71z1HrMIb3L

381: 2020/11/26(木) 01:26:01.03
今週は勉強になるなぁ


392: 2020/11/26(木) 10:46:03.28
賢い読者じゃないから脱落しそうになった
明美
出典:スナックバス江163話 フォビドゥン澁川 集英社


394: 2020/11/26(木) 12:58:13.95
>>392
登場人物も賢くないから大丈夫

 

386: 2020/11/26(木) 09:02:47.93
私たちヤンジャン読者のために話し作りにも苦労してなんだね 
有り難う澁川先生!


388: 2020/11/26(木) 09:40:52.83
今回は半分作者の本音だと思うわ 
ギャグばかりじゃなくてもうちょっと高度な話もしたいのに、ちょっとでもやると読者の評判が良くないんだろ


389: 2020/11/26(木) 09:51:04.22
ギャグでも無いし本気のシリアスでもない話で経済とかについて話したいってことかい……? 
ヤングジャンプでする話か……?


390: 2020/11/26(木) 10:23:36.96
これを面白くなかったと言ってしまうと程度の低い標準的ヤンジャン読者のレッテルを貼られてしまう高度なトラップか?
ママ3
出典:スナックバス江163話 フォビドゥン澁川 集英社


391: 2020/11/26(木) 10:40:08.77
>>390 
叙勲をネタにエスプリの効いた会話を広げられるほどの教養は持ち合わせてないが 
小雨ちゃんレベルにまで堕ちてもいないというか 
もっとこう中庸というか先週の島津ネタぐらいでお願いしたい


415: 2020/11/27(金) 05:29:36.17
たまにキレるけど小雨ちゃんが一番マトモやろ


404: 2020/11/26(木) 18:45:01.50
明美ちゃんはバカのフリしてた?(バカな読者(われわれ)のために)


405: 2020/11/26(木) 19:42:32.03
明美はもろもろ面倒くさい女なだけで聡い娘だとは思うよ 
面倒くさいのがギャグ漫画らしく吹っ切れてるだけで


413: 2020/11/26(木) 23:43:50.58
今週の難しい単語がペラペラ口からでる明美をみた山田の反応をみたい。


414: 2020/11/27(金) 02:39:15.08
そういえば未だに山田と小雨ちゃんは会ったことがないんだよな


401: 2020/11/26(木) 16:49:35.76
というか、ついこの間、漫画家で紫綬褒章もらった人がいたような


383: 2020/11/26(木) 07:39:38.19
ツッぱることが男の たった一つの勲章なんですよ


384: 2020/11/26(木) 08:22:46.81
紺綬褒章あんまかっこよくないな(小学生並みの感想)
ママ
出典:スナックバス江163話 フォビドゥン澁川 集英社


385: 2020/11/26(木) 08:45:54.57
銀5つと金1つが等価なあたり銀のエンゼルと金のエンゼルっぽくてすこ


387: 2020/11/26(木) 09:07:23.72
>>385 
これマジかよって思ったわw


402: 2020/11/26(木) 18:03:03.26
銀5つで金ひとつってチョコボールじゃんwって思った人多いだろうけど 
この勲章からヒントを得て銀のエンゼル金のエンゼル作ったんだよな 
知らんけど


410: 2020/11/26(木) 23:25:12.87
紺綬褒章ってヤフオクに出てるからそれ買ったらよくね? 
周りに自慢するなら実物があればいいだろ


412: 2020/11/26(木) 23:32:31.80
ググって衝撃だったのは分納可なこと


382: 2020/11/26(木) 06:30:06.70
久々にママ来たな
ママ2
出典:スナックバス江163話 フォビドゥン澁川 集英社


416: 2020/11/27(金) 07:40:15.69
ママが客側のキャラと同じぐらいまで登場頻度が落ちて悲しいぜ 
あと銀5つで金と交換とかマジかよ?


418: 2020/11/27(金) 08:22:21.85
>>416 
そういやこの漫画のタイトルはママの名前なのになw 

このままじゃドラえもんが出なくてのび太ばかりが出てるようなもんだなw


417: 2020/11/27(金) 07:45:15.40
読者の方を向くまでずっと目線が正面向いてないんだな 

細かいw


420: 2020/11/27(金) 09:02:43.32
スナックの名前だしな 

>>417 
それな


419: 2020/11/27(金) 08:46:19.42
バス江ママ=千兵衛博士 
明美=アラレちゃん みたいなもんやろ 
主人公は後者


422: 2020/11/27(金) 10:09:02.69
タイトルが建築物という点ではこち亀やろ


423: 2020/11/27(金) 10:14:56.22
ママの無意味にハートマークついたリアクション好きなんだけどな 
そこから「殺すぞ」とかのマジギレにつながった時も含めて


406: 2020/11/26(木) 22:16:05.26
最近しばしば出てくる饅頭っぽい顔すき

まるごとバナナと麦茶です。
今週は目次コメントも賢かったな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1603857708/