maxresdefault

1: 2020/10/29(木) 19:07:48.013
何でサイコパスになっちゃったの?

真っ当に育ったっぽいのに


2: 2020/10/29(木) 19:08:15.085
ノート拾ったから


3: 2020/10/29(木) 19:08:39.496
欲しいもの全部てにいれて飽きたから新たな刺激がほしくなった


5: 2020/10/29(木) 19:09:04.184
デスノートで人を殺してしまった事で自分を正当化するため

 

4: 2020/10/29(木) 19:08:54.025
言うほど仲良い友人いたか?


31: 2020/10/29(木) 19:21:13.995
友人はいないだろう 
同級生とじゃれあう演技はしていたけど


7: 2020/10/29(木) 19:09:20.124
馬鹿な奴らを見下してたぞ


8: 2020/10/29(木) 19:10:03.602
(´・ω・`)松田ァー!


29: 2020/10/29(木) 19:20:48.786
東大で主席になって周りを見下さない方がどうかしてる


9: 2020/10/29(木) 19:10:13.901
自分は特別でなんでも思い通りに出来ると思った


16: 2020/10/29(木) 19:11:35.557
神になろうとしたから
G1kNcBW
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


17: 2020/10/29(木) 19:12:46.418
力を得れば人は変わる


56: 2020/10/29(木) 19:40:45.334
デスノートを拾ってしまった事と 
周りの環境じゃね?


58: 2020/10/29(木) 19:45:45.994
多分魅上と同じような価値観や体験を元々持ってたんじゃない 
いじめられなかった世界線の魅上


10: 2020/10/29(木) 19:10:17.019
サイコパスは生まれつきだぞ 
後からなるものではない


12: 2020/10/29(木) 19:10:34.092
>>10 
これ


13: 2020/10/29(木) 19:11:01.612
>>10 
その割にはノートの記憶無くしたときはまともになってたけど?


24: 2020/10/29(木) 19:16:25.282
>>13 
そもそも月はサイコパスではない 
あいつはある程度自覚があった


32: 2020/10/29(木) 19:21:39.653
>>13 
ノートを拾う前はクズみたいじゃなかったか?


40: 2020/10/29(木) 19:30:44.923
>>32 
厨二病の高校生なんかあんなもんだろう


43: 2020/10/29(木) 19:32:54.509
>>40 
受検期で軽く鬱だろうしな


44: 2020/10/29(木) 19:33:47.838
サイコパスではなくない?


57: 2020/10/29(木) 19:42:13.311
>>44 
サイコパスではないな


19: 2020/10/29(木) 19:13:25.425
最近は解釈がネジ曲がってるけど本来はジョジョの吉良みたいなのをサイコパスっていうんだよ


18: 2020/10/29(木) 19:12:47.878
殺人者は死んでもいいっていうのは割と多くの人が考えてるだろ


21: 2020/10/29(木) 19:14:58.270
シブタクのせいなんだよねぶっちゃけ 
あいつは殺すレベルでもなかったけど月の中ではそれを正当化する必要があった
Cv2o06wUEAAG6Q0
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


34: 2020/10/29(木) 19:24:11.110
>>21 
この理由で大量殺人して新世界の神きなると言ってる方が理解不能だしそれこそサイコパスだよな 
仮にお前らが月と同じ状況でシブタク殺したとして気にするか? 
赤の他人だしなんか遡行悪そうな奴だし俺が殺したってバレないし別にいいだろ


39: 2020/10/29(木) 19:29:49.765
>>34 
善悪的には別に気にしないが 
「失敗した」とは思うね 

月は自分が失敗したことにするのが 
許せなかったんじゃないかね


41: 2020/10/29(木) 19:31:58.936
>>34 
月がそれだけ正義感のある真面目人間だったってことだろ 
聡一郎見ればわかる 
自責の念に耐えられなかったんだろう


45: 2020/10/29(木) 19:34:07.786
>>34 
ニアだかLだかにも言われてるよな 
ふつうは嫌いな奴殺して怖くなって捨てるもんだって 
ここまでやるのは普通じゃない


35: 2020/10/29(木) 19:24:22.071
ノート拾わなかったらなんだかんだで結局Lとは出会ってそう 
綺麗な月もL並に頭キレてたわけだし
月記憶喪失
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


36: 2020/10/29(木) 19:24:29.138
言われてみればなんで記憶なくした時はキラを完全批判してたんだろう 
自分が新世界の神になるということが優越感を感じるための一番の理想だっただけでキラの殺人思想そのものは実は無意識に嫌悪してたのかな


48: 2020/10/29(木) 19:35:33.040
>>36 
音原田とシブタク殺した時に自分が悪事をおかしたことを認められなかった 
だからこのノートには使いたくなる魔力があるみたいなことリュークに言っちゃってる


49: 2020/10/29(木) 19:37:00.567
計画の目つきというか顔つきが変わったのってレイペンバー消したあたりだよね 
初めて善人を殺した


64: 2020/10/29(木) 19:55:10.678
ノートを拾ったからなんだろうね 
ノートの記憶なかったら善人だったし


11: 2020/10/29(木) 19:10:26.059
デスノートなくても社内政治とかで楽しくやってただろうな


52: 2020/10/29(木) 19:38:58.433
デスノートの制限が緩すぎる 
こんな簡単にヤレるんだったら善悪の感情も湧きにくいだろう


59: 2020/10/29(木) 19:46:37.316
>>52 
切れ端でもやれるとか手放したら完全に記憶消えるとか 
それでもう一度手に取れば記憶戻るとかご都合主義の塊だから…


55: 2020/10/29(木) 19:39:44.097
本来は人を裁くためのものじゃないからな


53: 2020/10/29(木) 19:39:32.949
例え犯罪者やDQNでも通常殺していいわけが無いってまともな思考の持ち主だから許されるには神になるしかないって飛躍したんだぞ


67: 2020/10/29(木) 20:56:06.720
正義感が強いやつほど崩れたら堕ちるもんだよ 
シブタクだろうと犯罪者だろうと本当は法に則って裁くべきだったと考える 
その自分なりの正義を崩したから新しい正義を構築するしかなくなった 
そういう人間は世の中にいる


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1603966068/