Em6dKhVUUAEdjCv

700: 2020/11/27(金) 18:07:39.54
ワニ先生の公式コメントきたね


711: 2020/11/27(金) 18:18:35.56
なるほど、元々書いていたけど泣く泣く本誌掲載時にカットされたものを差し込んだのか
本来なら14P追加分が正式なストーリーだった訳だ


712: 2020/11/27(金) 18:21:00.60
改変や付け足しっぽくはなさそうだね
カットされた部分か


713: 2020/11/27(金) 18:21:10.25
よかったんじゃない?全体に14ページ足されるようなもんだし
205話は204話までの話はおとぎ話っぽさのためにあんまりつながりを詳しくしたくないのでは

 

714: 2020/11/27(金) 18:22:19.36
善逸伝www
En0ZiX4VEAANq-j


703: 2020/11/27(金) 18:14:25.75
ホラの呼吸は草


708: 2020/11/27(金) 18:17:24.63
善逸伝が間違いなく善逸著とわかったわ


729: 2020/11/27(金) 18:36:25.33
来年小説で実際に善逸伝が出るかも知れんぞ


731: 2020/11/27(金) 18:37:25.40
善逸伝はまず善逸が禰豆子を無惨から守ったところから始まり一目惚れし合いどうやって二人が結ばれたのかが詳細に綴られている超大作恋愛小説です(ホラの呼吸)


741: 2020/11/27(金) 18:47:15.67
>>731 
そもそも善逸って無限城編以外戦闘時は大体寝てたのに何が書けるんだろう


732: 2020/11/27(金) 18:38:45.76
襲い来る鬼たちをちぎっては投げちぎっては投げ


705: 2020/11/27(金) 18:16:05.05
本誌から浮いた漫画ってなんぞ 
エッセイかキメツ学園かそれともまた別の何かか


730: 2020/11/27(金) 18:36:26.58
幕間の鉛筆イラスト11ページって無惨との死闘や炭治郎鬼化みたいなどシリアスな場面でも 
容赦なくほっこりイラストをぶちこんでくるんだろうか


734: 2020/11/27(金) 18:39:47.74
1枚目の丸っこい兄妹が可愛いな 
双子レベルで似てる
En0ZiP4VkAAhfKf1


862: 2020/11/27(金) 21:25:37.26
>>734 
もう禰豆子が竹筒ムームーじゃなくて 
しゃべっているのに感動を覚える


786: 2020/11/27(金) 19:39:53.30
描いた生きものw


735: 2020/11/27(金) 18:39:52.86
ワニ元気そうで良かった本当に 
字や絵が丁寧で余裕があるのが分かる 
最終巻めちゃくちゃ楽しみだ 
ただ編集部は先に謝れよ…


762: 2020/11/27(金) 19:09:19.65
編集部のミスを吾峠に謝罪させるとは…さすがに


745: 2020/11/27(金) 18:50:18.96
発表されたあと、そうじゃない!違うんだよ!って一所懸命あの漫画と文章描いたんだろうな


716: 2020/11/27(金) 18:23:25.64
ワニ直筆コメント見られて何か凄いほっとしたわ 
とりあえずの仕事一通り片付いたらゆっくり休んで欲しい


736: 2020/11/27(金) 18:39:54.93
ワニ先生元気そうで何より


717: 2020/11/27(金) 18:26:15.58
「ワニ」でワロタ 
かわいいかよ


721: 2020/11/27(金) 18:28:49.04
鬼滅のファンでもあるがワニ先生の人柄のファンでもあるわ


723: 2020/11/27(金) 18:29:06.53
ワニむっちゃ仕事してるな 
付け足し14頁よりカットされた頁読める方が楽しみだ


718: 2020/11/27(金) 18:28:14.03
204話はちょっと端折り気味で本誌掲載次も物足りなさを感じてた 
204話への追加Pだったら良いな


737: 2020/11/27(金) 18:41:24.32
掲載時カットした8pと6p、って8pと6pまるまる載るはずだったのが2話分あったってこと? 
原稿が完成した状態で抜くとか勿体なさすぎるわ 
今回日の目を見ることができて良かった


756: 2020/11/27(金) 18:59:46.63
>>737 
増ページにしてもらったのに入りきらなかったと言ってるから、最終回手前の話と最終回だと思う。だからまあ最後の話に追加というのはあながち間違いではないかな


749: 2020/11/27(金) 18:53:16.49
駆け足感あったのは204話ラスト2Pのあたりだな 
203話の無惨倒した直後も差し込みあってもおかしくない 
お館様や鱗滝さんのリアクションとか描かれてるかもしれない 
とりあえず23巻見てのお楽しみだな


764: 2020/11/27(金) 19:11:19.98
204話あたりの追加が多そうだ 
あそこらへんは明らかにいろいろ飛ばされてたしな


753: 2020/11/27(金) 18:56:05.73
連載に載せられなかった鬼殺隊解散後があったらいい


755: 2020/11/27(金) 18:57:50.50
「抜いたページを差し込んだだけで内容は変わらない」とは言っても 
印象は大きく変わるかもしれないじゃないかw


757: 2020/11/27(金) 18:59:50.34
204話のワッハッハの後はファンブック2で書かれるからそこではないか
kimetsu23obiura


777: 2020/11/27(金) 19:21:30.00
204話内で、カナヲの会話からの炭治郎と風柱との絡みとか左近次と水柱の会話、水柱と村田さん、音柱の家に行く流れでの支援者(ひさ)とイノスケ等 
あくまで204話で書ききれなかった部分の補足が読みたい


780: 2020/11/27(金) 19:31:58.04
みんなで亡くなった柱とお館様のお墓参りとかね


781: 2020/11/27(金) 19:33:40.18
水と鱗滝会話カットな気がするな 
冒頭で柱合会議くるまでねず炭と一緒にいたのに 
髪切ったんですねで終わるのはあっさりしすぎな気がした


818: 2020/11/27(金) 20:16:49.25
203話を見返してみたけどおばみつ死亡シーンがない以外はそんなに足りないような感じはないな


829: 2020/11/27(金) 20:32:42.05
>>818 
ヒメジマさんとおばみつはコソコソで天国行きが追加されそう 
16巻裏表紙のお館様達みたいな感じの


839: 2020/11/27(金) 20:47:26.39
22巻の禰豆子回想に甘露寺が足されてたの安心したし嬉しかったから純粋に楽しみだな
あと本当にワニ元気そうに生きてて良かった


796: 2020/11/27(金) 20:01:06.46
原作者の話し聞きたいな
エッセイでもコラムでも講演会でも


812: 2020/11/27(金) 20:12:23.70
久々にワニせんせーの直筆のふりがな付きの文字と絵をみたら、やっぱいいなぁって思ったよ
はやく23巻みたい。。。


836: 2020/11/27(金) 20:44:21.98
なにはともあれ来週楽しみ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1606303716/