の技使ってるのと同じ原理だろうな 
ふぇんぶれんだけは何故かバグクロスそのもの使えるけど


117: 2020/10/17(土) 17:03:37.89
3ヶ月の話って考えるとマァムも武闘家に転職して期間短いのに 
すぐ一線で戦うとこ見るに天才よね


131: 2020/10/17(土) 17:04:38.43
逝ってもマァムもアルビナス討ち取ってるからな 
ようやっとる


76: 2020/10/17(土) 16:59:41.19
ダイ:竜の騎士 
マアム:両親が勇者パーティー 
レオナ:姫様 
ヒュンケル:魔王軍に育てられる 
ワニ:ワニ 

ポップ:田舎の武器屋の息子w 

ポップはようやっとる


91: 2020/10/17(土) 17:00:58.65
>>76 
元はベンガーナ王宮直属の武器屋だから・・・ 
デパートとかがあって世界の武器のほとんどがそろう国であることを考えるとおやじはよーやっとる


179: 2020/10/17(土) 17:10:06.29
技の人気投票でメドローア一位になんなかったっけ 
アバンストラッシュ系は色々あって票割れたのもあるんやろうけど


193: 2020/10/17(土) 17:11:18.93
>>179 
メドローアが一位でダイのストラッシュが二位やったな


202: 2020/10/17(土) 17:12:08.59
>>179 
no title


217: 2020/10/17(土) 17:13:00.37
>>202 
サンガツ 
ギガストラッシュない頃やな


216: 2020/10/17(土) 17:12:58.34
天才やけど臆病なんよ 
成長ってのはメンタル面での成長であって能力面の成長も当然あるんやけどそっちやないやろ


259: 2020/10/17(土) 17:16:41.64
>>216 
ポップの光は勇気ってのは震えた


73: 2020/10/17(土) 16:59:25.36
才能を腐らせていた天才が努力に目覚めて最強の人間になるのがおもろいんやぞ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602920936/