ElB3XI4UwAEus8D

791: 2020/10/24(土) 02:03:30.28
領域展開きたなー


811: 2020/10/24(土) 02:17:11.43
美しい
no title


820: 2020/10/24(土) 02:20:14.12
>>811
これ上が生得領域で下が現実だね
宿儺のところが虎杖だし
演出が細かくて愛が伝わる


826: 2020/10/24(土) 02:22:08.40
>>820
本当だ
よくできてんな

 

825: 2020/10/24(土) 02:21:30.15
>>811 
あんなえげつない最強キャラの必殺技が超綺麗ってずるいわ 
かっこよすぎる 

Cパート要らないからそのぶん本編に使ってほしかった 
でも原作読んでるからそう感じるんであって 
ここからしんどい展開続くしああいう日常シーンも大事なのかな


830: 2020/10/24(土) 02:26:15.28
>>825 
今の展開は日常シーンあればあるほど効くな


794: 2020/10/24(土) 02:05:31.83
領域展開結構アッサリだったね 
でもテンポ良くていいな


793: 2020/10/24(土) 02:05:13.77
領域展開のイントネーション完璧で嬉しい


795: 2020/10/24(土) 02:05:59.08
>>793 
PRのYouTubeの時はなんか変だったもんね


901: 2020/10/24(土) 02:28:17.26
伊地知さんと帳のアクセントが思ってたのと違ってた 
こっちの発音が正しいのね


799: 2020/10/24(土) 02:07:07.65
伏魔御厨子の描写あっさり過ぎるちょっと残念 

ってじゅじゅさんぽあるんかーい
ElB4BoYU8AApvhW


802: 2020/10/24(土) 02:10:17.51
なんか今回演出があっさりしてるというか弱い気がする 
領域展開は滅茶苦茶良かったけど一瞬だったし 
ペース早かったせいか詰め込んでた印象 
え⁉領域展開までやるの⁉って思ったもん


810: 2020/10/24(土) 02:17:07.79
領域思ったよりあっさりね 
アングルせいもあって本殿見辛かったし 

じょうごvsGTGの時はがっつり頼むぞ 

本気の伏魔御厨子をアニメで見れるのは何年後になるかねぇ 
早ければ一年後くらいに渋谷編までやるかな


813: 2020/10/24(土) 02:18:34.79
領域展開は原作でも半ページでやってて演出が弱いって言われてたが 
アニメでも早すぎて一瞬で少し物足りなかったな


817: 2020/10/24(土) 02:19:34.85
領域展開の演出は五条vs漏瑚が本番なんだろ 
伏魔御厨子は原作でも当時はどういう技なのかわからん状態だったからあんなもんでいい


819: 2020/10/24(土) 02:19:59.11
領域はあんまりここで見せちゃうと後のインパクトがなくなりそうだから隠し気味のこれで良いかも 
指二本分だからか原作も小規模っぽいし 
領域展開とはなんぞやというのをやるのは五条VS漏瑚だしね


869: 2020/10/24(土) 02:11:02.34
領域展開ってのが必殺技なん


907: 2020/10/24(土) 02:36:52.42
>>869 
BLEACHでいう卍解みたいなもん 
超上位の実力者しか基本的に使えない高度術式


870: 2020/10/24(土) 02:11:07.58
同じ特級でも実力の差が大きいのは幽白のS級妖怪でもピンキリなのと同じ感じか
ElB3ATaUUAUwjPC


867: 2020/10/24(土) 02:09:18.74
漫画より特級強そうになってたw


885: 2020/10/24(土) 02:18:13.55
今回を踏まえるとあの宿儺さんを余裕であしらってた五条先生ってマジで強いんだなw 
それとも虎杖が2本目の指を食べたことであの学校の時より強くなってるの?


897: 2020/10/24(土) 02:22:22.76
>>885 
強くはなってるけど、今週の宿儺も五条先生なら指1本で勝てる


882: 2020/10/24(土) 02:16:00.72
今回テンポも動きも一番よかったわ領域展開もいい感じ 
あと諏訪部は流石に演技上手いな
ElB2sboU8AE-93b


912: 2020/10/24(土) 03:07:52.76
宿儺と虎杖の声優分けたの大正解だなって今週見て思った


854: 2020/10/24(土) 02:43:54.63
この頃の宿儺さんまだ愛嬌あったな


883: 2020/10/24(土) 02:17:16.17
宿儺けっこう気長に待ってくれるんだな


865: 2020/10/24(土) 02:07:38.40
諏訪部TUEEE 
欠損表現から逃げてないのはよかった
1603471837362


871: 2020/10/24(土) 02:11:08.58
流石に断面は黒塗りだったけど、一時期のグロ規制酷かった頃にやってたら 
画面中黒いモヤみたいのがかかって全然わからん状態になってただろうな


846: 2020/10/24(土) 02:38:16.43
反転術式で手が治る描写めっちゃ良かったからグニィ描写にもかなり期待が持てるな


890: 2020/10/24(土) 02:19:35.22
スクナが呪力による治療ができるって言ってたけど 
伏黒くらいでも手足無くなっても再生できるの?


893: 2020/10/24(土) 02:20:57.22
>>890 
呪霊が治癒行うのはそこまで難しくないけど人間の場合は難易度高い


804: 2020/10/24(土) 02:12:30.09
榎木さんの演技めっちゃ良かった
ElB1apQUwAED1lD


828: 2020/10/24(土) 02:24:03.08
虎杖の声優の人いい意味であんまりアニメ声っぽくなくてすげー上手いと思う


844: 2020/10/24(土) 02:36:44.58
>>828 
前半の虎杖の能天気さというか浮き足立ってる声からの負の演技の反動が良かった


881: 2020/10/24(土) 02:15:22.51
特級?に人手不足だからって、 
学生向かわせるなや 

大人はどうした大人


884: 2020/10/24(土) 02:17:24.18
>>881 
そこの理由は少年院終わった後の話に繋がるからもうちょい待った方が良いよ


796: 2020/10/24(土) 02:06:30.85
テンポ良すぎて楽しいわ

アニメ観て心臓バクバクいうなんて
いつ以来だろう


873: 2020/10/24(土) 02:11:34.96
ほう、絵コンテ川尻善昭ですか


876: 2020/10/24(土) 02:13:35.21
2-3話テンポたるかったので今日良かった 
川尻さんやってたのか流石 

ところで伊地知さん?が説明してた 
拳銃とかクラスター弾って実弾ではなく 
それに相当する呪力って事でいい? 
拳銃あれば戦えるわけではないんだよな?
ElByppmUwAU0Avy


877: 2020/10/24(土) 02:14:16.11
>>876 
普通の武器が通用したらっていう仮定 
呪力なしで武器使ってもなんもダメージ与えられない


878: 2020/10/24(土) 02:14:45.06
>>876 
あくまで呪力じゃ分からないから、分かりやすい現実の兵器で例えた場合の例だな


840: 2020/10/24(土) 02:34:58.66
3話が追加盛り盛りだった分今回のサクサクとの差が激しい
ヒキを何処に置くかが重要なんだろうが


845: 2020/10/24(土) 02:38:09.76
サラサラ進みすぎてるのは同感だわ
なんか間が足りないというか、漫画で言う決めゴマが無いというか…
声優さんの演技や演出、追加場面とかいいとこが多い分そこだけが気になってしまうんだよね
凄く贅沢な悩みなのは分かってるけど


807: 2020/10/24(土) 02:13:56.64
順平の所を丁寧にやるんだろうか


880: 2020/10/24(土) 02:15:07.45
テンポだいぶ早かった 
野球で終わりだと思ってるけど、八十八橋期待してしまう…


886: 2020/10/24(土) 02:18:16.02
>>880 
野薔薇が黒いアレやってるシーンがガイドブックに映ってるから野球以降もやりそう…って噂されてた


910: 2020/10/24(土) 02:38:51.35
アニメから知ったけど今回強さ諸々のメリハリ効いてて面白かった 
今期一番楽しみな作品


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1603108358/