EnTvjR1UwAAVl-7

657: 2020/11/21(土) 09:54:44.61
大方の予想通り「勝った!」で終わったな


734: 2020/11/21(土) 10:10:35.62
今回めっちゃ面白かった
流石に今回と次回は気合い入ってるな 
クロコダインのアップのカットや溜めの演出もバッチリ
百獣軍団のCGもよく動くし、文句無し

次回予告見る限り、来週もクォリティ高いわ 楽しみ
EnTr3xqVkAAfnmg


708: 2020/11/21(土) 10:05:03.22
やっぱモンスター軍団動いてるのワクワクするな
おおがらすにはちょっとクスッとしたがw
スライムベホマズンとひくいどりとパオーム(?)マンモス系の一瞬映ったのなんだっけか


760: 2020/11/21(土) 10:16:45.64
>>708
あれはダークマンモスだな

 

663: 2020/11/21(土) 09:58:00.93
クロコダインとガルーダの合体シーン、なんか笑える 
拐われたみたいだw
EnTrsX4VQAEUuR3


662: 2020/11/21(土) 09:57:29.75
足場の頭蓋骨つかんだまま飛んでるおおがらすがシュール 
そんなに大事にしてたのかよお前


688: 2020/11/21(土) 10:02:00.95
>>662 
落としたらただのカラスと見分けがつかないからな 
根性がある奴はがいこつけんしを代用品にするけど


659: 2020/11/21(土) 09:55:50.25
ハドラーの風呂出てきて安心した 
セクシー担当扱いされててワロタ 
この引きからの来週楽しみだ
EnTuc_-UYAAUPwO


716: 2020/11/21(土) 10:06:30.72
ハドラー今回のんびり風呂に浸かってて草


758: 2020/11/21(土) 10:16:17.05
ハドラー様風呂からあがる際に 
ギリギリのギリまで場面転換しないの興奮した


807: 2020/11/21(土) 10:33:13.36
女性キャラのお色気表現は厳しいけど 
ハドラーとかクロコダインはギリギリを攻めていくスタイル


732: 2020/11/21(土) 10:10:27.68
軍団長2人が共闘?勝ったなガハハ! 
部下への信頼が厚いハドラー様が素敵


751: 2020/11/21(土) 10:14:44.56
>>732 
作戦指揮と実働で共闘出来れば相乗効果が出るのは分かる。 
問題は互いの相手に対する印象が最悪な事だが。


763: 2020/11/21(土) 10:17:37.88
ぶっちゃけザボエラさん、魔王軍幹部として何一つ間違ったことしてないよね
EnTukoXVgAAJ-ol


773: 2020/11/21(土) 10:20:52.48
>>763 
魔王軍が全体的に騎士道精神に溢れているから肩身が狭いんだよねザボエラ。 
もっと勝てば官軍な組織に所属できていれば。


789: 2020/11/21(土) 10:25:03.22
子供の頃 
ザボエラ→ずるいやつだー 
ポップ→おくびょうものだー 
クロコダイン→ひきょうものだー 

現在 
ザボエラ→間違ってない 
ポップ→解る 
クロコダイン→はじをしれはじを


686: 2020/11/21(土) 10:01:41.49
ダイのメラ無茶苦茶破壊力あるじゃん 
ポップのメラゾーマより強くね?
EnTtd61UUAAN8MD


699: 2020/11/21(土) 10:03:39.94
>>686 
メラが前に飛ばずに足元に落ちてしまう、だったら上から撃てばいい! 
前回蹴っ飛ばした時といいダイってかなり戦闘IQ高いよね


692: 2020/11/21(土) 10:02:48.32
メラの威力でかすぎだろと思って原作見たら同じくすげー威力だった


665: 2020/11/21(土) 09:58:13.46
メラ系の扱いがイマイチなダイ大世界だが 
メラの習得は結構大変な事みたいな感じなんだよな


676: 2020/11/21(土) 10:00:31.86
>>665 
呪文は誰でも使えるわけじゃないから 
魔法使いと僧侶でもちがう才能がいるし


669: 2020/11/21(土) 09:59:19.76
マァムの啖呵良かった
EnTuzTCUYAMQ5OV


660: 2020/11/21(土) 09:55:54.39
マァムとロモス兵の罵倒はシリアスなシーンなのにやっぱ笑うわw 
我慢できんかったw


710: 2020/11/21(土) 10:05:37.32
お約束のとおり夫婦喧嘩のツイートが多数


672: 2020/11/21(土) 09:59:43.11
クロコダイン「そんな子供に頼りきってる貴様らが言えたことか?」


769: 2020/11/21(土) 10:18:58.85
>>672 
ド正論過ぎて草


839: 2020/11/21(土) 10:47:39.44
効いてる効いてるw感は原作の方が強いが、 
ロモス兵の便乗小物感は上手い事マイルドにされてたな 

no title
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


833: 2020/11/21(土) 10:45:33.00
マァムの煽りは笑った 
実況スレで書かれてたけどマァムっていつも精神攻撃してるよな 
クロコダイン、ヒュンケル、ザムザ、アルビナスに精神ダメージ与えてる 
通じなかったけどフレイザードと老バーンにもやってる


838: 2020/11/21(土) 10:47:14.61
>>833 
できれば話し合いで解決したい子だから


845: 2020/11/21(土) 10:49:21.30
男と女が同じ部屋に泊まるの、ゲームでは問題ないけど 
アニメになるとさすがに気になってしまうw
EnTr2DoVkAEGKqQ


721: 2020/11/21(土) 10:07:14.39
マァムは部屋着とも下着ともとれる上手い描き方だったな


851: 2020/11/21(土) 10:52:09.01
やはりというか、マァムのパンツは短パンになってたな 
これは変えて正解かも どー見ても誘ってるとしか思えんし


868: 2020/11/21(土) 11:03:58.90
>>851 
マァムは鈍感だから、男を誘うとかの概念がないんだよ


674: 2020/11/21(土) 09:59:53.95
自分より弱い敵と戦ってレベリング 
滅んだ城や街から宝箱回収 

うむ
EnTrWf5VkAEodFO


698: 2020/11/21(土) 10:03:38.50
>>674 
超正統派勇者だよな 
実力もいうほど低くない


707: 2020/11/21(土) 10:05:03.14
>>698 
むしろイオラ使えるから相当強い


723: 2020/11/21(土) 10:07:38.35
>>674 
>>698 
普通の家に入ってタンスの中の物盗ったりしない分ゲームの勇者よりマシまであるw


711: 2020/11/21(土) 10:05:37.88
アバンの使徒ってだけで戦う事を強要され、断ったらぶん殴られる 
ポップが可哀想
EnTsqAGVgAYITH1


718: 2020/11/21(土) 10:06:44.06
>>711 
好きな子に殴ってもらえるってむしろ役得では?


729: 2020/11/21(土) 10:08:56.73
ポップの逃げ癖を強く非難したのはマァムが初めてだしな 
ダイは「ひどいよ」と言いつつも軽い感じだし 
アバン先生もポップのそういうところはしょうがない奴と思いつつも 
本人に自覚が出るのを待ってた


744: 2020/11/21(土) 10:12:27.64
>>729 
しかも好きな異性に罵倒されたらダメージ倍加算


739: 2020/11/21(土) 10:11:40.40
お前らがポップの立場だったら、ほとんどの奴はポップと同じように逃げるだろ


761: 2020/11/21(土) 10:16:56.11
>>739 
逃げるのは臆病者だけど、あそこまで反論できるのはポップの強さでもあるなと思った 
恥を飲み込んで駆けつけてるし 

つまりは本当は臆病者じゃないんよ 
地頭がいいから予見してしまうだけ 
大切なもの(価値観)が変われば逆に振りきれる


790: 2020/11/21(土) 10:25:07.45
>>761 
一回覚悟決めたらビビることはあっても逃げはしないし、寿命削る金寿をためらいもなく平気で使ったり 
死ぬことすら恐れない特攻野郎になるもんな


770: 2020/11/21(土) 10:19:29.67
>>761 
実はパーティーで誰よりもクールなんだよな


667: 2020/11/21(土) 09:58:58.78
次回予告「一方、ポップの姿は戦場から遠くにあった」 

バリバリ戦ってる映像流してる件w
https://youtu.be/3Z-yYTYsppE



673: 2020/11/21(土) 09:59:48.23
実況で予告とナレ合ってねえ合唱でワロタw 
ポップ来てるだろって


800: 2020/11/21(土) 10:28:09.94
ここぞとばかりに輝くモブ兵士 
ハドラーの入浴サービスシーン 
ポップ株爆下がり 

良い話だった 
来週はアバン先生爆発以来の神回だぞ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1605680466/