chainsaw009

452: 2020/11/09(月) 00:18:22.92
CSMコールをデンジはどう捉えるだろうな
元気出して欲しいが
デンジ
出典:チェンソーマン92話 藤本タツキ 集英社


508: 2020/11/09(月) 01:01:09.05
なんかよくわからんけど凄い好きな雰囲気の回だ
話の意味はバカだから全然わからん!
最後のデンジのほうけた顔は何を意味するんだろう


454: 2020/11/09(月) 00:19:41.90
今回ちょっと小難しい感じだったな 誰がどういう感情変化おこすんだろ


463: 2020/11/09(月) 00:32:24.89
デンジがどういう答えを出すか楽しみじゃ

 

448: 2020/11/09(月) 00:11:04.04
普通……普通ってなんだ?


450: 2020/11/09(月) 00:12:53.48
デンジの求めてた普通は本当は普通じゃなかった 
ってことか


471: 2020/11/09(月) 00:36:15.01
動きとしては静かなんだけど考えさせるものがある回だった 
デンジが次に求めているのは「普通」ではなくて他者から認められることなんかね
デンジ2
出典:チェンソーマン92話 藤本タツキ 集英社


473: 2020/11/09(月) 00:36:40.18
チェンソーの悪魔の弱体化のためにチェンソーマンをヒーローとして作り上げた結果デンジとしてのチェンソーマンの原動力になるみたいなのは熱いな


596: 2020/11/09(月) 07:40:53.18
悪魔としてのチェンソーマンは人々から恐れられなくなって弱体化するけど 
人間としてのデンジは応援でパワーアップして巨悪マキマを倒す胸熱展開かな? 
と思ったけどそんな素直に展開するわけないよな


501: 2020/11/09(月) 00:55:45.95
デンジは自分は「普通」になりたい、うまい飯食って女とイチャイチャして快適に眠ったりしたいのだとおもってだけど、本当に求めてたのは搾取からの脱却とかそういうのだったよ 
ってなるのか?


507: 2020/11/09(月) 01:00:38.31
>>501 
多分そういうことなんだろうな 
最後のテレビを見てハッとするデンジの心情はどうなんだろうな…


511: 2020/11/09(月) 01:03:15.73
>>507 
「嫌な出来事もあるから「普通」なんだよ?」 
ってのをデンジが理解したのは分かるけど 

最後のチェンソーマン様ラブ!のテレビ見て何を思ったのかは謎だよな


523: 2020/11/09(月) 01:14:00.47
>>511 
他者から認められる自分を自覚し、また人生観を自覚した状態であるからこれから自己実現へ向けて動き出すのではないかと予想


516: 2020/11/09(月) 01:07:02.47
デンジは良い事や嫌な事が誰かにコントロールされてるのは普通じゃないと思ってたんだけど 
実はそれが普通で 

デンジが憧れてたのは普通じゃなくて、 
テレビのチェンソーマンみたいに 
嫌な事があっても自分で道を切り開く生き方だった 
(倒れても倒れても起き上がる) 
って感じかな


526: 2020/11/09(月) 01:15:33.10
>>516 
その後のコベニの「夢の中だけでしょ」って 
あぁデンジはずっと夢を追いかけてたんだな


504: 2020/11/09(月) 00:58:03.83
マキマがまんま支配の象徴だからこの部のテーマは支配されて普通に生きるか、自由だけど特別に生きるかだな


532: 2020/11/09(月) 01:18:29.59
支配からの脱却って王道的だな 
燃えるわ


464: 2020/11/09(月) 00:32:48.42
まさかコベニがデンジの人生に影響を与えるキーマンになるとは


517: 2020/11/09(月) 01:07:20.74
コベニちゃんがデンジの生き方に決定的な影響を与える重要キャラになるって想像できた読者おる?


474: 2020/11/09(月) 00:36:53.96
デンジとコベニは共通点多いけど人生観は違う 
面白い回だわ


527: 2020/11/09(月) 01:15:39.09
コベニの人生は普通どころかめちゃくちゃ悲惨な方じゃないですかね……
コベニ
出典:チェンソーマン92話 藤本タツキ 集英社


536: 2020/11/09(月) 01:22:05.16
>>527 
まあ散々言われてたけど、やっぱり毒親っぽいし搾取されてたんやろね 
それを自分でわかってるのに自発的に逃げるに至らなかったのが闇深いけど、まあ現実もそんな感じの人多いみたいだし


683: 2020/11/09(月) 12:41:13.03
コベニは不幸な境遇をこれが普通だと思いこむことで耐えようとしてたんかな 
悲しいなぁ…


685: 2020/11/09(月) 12:43:48.55
>>683 
暴力さんに甘やかされてる時が一番幸せだったという事実


451: 2020/11/09(月) 00:13:32.33
コベニちゃんって両親ほんと不仲そうだな 
実の娘に、殉職率高いデビルハンターか  堕ちかの二択やらせるってんだから当然だけどさ


545: 2020/11/09(月) 01:29:51.38
コベニ救われてほしいけどなぁ 
なんか心壊れかけてるような


455: 2020/11/09(月) 00:21:57.53
隊長がコベニもちゃんと拾ってきたのが良い人だと思ったわ 
でも岸辺の豊富な経験をもってしても逃すだけで精一杯なんだろうな


459: 2020/11/09(月) 00:26:12.35
>>455 
対マキマ用部隊が全滅してもう隊長しか生存者いないからな


445: 2020/11/09(月) 00:06:48.04
コベニちゃんの「一生ですか?」と岸辺隊長の「多分そうだな」の間に一コマ岸辺隊長の無言のコマあるのいいね 
マキマ倒せれば解決するけど不可能だろうな、でももしかしたらワンチャンって葛藤が見て取れる
岸辺
出典:チェンソーマン92話 藤本タツキ 集英社


446: 2020/11/09(月) 00:10:09.54
>>445 
その答えでもう策が尽きかけてるのがわかる


458: 2020/11/09(月) 00:25:41.04
マキマさんに勝てる気しない 
逃げることすら無理そう


467: 2020/11/09(月) 00:33:17.84
>>458 
諸外国の動きをすぐに察知できるあたり支配の能力ってとんでもなく広い気がする


460: 2020/11/09(月) 00:28:52.17
外にちょっとでも出たら小動物の目があるっていうのに 
実際問題食料調達とかどうするつもりなんだろう


466: 2020/11/09(月) 00:33:12.18
>>460 
少なくともコンビニと隠れ家の間では小動物と遭遇しないとかそういう感じなんじゃないか? 
描写が地下っぽいからちょっと無理あるか


502: 2020/11/09(月) 00:56:33.34
>>460 
岸辺「実はワシがこやつ等を捕まえましたあ!!」


613: 2020/11/09(月) 08:37:12.47
マキマさんの攻略方法は 
1 マキマさん自体は弱い(何回も死んでいる) 
2 ということはマキマさんの支配下に入っている悪魔契約者や 
  悪魔をマキマさんの支配下から逃れさせる 
3 もしくは残機の原因になっている総理との契約をなんとかする 
こういう方向性になるんじゃないかな?


543: 2020/11/09(月) 01:29:11.20
総理大臣暗殺とか誰でも予想できる展開で攻略はなさそうな気がしてきた


552: 2020/11/09(月) 01:35:29.84
そもそも何でバーサーク状態のときにマキマ食べなかったんだ?


555: 2020/11/09(月) 01:38:31.65
>>552 
世の中から支配がなくなると色々やばいて感じたのかも


655: 2020/11/09(月) 11:09:14.76
ポチタについてまだ触れてないけど 
デンジ目線だとポチタ復活(?)は知る由もないか


490: 2020/11/09(月) 00:50:16.22
こんかいの表紙良すぎる


498: 2020/11/09(月) 00:52:53.37
>>490 
ひさびさのアキくんに涙出ますよ 
でも必ずまた会えるからーってそれ死んだ時の話よね


533: 2020/11/09(月) 01:18:57.26
まだわからんけどタイトルが間違いじゃないなら 
ゾンビ・血・チェンソーってのはデンジのことを指してるのかな? 
血を飲んでゾンビのように何度でも立ち上がるチェンソーマン


479: 2020/11/09(月) 00:40:43.19
キャラクターの芝居と演出で見せる 
タツキらしい良回だった 

しかしジャンプの巻頭カラーでコレやれちゃうんだな…


489: 2020/11/09(月) 00:49:54.51
>>479 
俺も今回の話好きだわ 
アクション回も好きだけどね 
会話の間や台詞回し、そのときの表情とかがしっくりきて気持ちいいんだよな


534: 2020/11/09(月) 01:19:00.02
>>489 
おれも好き 
振り幅でかいよチェンソーマン


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1604515428/