0.2秒の領域展開とか反転順転とかしょうとくりょういきとかなんなの
全部理解してみてるヤツおるの?
ブリーチより難解や
全部理解してみてるヤツおるの?
ブリーチより難解や
5: 2020/11/23(月) 02:52:13.050
威力が乗数で云々
6: 2020/11/23(月) 02:52:29.388
わからんけど五条はカッコいいよね
目出た時びびったw
目出た時びびったw
27: 2020/11/23(月) 03:06:38.987
BLEACHはオサレなだけでめちゃくちゃわかりやすいだろ…
比べるならせめてハンタ
比べるならせめてハンタ
7: 2020/11/23(月) 02:52:48.652
順転…通常運用
反転…逆運用
反転術式…負の力の呪力を正にすることにより回復できる
0.2秒…勘(OSRポイント)
生得領域…要するに自分の属性
反転…逆運用
反転術式…負の力の呪力を正にすることにより回復できる
0.2秒…勘(OSRポイント)
生得領域…要するに自分の属性
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
8: 2020/11/23(月) 02:53:14.764
領域展開→すごい呪力使うけどバフと必中付きの結界みたいなもん
生得領域→心の中と言い換えてもいい
生得領域→心の中と言い換えてもいい
12: 2020/11/23(月) 02:56:09.553 ID:COwl7C+z0
術式とかは何となくわかった
0.2秒領域展開は五条の時は一般市民巻き込むから影響出ないようにだよね?
真人の0.2秒はなんで?宿儺に怒られないようにだっけ?
0.2秒領域展開は五条の時は一般市民巻き込むから影響出ないようにだよね?
真人の0.2秒はなんで?宿儺に怒られないようにだっけ?
14: 2020/11/23(月) 02:58:06.049
>>12
そうだね
宿儺に痴漢しても0.2秒ならバレないと思ってやった
そうだね
宿儺に痴漢しても0.2秒ならバレないと思ってやった
13: 2020/11/23(月) 02:57:15.880
0.2秒は一瞬だけ展開してデメリット踏み倒すための裏技みたいなもん
18: 2020/11/23(月) 02:59:23.118 ID:COwl7C+z0
>>13
領域展開ってデメリットあるのか?
とりあえず呪力負けで押し返されたりしないなら展開しときゃ勝てるでしょって思うことが多いんだが
領域展開ってデメリットあるのか?
とりあえず呪力負けで押し返されたりしないなら展開しときゃ勝てるでしょって思うことが多いんだが
20: 2020/11/23(月) 03:01:05.809
>>18
めちゃくちゃ呪力使う
領域展開後は一瞬術式使えなくなる
虎杖に使ったら中の宿儺がブチ切れる
めちゃくちゃ呪力使う
領域展開後は一瞬術式使えなくなる
虎杖に使ったら中の宿儺がブチ切れる
22: 2020/11/23(月) 03:04:00.162
デメリットっていうか今回の場合は宿儺に触れちゃうと殺されるってのがデメリットで0.2秒ならセーフだろうかってのが賭け能力的に真人は一瞬でも触れちゃえばいいからやる価値あった
他の例えば漏瑚とかだと0.2秒だと攻撃間に合わないだろうしそもそも宿儺に触れるリスクも無いからやる意味自体がない
他の例えば漏瑚とかだと0.2秒だと攻撃間に合わないだろうしそもそも宿儺に触れるリスクも無いからやる意味自体がない
23: 2020/11/23(月) 03:04:19.779
東堂もだけど簡易領域あるから言うほど必中じゃない
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
26: 2020/11/23(月) 03:06:29.192 ID:COwl7C+z0
>>23
それだ
簡易領域ってなんなん
領域展開とまた違うんか?
それだ
簡易領域ってなんなん
領域展開とまた違うんか?
31: 2020/11/23(月) 03:09:09.596
>>26
自分中心に円状の領域を展開することによって必中効果を無効する
シン陰流の奥義
自分中心に円状の領域を展開することによって必中効果を無効する
シン陰流の奥義
36: 2020/11/23(月) 03:12:30.461
>>26
領域展開ではあるけど生得領域みたいにバフ効果や心象具現化が無いただの結界相手の領域展開に対してのバリアみたいなもん
領域展開ではあるけど生得領域みたいにバフ効果や心象具現化が無いただの結界相手の領域展開に対してのバリアみたいなもん
30: 2020/11/23(月) 03:08:49.599
簡易領域は領域展開できないやつ用の領域展開の必中効果打ち消しみたいなもん
34: 2020/11/23(月) 03:10:36.836 ID:COwl7C+z0
簡易領域はモブキャラ用のバリアか、、、
25: 2020/11/23(月) 03:06:04.153
お前ら結構理解してんのな
33: 2020/11/23(月) 03:10:17.365
お前らが何を言ってるのか全くわかんねぇ
28: 2020/11/23(月) 03:06:47.337
爺の術式以外ならまぁ理解してる
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
36: 2020/11/23(月) 03:12:30.461
>>28
アニメ爺なら事前に行動をコマ割り状にして設定しといてそれから外れたら一時停止っていうダンレボみたいな能力使用者以外はそりゃ合わせられるわけないから一時停止食らうよねみたいなもんだと理解してる
五条先生の能力は1回読んだだけじゃ理解出来なんだ…
アニメ爺なら事前に行動をコマ割り状にして設定しといてそれから外れたら一時停止っていうダンレボみたいな能力使用者以外はそりゃ合わせられるわけないから一時停止食らうよねみたいなもんだと理解してる
五条先生の能力は1回読んだだけじゃ理解出来なんだ…
41: 2020/11/23(月) 03:16:07.849
無下限術式はアキレスと亀やなくて飛ぶ矢とか二分の一のパラドックスの方やろと思うけどいかんせんアキレスと亀だけ無駄に知名度あるからな
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
42: 2020/11/23(月) 03:18:09.133
反転だの順転だの言ってるの五条だけだしあんま気にしなくていい
51: 2020/11/23(月) 03:22:45.038
>>42
術式反転このままだとマジで五条しか使わない術になりそう
まず設定的に反転術式を呪霊は使えない
反転術式使えないなら術式反転使えない
そんで「術式反転は術式の効果が逆になる」っての考えるの面倒くさそうだし
術式反転このままだとマジで五条しか使わない術になりそう
まず設定的に反転術式を呪霊は使えない
反転術式使えないなら術式反転使えない
そんで「術式反転は術式の効果が逆になる」っての考えるの面倒くさそうだし
52: 2020/11/23(月) 03:23:01.947
呪術は術式の開示によって効果を上げるっていう設定を早いうちに出したのが偉い
お前をこれからこうやって呪うって言えば余計に効果出ますってのは自分の能力ベラベラ喋りがちなバトル漫画にかなり都合がいい
お前をこれからこうやって呪うって言えば余計に効果出ますってのは自分の能力ベラベラ喋りがちなバトル漫画にかなり都合がいい
55: 2020/11/23(月) 03:24:12.509
領域の必中っていうネックな設定に後付でも簡易領域とか落花の情とかよくやってると思うわ
54: 2020/11/23(月) 03:24:03.371
アニメ勢なんだが領域展開は自分の術式に相手を閉じ込めるって認識でいいのか?
卍解並に厨二心くすぐられるわ
卍解並に厨二心くすぐられるわ
58: 2020/11/23(月) 03:25:31.340
>>54
宿儺の領域展開以外はそんなイメージでいい
宿儺の領域展開以外はそんなイメージでいい
59: 2020/11/23(月) 03:28:23.151
>>54
そんな感じ
Fateの固有結界封神演義の空間宝貝BLEACHで言うなら清虫終式閻魔蟋蟀みたいな空間支配系の技
そんな感じ
Fateの固有結界封神演義の空間宝貝BLEACHで言うなら清虫終式閻魔蟋蟀みたいな空間支配系の技
62: 2020/11/23(月) 03:36:25.246
アニメしか知らないが、まじない要素あんまないよなこれ
63: 2020/11/23(月) 03:37:20.538
>>62
負の感情から湧く呪力を術式にのっけてるだけだからな
負の感情から湧く呪力を術式にのっけてるだけだからな
68: 2020/11/23(月) 03:40:07.879
>>63
設定的に真言や祝詞つかったら怒られそうだなぁw
まあ宗教と呪詛は表裏の関係だけど
設定的に真言や祝詞つかったら怒られそうだなぁw
まあ宗教と呪詛は表裏の関係だけど
70: 2020/11/23(月) 03:41:02.347
>>68
十種神宝はあるぞ
十種神宝はあるぞ
74: 2020/11/23(月) 03:47:16.812
>>70
ふるべは著作権切れなんだろ(適当)
御霊振りは東京レイヴンズで覚えたw
ふるべは著作権切れなんだろ(適当)
御霊振りは東京レイヴンズで覚えたw
64: 2020/11/23(月) 03:38:40.923
この漫画って術式ゲーやん
ガチャ失敗したら目も当てられんな
ガチャ失敗したら目も当てられんな
66: 2020/11/23(月) 03:39:33.207
>>64
呪術士は術式8割だからな
無下限に関しては眼もないとだけど
呪術士は術式8割だからな
無下限に関しては眼もないとだけど
65: 2020/11/23(月) 03:39:24.917
禅院姉妹の悪口はやめてあげろ
71: 2020/11/23(月) 03:43:02.372
術式どころか呪力一切無い伏黒父クソ強いけどな
身体能力高けりゃ虎杖とか禅院先輩みたいな呪具呪力頼りで行けないこともないのがまだ救い
身体能力高けりゃ虎杖とか禅院先輩みたいな呪具呪力頼りで行けないこともないのがまだ救い
72: 2020/11/23(月) 03:44:19.143
>>71
多分パパ黒の呪術士スペックが高かった分天与呪縛が強かったんだと思う
多分パパ黒の呪術士スペックが高かった分天与呪縛が強かったんだと思う
45: 2020/11/23(月) 03:18:33.858 ID:COwl7C+z0
まじで理解してるやつ地味にいてビックリだわ
この時間で何人もいるなら理解してない俺はまじのバカっちゅうことやな
この時間で何人もいるなら理解してない俺はまじのバカっちゅうことやな
49: 2020/11/23(月) 03:22:01.466
初見でよくわかんなかったの禅院爺の術式くらいだわ
あとは雰囲気で理解できる
あとは雰囲気で理解できる
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1606067405/
コメント
コメント一覧 (83)
paruparu94
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そういや天与呪縛を課された呪力0がいましてね
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なお現状
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そして能力バトルなのに結局はゴリラが勝ってるという
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相手が人間だった場合、即死級のだめーじをなるのが
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生得領域が心象風景で
領域展開が固有結界って感じ?
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お陰でガッツリ戦闘シーン多いし展開もこの手の漫画にしたらまあまあ早い方
代わりにちんぷんかんぷんな所が多い
この辺は師匠リスペクトのライブ感なんかね
paruparu94
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材料とか用意しとけば消費する呪力とか抑えられたりしないかなぁ
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他人と話すと話が噛み合わない事が多い
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五条が舐めプしないで溶岩頭さっさと殺してればよかったのに。最初のエンカウントの時に
paruparu94
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領域展開も、幽白のテリトリーに似てるし 呪力も霊力・妖力っぽいし
影響度的には
幽白・ハンタ+ブリーチ=呪術回戦
ジョジョ+ブリーチ=鬼滅の刃
なイメージ
paruparu94
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だから勝敗は術式の優劣じゃなくて、術者の優劣に左右されるっていう
こっちもゆくゆくはそういう世界になるんかねぇ。物語が終わるまでに実現できるかは微妙だが
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鬼滅は終わっちゃったけど鬼滅と比べても遜色ないワンピがあるしナルトブリーチの穴埋めどころか越えてしまったヒロアカ呪術と、正直いまのジャンプ歴代でもかなりレベル高い
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都合のいいチート技だなって認識してる
paruparu94
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解説無いと理解不能な能力多すぎるし、東堂とかパンダのところとかナレーションがいい味出してるから入れてほしいけど
paruparu94
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