718edW5G8RL

472: 2020/11/04(水) 00:07:33.89
宇宙兄弟みたいな閉鎖空間での共同生活テストやるのか
どれくらい本編でやるかな…
閉鎖環境試験
出典:ワールドトリガー203話 葦原大介 集英社


462: 2020/11/04(水) 00:01:25.97
これは閉鎖空間のストレスに耐える訓練かな?
じゃあ後半も苦手な相手しかいない状況で連携できるかが試されそう


476: 2020/11/04(水) 00:08:37.36
シャッフルか~!
チーム内以外での戦い方とか気になったたからこれは面白い展開


492: 2020/11/04(水) 00:12:47.52
たぶんシャッフルは「行きたい人」とチームをマッチングされて「行きたくない人」が含まれるチームと戦うか、その逆だろうな

 

498: 2020/11/04(水) 00:14:36.41
軍隊として考えた場合明らかにモチベ下がるチーム組ませて試験する意味なんかないと思うけどな


503: 2020/11/04(水) 00:16:26.80
>>498 
戦場でそいつと2人生き残りになったらどうすんのよ 
試験の目的からもストレスかかる状態はアリアリだろう


507: 2020/11/04(水) 00:16:49.90
>>498 
何が起きるか分からない異世界に乗り込むんだ、嫌い合ってる同士が戦場で孤立するかもしれないだろ 
いがみ合う気持ちを抑えてピンチを切り抜ける練習だよ


455: 2020/11/04(水) 00:00:09.65
今号の一番萌えたところ 

チカがユズル選出


478: 2020/11/04(水) 00:09:11.81
修が最初に木虎選ぶのエモい、最後にニノさん選ぶのもエモい


608: 2020/11/04(水) 00:33:41.44
唯我選ぼうとしてるのちょっとうける


625: 2020/11/04(水) 00:36:16.05
>>608 
あの選び方だと唯我>二宮>風間の序列になるんよね


480: 2020/11/04(水) 00:09:53.57
ヒュースのチョイスが渋すぎる


482: 2020/11/04(水) 00:10:02.17
犬飼と水上はヒュース包囲網でも立ち回りうまかったから 
やっぱ厄介って思われてんのね


484: 2020/11/04(水) 00:10:12.41
ヒュースが犬飼ってない先輩選んでるのなんかいい 
よくない?


505: 2020/11/04(水) 00:16:38.09
よねやん遊真の5人から外れててかわいそう…


656: 2020/11/04(水) 00:40:47.84
>>505 
未だにソロランク戦やれてない可能性すらあるという


459: 2020/11/04(水) 00:00:22.30
あれ漆間さんか?
漆間
出典:ワールドトリガー203話 葦原大介 集英社


468: 2020/11/04(水) 00:04:59.49
>>459 
来てる隊が中位以上で隊員とオペのコンビって事は多分漆間さんだろうな 
相当イケメンでビックリしたけど


495: 2020/11/04(水) 00:13:20.93
あぁこれ右上から最終ランク順になってんのか 
じゃあ漆間さん確定だな 
流石に野良A級にオペレーター専属ってことはなさそうだし


541: 2020/11/04(水) 00:23:27.61
相変わらずカメラ目線のイコさん


469: 2020/11/04(水) 00:06:17.27
漆間さんめっちゃもっさりしてて笑うこれは隠密得意そう 
修が一緒に行きたくない人に香取挙げてるのはもっと笑う


486: 2020/11/04(水) 00:11:08.99
これオッサムとカトリーヌ組まされる展開じゃないですか
隊員シャッフル
出典:ワールドトリガー203話 葦原大介 集英社


494: 2020/11/04(水) 00:13:16.34
>>486 
その辺若干気になるよな 
隊長同士でも組むってなると組み合わせが全く予想つかん


461: 2020/11/04(水) 00:01:10.91
二宮がリーダーの隊に修放り込まれるんじゃないだろうか 
もしくはその逆


509: 2020/11/04(水) 00:17:28.26
三雲二宮香取とかになるんですかね 
続き読みて~


519: 2020/11/04(水) 00:19:05.61
>>509 
この三人と同じ閉鎖空間テストに放り込まれたくないw


549: 2020/11/04(水) 00:24:49.74
>>509 
もし俺が隊員だったらそこにだけは行きたくないわ


592: 2020/11/04(水) 00:31:10.00
オッサム(隊長) 
木虎 
カトリーヌ 
ニノさん 
という胃の痛くなりそうな組み合わせ希望


688: 2020/11/04(水) 00:44:44.48
オサムの組み合わせばっかり取りざたされるけど、コレ他のメンバーの組み合わせも気になるな。 
絶対どっかで漆間さんとからむ、ってか絡んでくれ


466: 2020/11/04(水) 00:04:03.55
嵐山隊は役割的に遠征難しそうだけど、ボーダーの顔である面子が一人も行かないってのも世間的にどうなんだ?キトラだけ代表で行くってのもありそうだなって思ってたけど可能性高まってきた気がする


499: 2020/11/04(水) 00:15:03.74
那須さんは体調考慮して説明会だけ不参加なのかね 
試験自体も長時間拘束だと厳しいか


538: 2020/11/04(水) 00:22:35.24
閉鎖空間試験やら、長時間戦闘やらあるせいか那須さんは不参加なのな。 
まぁ病人にそんなコトさせるわけにも行かないか。


488: 2020/11/04(水) 00:11:44.71
そういや今会場にオペは14人いるけど、試験に参加するのは11人なんだな 
小夜ちゃんが抜けのかもしれんがそれでも多いしどうするんだろ


502: 2020/11/04(水) 00:16:09.91
下手したら4人部隊を3人部隊のオペレーターが指示出す必要が出てくるのかな 
これはきつい


546: 2020/11/04(水) 00:24:14.17
A級少ないけど 
既に決まってるメンバーか? 
それとも防衛組? 
ファントムババアも遠征行きたいみたいなこと言ってたよな


557: 2020/11/04(水) 00:25:32.91
>>546 
A級で集まったのは個人でも希望してるメンツだけなんじゃね 
希望してる部隊の試験はまた後日別にやるでしょ多分


575: 2020/11/04(水) 00:27:20.31
>>546 
決まってるメンバーは自動で除外もあるかもな 
太刀川あたりが行かないわけないし


563: 2020/11/04(水) 00:26:12.76
この面子から11人の臨時隊長か 
木虎と古寺の指揮6がついに火を吹くと見た 

東、二宮、王子、柿崎、木虎、古寺 
弓場、諏訪、村上、水上、歌川 かなー 

修や玉狛ぶっこんでくるかな


521: 2020/11/04(水) 00:19:43.27
たぶん隊長経験長い人ほど隊長外されそうな気がする 
駒として動く事に慣れてないって理由で


493: 2020/11/04(水) 00:13:03.56
普段、隊長じゃない人も選ばれるとすれば歌川、古寺、蔵内、水上あたりは指揮もできて隊長の素質がありそう!


523: 2020/11/04(水) 00:19:51.95
無限に妄想広がるやつやん、これ


572: 2020/11/04(水) 00:27:10.29
修と組まされた連中はまず修の有効活用法から考えないといけないのか


464: 2020/11/04(水) 00:03:00.58
わざわざトリオン少ないやつがきつそうって話入れてるから、オッサムがトリオンの少なさのメリットの展開とかありそう
長時間戦闘試験
出典:ワールドトリガー203話 葦原大介 集英社


579: 2020/11/04(水) 00:28:54.13
修ってベイルアウトしてから何時間でまたトリオン貯まるんだっけ? 
トリオン少ないからこそ貯まりやすいみたいな設定あったよね


616: 2020/11/04(水) 00:34:21.75
>>579 
2時間とかで再出撃できるんだったか


651: 2020/11/04(水) 00:40:02.79
>>616 
ありがとう 
こりゃ長時間戦闘は逆に有利かもね


556: 2020/11/04(水) 00:25:29.46
っていうか、これ自転車のくだりで3ページ使う必要あった?w


577: 2020/11/04(水) 00:28:16.73
>>556
日常パートが不足してたから入れた説
あと、ネイバーとの文化の違いを描写したかった可能性もあるな


587: 2020/11/04(水) 00:30:31.69
>>556
向こうの乗り物は全てトリオンで動くと言う伏線だぞ


535: 2020/11/04(水) 00:21:51.05
しかしこれはまだまだ遠征本番まで長くかかりそうね
ワートリの物語がたくさん読めるのは嬉しいが巻末コメントでも書かれてた首の具合が心配だ


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1604108011/