EmvsDMsVoAAsp_b

690: 2020/11/14(土) 10:25:18.42
物理、魔法、回復とバランスのいいPTになったな。


737: 2020/11/14(土) 10:51:41.57
ポップ、もうマアムに惚れたの?
チョロっ
でもそこがいいよね
肝心のマァムはどうなんだい?
EmvsVkvVoAAyYLq


609: 2020/11/14(土) 09:59:53.20
原作じゃダイ達が内緒にしてたアバンの死について 
マァムがいつの間に二人と認識共有してたのかは触れてなかったけど 
いい感じにまとめたな


633: 2020/11/14(土) 10:02:48.39
>>609 
ここは良改変だったな

 

657: 2020/11/14(土) 10:12:00.26
アイキャッチのマァムでかすぎだろ… 
何がとは言わないけど


660: 2020/11/14(土) 10:13:47.23
>>657 
なに? 
no title


685: 2020/11/14(土) 10:22:21.75
>>660 
これはゴメちゃんが入ってますね


800: 2020/11/14(土) 11:28:47.62
マァムの身体たまんねえな 
むしろダイが無反応なのがおかしいだろ


838: 2020/11/14(土) 11:47:22.11
>>800 
最初に見た女性のレオナで懲りた説。 
女性は気が強いと思っている節がw


847: 2020/11/14(土) 11:52:40.30
>>838 
前にも言ったけど、最初に見た女は「ずるぼん」な。 
まぁ、あの世界の女性って大体気が強いような


739: 2020/11/14(土) 10:52:28.97
男子の修学旅行感が漂う会話だったのでカットは残念だな 
no title
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


748: 2020/11/14(土) 10:56:08.66
>>739 
ドラゴンボールから広まった造語が 
ゲームのドラクエを経由してジャンプに凱旋した歴史的瞬間


888: 2020/11/14(土) 12:10:14.82
ポップとダイって会ってから一週間くらいだよな? 
親友感がすごいが


891: 2020/11/14(土) 12:12:37.76
>>888 
辛い体験を共にすると距離が縮まる吊り橋効果やな


896: 2020/11/14(土) 12:16:48.39
>>888 
島に居た時点でダイは誰にでも馴れ馴れしい奴だしポップも隙がありすぎるくらい抜けててとっつきやすい奴だからな 
そんな二人が一週間も一緒に生活すれば馴染むのは早いだろうね


691: 2020/11/14(土) 10:25:30.35
魔弾銃は今回のようにサポートでこそ真価を発揮するアイテム
Emvn70pVQAgfJE2


692: 2020/11/14(土) 10:26:06.90
バシルーラ詰めたら便利そう


699: 2020/11/14(土) 10:30:37.27
壊れてさえいなければ魔弾銃にレオナにベホマでも詰めていてもらえれば 
遠距離回復ができるというだけで十分に戦力になるもんなぁ 
まぁ、使うのがマァムでなければいけないという理由もないんだが


709: 2020/11/14(土) 10:35:17.08
>>699 
使うのは戦場に出られるくらいの力はあって一番他の役目が少ない人になるな 
まあ話の都合を抜きにすれば銃の腕も必要になるだろうが


707: 2020/11/14(土) 10:33:44.12
銃という概念があるのなら、魔弾銃とまでは言わなくても普通の銃を量産して配備すれば人間側もここまで苦戦はしなかったのではないか。


710: 2020/11/14(土) 10:35:24.54
>>707 
大砲や戦車は出てくるけど、銃は出なかったよな


724: 2020/11/14(土) 10:39:27.31
魔弾銃て一般民に普及したらかなりヤバいアイテムだよな 
やはりアバン先生は始末しておかないとあかん


730: 2020/11/14(土) 10:42:00.81
>>724 
頭が切れるという理由だけで暗殺リストに入った御方だからな


705: 2020/11/14(土) 10:33:10.81
ピンクワニが土を吹き飛ばして逃げてるのはどういう原理なの? 
その間に地中に逃げてるの?
Emvn6GhUcAEBari


726: 2020/11/14(土) 10:41:14.60
>>705 
巻きあがった砂煙を目くらましにしてるのかと思ってた


731: 2020/11/14(土) 10:44:18.05
>>705 
分かりづらいけど穴の中に尻尾が引っ込むシーンがあるので地中に逃げてる。 
多分部下たちの掘った穴があの地域にアリの巣のように張り巡らされているんじゃないかな。


768: 2020/11/14(土) 11:06:40.83
ザボエラはほんとに秀逸なキャラ 
明るい朝アニメタッチで描かれてる今作でも不安を感じさせる邪悪さが半端ない
EmvqJ60UcAAJVYL


776: 2020/11/14(土) 11:11:00.58
>>768 
クズなまま終わったのがいいよな


887: 2020/11/14(土) 12:10:02.16
クロちゃんはあんなに道徳心があってよく魔王軍に就職したよな 
魔王の指示により無害な人間を殺したりしたんだろ?


915: 2020/11/14(土) 12:28:10.05
>>887 
世界征服が悪というのはあくまで人間側の見方であって、魔族には魔族側の正義があって侵攻してるんだろ。


747: 2020/11/14(土) 10:55:50.39
リップスだっけ?くちびるオバケだっけ、なんかいたよな今回クロちゃんのうしろに
EmvqfiyVgAAIVYV


756: 2020/11/14(土) 11:01:49.18
>>747 
キャットフライが可愛かった


759: 2020/11/14(土) 11:02:38.43
>>756 
左下にこっそりいるの可愛かったなw


600: 2020/11/14(土) 09:56:39.16
マァムの母さん… 
若い頃美人やったんやな…
Emvos3uUwAAEa9O


605: 2020/11/14(土) 09:58:53.45
若い頃ったってまだ34歳だけどね


639: 2020/11/14(土) 10:05:52.93
>>605 
34にしては老けてるけどまあ子持ちって考えればリアルか 
今の漫画だったらマァム並みの若さにされてそう


696: 2020/11/14(土) 10:29:51.32
ロカの死因についてアニオリで触れるかと思ったけど 
全く話に出なかったな 
こうまでスルーだと逆に気になる


703: 2020/11/14(土) 10:31:52.04
>>696 
Vジャンでアバン達の若い頃の漫画が始まったからそっちで明かされそう


643: 2020/11/14(土) 10:07:43.03
長老は竜の騎士の存在を知っているのか


649: 2020/11/14(土) 10:10:31.41
.>>643 
ゴメちゃんにしてもそうだけど何かの伝説や伝承として残ってるんだろうな


656: 2020/11/14(土) 10:11:54.28
>>643 
最強の騎士"一族"ってのは伝聞で付いた尾ひれかな 
本来一人しか地上に表れないなんて事情は人間じゃ知りようがないし


700: 2020/11/14(土) 10:31:01.40
長老以外はマァムの母さんくらいしか呪文使えなさそうだけど 
ほんとこの村大丈夫なのか


706: 2020/11/14(土) 10:33:26.69
>>700 
百獣魔団が追い払われた後は 
城にかり出されてた村の男たちも戻ってきてるだろうから大丈夫っしょ


758: 2020/11/14(土) 11:02:30.23
ダイってメラは何とか撃てるのにヒャド系は全然ダメだな 
この世界ってメラ系の方が習得簡単なのか?
EmvrTmJUYAAzs0p


771: 2020/11/14(土) 11:08:33.37
>>758 
そらそうよ 
ベギラマ>メラゾーマの世界だもん


817: 2020/11/14(土) 11:34:40.31
>>771 
あの漫画の世界だとギラ系はドルオーラやメドローア、勇者専用のデイン系除けば習得難易度1番高い印象あるな 
ポップは序盤ではベギラマ習得してなかったし、魔王であるハドラーですら序盤ではベギラマ止まりだった 
イオナズンは序盤から使えたのにな


718: 2020/11/14(土) 10:38:30.97
来週もうリベンジマッチなのかよ 
展開はええな… 
この調子だと11月中にピンクワニ編終わっちゃうんじゃないの?
https://youtu.be/PGD5TfKx-po



603: 2020/11/14(土) 09:57:58.08
1話につき原作4話分の消化ペースだったけど今回は3話分か 
まぁドラマをしっかり描くならこれが正解だな


782: 2020/11/14(土) 11:16:25.41
リアルタイムで読んでた時はダイ大は子供っぽい作品だと思ってたけど 
大人になって見返すと人物造形や脚本づくりの上手さに感心する 
なんか普遍的な強さがあるのよね 
中二的なカッコよさとは違って小学生と大人に刺さる


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1605108592/