91yq6Rfu2gL

442: 2020/11/16(月) 00:00:03
・ルーセーに運ばれ治療されたバッキー
・ゴア(鬼龍が救出) SJは幻獣を処分するッ
・襲撃(ビッグ・ピッグ) 魔導鬼重傷逃走ッ
次号 龍星とゴア博士は…

うああああ ゴア博士が練り復活だあっ
ゴア博士
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男226話 猿渡哲也 集英社


444: 2020/11/16(月) 00:01:41
誰も予想だにしていなかったゴア博士復活・・・やはり猿先生は天才スね


449: 2020/11/16(月) 00:05:29
ゴア博士の復活を一番喜んでいるのは俺なんだよね


450: 2020/11/16(月) 00:05:35
イエイッ 猿空間の外がこれほど快適とはフォフォ癖になりそうじゃ

 

642: 2020/11/16(月) 16:20:22
龍継ぐ読んできたっス
鬼龍が背中に無数のガラスの破片が突き刺さる怪我を負いながらもゴア博士を命がけで救ってたんだ
やっぱ最高スね、ゴア×鬼龍は
鬼龍
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男226話 猿渡哲也 集英社


733: 2020/11/16(月) 20:31:19
"鋼の脚"のメンテしてほしいとかワガママ言ってたくせにゴア博士を担ぐの手伝わない自由人尊鷹


735: 2020/11/16(月) 20:33:51
>>733
笑ったんだ


498: 2020/11/16(月) 01:47:06
まぁゴア博士復活は予想通りっスね
あの死亡報告いかにもなフラグだったしメカが敵味方に絡んだ以上必要不可欠なんだ


471: 2020/11/16(月) 00:28:40
とりあえずこれで灘の関係者になるとしてゴア博士には
鷹兄のメカ・フットのメンテナンスついでにブレードをナーフしてもらいっスね
刃物があるから強すぎてアマゾンで買い物して荷物を受け取る老人としてしか出番がもらえなくなるんだ


473: 2020/11/16(月) 00:32:12
ゴア博士配下のトダーは出てこなさそうなんだ
猿先生の溢れる知性が格闘漫画にロボは不要と瞬時に結論を導き出したんだ


478: 2020/11/16(月) 00:37:53
新キャラが猿にやられて身ぃ隠して!
ゴアが新キャラのリペアして復活…!!
永久機関が完成しちまったなァァ~!!


579: 2020/11/16(月) 13:58:59
今週のルーセーの喋り方が滅茶苦茶好青年なんスけど
ゴア博士に浄化改造してもらったんスか


580: 2020/11/16(月) 14:07:32
かつて戦った相手と友情が芽生えたと考えられる


522: 2020/11/16(月) 08:24:53
首の骨折れてるから動かせないのに
次のページですぐに上半身起こして座らされてるのはルール違反だろ


531: 2020/11/16(月) 09:36:06
>>522
ふんっ
サイボーグだから首が折れても半身不随にならないで済む


443: 2020/11/16(月) 00:01:35
大豚ってなんだよ
ビッグピッグ
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男226話 猿渡哲也 集英社


744: 2020/11/16(月) 21:02:56
スマイル・ジョー
四大幻獣
死神調教師
原爆青年
バスターズ
ビッグ・ピッグ

やっぱ怖いスねアメリカは


460: 2020/11/16(月) 00:10:29
どんなネーミング・センスやねんと思って
ビッグ・ピッグで検索したらお好み焼き屋さんが出てきたことに
特に戸惑ってないのは俺なんだよね


534: 2020/11/16(月) 10:04:07
何でマーフィーに続いて豚まで貫き手攻撃なんスかね…


537: 2020/11/16(月) 10:10:30
>>534
貫手攻撃は今が旬の季節と言われているんや


538: 2020/11/16(月) 10:17:03
ワシ貫手ばかりなのに心当たりがあるんや
忍者と極道や!
猿先生は忍者と極道の暗刃を意識しとるんや!
確かにあれは心底パないからのお!


553: 2020/11/16(月) 11:32:59
今週一番のツッコミどころは
豚があんな仰々しいマスク付けてるのにしっかり匂い感じてるところなんだよね


572: 2020/11/16(月) 13:11:51
マスクを外したらトランス・ヒューマン化された若冲登場っしたらスレが祭りになるとも考えられる


574: 2020/11/16(月) 13:22:53
>>572
・・・お前は本当に猿先生が若冲を覚えていると思っているのか?


452: 2020/11/16(月) 00:06:53
幻獣救出編っスか?有志の皆さんシャノン復活ですよ良かったっスね
でも猿先生は同時に二つ以上の展開が進行出来ないので5v5はこのまま猿空間送りなんだ


577: 2020/11/16(月) 13:30:09
ゴア博士に続きシャノンたそのカムバックも確定的で楽しみなんだよねグフフフ


607: 2020/11/16(月) 15:08:45
猿先生「地獄を見せる愛情もある」

シャノン「 あ う っ ! 」


シャノン再登場は心待ちでもあり不安でもあるっス


459: 2020/11/16(月) 00:09:54
任務失敗で即抹殺…ハッ まるで悪の秘密結社だな
四大幻獣
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男226話 猿渡哲也 集英社


462: 2020/11/16(月) 00:11:42
まあただの部下ならともかく幻獣たちはジョーの前大統領暗殺未遂の証人っスからね


465: 2020/11/16(月) 00:16:22
>>462
その割にはバッキーの死亡確認すらせずに立ち去ったり、よく分かんない事をするっスよね。
そもそも止めを刺すなら、顔面を踏みつけるよりも拳銃で頭撃ち抜けば終わるじゃないっスか。


703: 2020/11/16(月) 19:03:19
首の骨折って殺すのはともかくその後死体処理するのが普通じゃないっスかね
その辺に死体放置して何やり遂げた感出してたんスか原爆青年


707: 2020/11/16(月) 19:15:57
>>703
流石にそれくらい他の奴がやると思ったんじゃないスか
もしくは処理班はルーセーにやられたのかもしれないっスね


709: 2020/11/16(月) 19:35:39
普通の漫画なら止めを刺そうとしたとこで一般人に目撃されて撤収とか理由付けがあるとこっスが
猿先生クラスの漫画家になるとあえて描かず読者に考察の余地を与えるんだよね


710: 2020/11/16(月) 19:38:21
猿先生のことだから先週の引きでルーセーのドUP描いた時点では
「ミノタウロスの仇をルーセーが討つ、ある意味"友情"だ」
とか考えた可能性もあるんだよね


552: 2020/11/16(月) 11:21:21
スペンサー長官はおそらく大統領暗殺が成功しても
幻獣の乗ったミニバンみたいなのを証拠隠滅で爆発させていたと考えられる
控えめに言って悪魔を超えた悪魔以上の悪魔なんだ
爆発の仕方もそう言われれば内部から爆発したような伏線が張ってあったし
軍隊や警察だって車体ごと爆発させるような始末の仕方はしないだろうし見事な前フリだったんだ


554: 2020/11/16(月) 11:49:20
>>552
ふうん 猿先生そこまで考えてるよということか


723: 2020/11/16(月) 20:08:14
四幻獣がTwitterあたりで
スペンサーの大統領暗殺の件をバラしたらヤバいじゃん


728: 2020/11/16(月) 20:20:33
>>723
せやけど幻獣に信用があらへんがな
社会的信用のあるブラック長官が幻獣生きてるうちにばらせば影響力でかいっスけど
なんだかんだでジョー派なんスよね


730: 2020/11/16(月) 20:22:20
じゃあ宮沢鬼龍が大統領暗殺計画バラすとか言ってるのもシカトすればいいんだよね


737: 2020/11/16(月) 20:39:09
>>730
SJが鬼龍の望む5vs5マッチを認めたほどだから確実な物証で残っているものと考えられる
幻獣工作員は本人の証言があっても裏付けとなる証拠を持っていないんだ


739: 2020/11/16(月) 20:44:31
>>730
おじさんはなんだかんだでブラック長官と懇意にしたり米軍特殊部隊のインストラクターやれて大統領暗殺計画の密告が聞き入れられたりとそれなりの信用はあるんだ


731: 2020/11/16(月) 20:22:34
龍継ぐ時代の大統領ってまだでてないっスよね
SJを超えるマッスル派で乱入してほしいっス


742: 2020/11/16(月) 20:59:49
>>731
ふうん身体が衝撃に対して一瞬で硬化するナノマシンで構成されるトランス・ヒューマンということか


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1605358287/