drstone018

122: 2020/11/30(月) 00:45:13.47
スタン兄貴もっと余裕かましてると思ってたから想像よりブチ切れてそうで意外だった
スタンリー
出典:Dr.STONE176話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


128: 2020/11/30(月) 01:41:07.57
>>122
なんだかんだと余裕ぶっこいてたら殺害失敗、リーダー拉致、囮にまんまと引っかかって時間ロス
でいいようにやられちゃってるからな……
舐めプしてたらだんだん余裕なくなってきてる感じ


129: 2020/11/30(月) 02:06:25.74
スタンって特殊部隊だっけ?
パッと見ヒョロヒョロに見えるわ


130: 2020/11/30(月) 02:20:20.19
高機動型なのにバハハさんみたく筋肉モリモリマッチョマンにするとらしくないからしゃーない

 

143: 2020/11/30(月) 10:39:59.00
スタンリーは持久力パラメータがMAXだからもしかしたら銃担いでマラソンで追ってくるかと思ったがさすがにそれは無かったか


138: 2020/11/30(月) 08:59:06.50
プリケツボクっ娘の名前はシャーロットか 
調べたら女性的で可愛らしいって意味を含んだ名前らしいから 
仲間になったらフランソワにそういう方面にコーデしてもらいたい


181: 2020/11/30(月) 18:54:19.72
アメリカの僕っ子よくコマに写るね可愛い


166: 2020/11/30(月) 15:26:52.79
シャーロットちゃんめちゃくちゃかわいいが仲間になったらキリサメと同じで影薄くなりそうだよなあ 
スタンのモズ化は無さそうなのに


169: 2020/11/30(月) 16:38:06.87
アメリカのレーダー屋絶対死んでるだろw 
大事故で草


182: 2020/11/30(月) 19:01:12.92
飛行機に乗ってた敵2人って久々の死者になるのかな 
可哀想だけど向こうこそ千空達殺すつもりだったしな…


183: 2020/11/30(月) 19:02:53.94
特殊部隊員だからあの程度たんこぶで済むよ


184: 2020/11/30(月) 19:08:32.45
>>183 
米軍ってすげー 


118: 2020/11/30(月) 00:05:25.56
砂糖水大活躍
砂糖水
出典:Dr.STONE176話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


132: 2020/11/30(月) 06:14:07.75
砂糖でエンジンは壊れまへん 
https://youtu.be/qsCiuZZWM6k?t=226


134: 2020/11/30(月) 07:52:20.18
>>132 
後書きで最近の燃料はこわれないってりいちろーかいてるぞ


133: 2020/11/30(月) 06:55:30.52
ストーンワールドの原始的な燃料なら、てことでしょ


135: 2020/11/30(月) 08:14:57.81
エンジン壊れない仕組みは上にあるとおりだ 
それ以上でもそれ以下でもない


136: 2020/11/30(月) 08:41:18.82
最近の燃料じゃなくて最近のエンジンはって書いてあるから 
たぶん不純物こし取るための燃料フィルタの話だと思われ 

過程すっ飛ばしてるから何の素材でどの程度の精度のかは知らんが


144: 2020/11/30(月) 10:53:04.85
バハハさんがいればメンテ時のエンジン音で気づいたかもしれない


120: 2020/11/30(月) 00:22:12.83
【祝】ゼノさんやっと人質らしくなる 

あと上機嫌でゼノ盾にする氷月が氷月らしくて草
ゼノ
出典:Dr.STONE176話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


127: 2020/11/30(月) 01:29:43.78
数回まばたきしてんの見て一瞬でモールス信号って分かるスタンリーの理解力よ 
俺なんかあのコマ見てゼノが笑ったのかと思って変な奴だなと勘違いしてしまったわ


121: 2020/11/30(月) 00:40:22.78
俺の予想ではタ・ス・ケ・テってモールス信号送ってると思う


125: 2020/11/30(月) 00:58:13.33
>>121 
無能で草


202: 2020/11/30(月) 20:19:01.88
ゼノ「なんか煙幕で砂埃すごくて目が痛いから多目に瞬きしとこ!」 
スタン「あれは!モールス信号!」 
すれ違う両者の想いー…


119: 2020/11/30(月) 00:15:08.39
ゼノに目隠ししなかったのは甘えじゃね


154: 2020/11/30(月) 12:19:00.88
拘束目隠し猿轡の人間をバイクの後ろにくくりつけて全力疾走って想像したら少年漫画らしからぬ過激な画面になるなw


156: 2020/11/30(月) 12:27:16.99
ヒャッハー!!!


187: 2020/11/30(月) 19:12:36.52
氷月はゼノ怪しんでけど盾にしなければ即ゲームオーバーだし仕方ないか 
瞬きでモールスとか予想できんわ


190: 2020/11/30(月) 19:34:11.53
まぁゼノを後方に隠すのが、ちゃんとしてるとは言いづらいしね 
アレはゼノ側が凄かったでいい


123: 2020/11/30(月) 00:48:36.20
ゼノってここでもし助けられたらアメリカ戻るのか? 
石化の爆心地って絶対自分も行きたいだろうに


149: 2020/11/30(月) 11:32:47.59
ゼノが心境の変化で瞬きモールスで嘘を伝えたって展開ありそう


150: 2020/11/30(月) 11:35:06.02
ないやろゼノは生まれながらの選民思想やぞ


151: 2020/11/30(月) 11:42:15.91
ゼノは道中面白けりゃいいだけなんで 
一方でなくどちらにも肩入れするだけ


137: 2020/11/30(月) 08:51:48.80
司ちゃん心配
司
出典:Dr.STONE176話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


148: 2020/11/30(月) 11:14:56.97
司と氷月が戦闘不能になったから松風活躍フラグかな? 
松風も怪我してるけどバイク作ってる間に治ってるかもしれないし


172: 2020/11/30(月) 18:30:09.52
司本人が銃には勝てない言ってたし仕方ないんだけど 

やっぱ普通に撃たれて当たってるのはガッカリ気分だ 
銃相手にも勝ちそうってネタに毒され過ぎてるのはわかってるんだけど 
霊長類最強も銃には普通に勝てないんだなって


175: 2020/11/30(月) 18:36:50.60
>>172 
あれバイク乗ってて前に人がいたから避けられなかったんだと思うわ 
あのでかい剣振り回せんやろし、避けたら前に当たる 
単独で歩いてたなら司なら対処してたと思う


179: 2020/11/30(月) 18:45:13.77
水かけて火薬封じた~とかで銃なしスタンリーと司で戦って欲しい。そろそろ霊長類最強の見せ場


126: 2020/11/30(月) 00:59:27.89
どっかで銃を無力化した上で、怪我司vsスタンリーはあると思うんだよな。


145: 2020/11/30(月) 10:58:30.61
スタンリーがクソ強い… 
バイク6台も川下りで乗り捨てるんだろうし何もなくなる 
発信源地点のボス戦でケリつけるしかないのな


146: 2020/11/30(月) 11:05:52.50
トラブルあったときのバックアップが何もないし後戻りすることは考えてないね 
南米編が終わったあとは空母取り返して次に行く予定調和


147: 2020/11/30(月) 11:13:12.80
北米を立った時はこんな幕切れ感で少しポカーンとしたが、 
実質的に北米編全然終わってないなあ 
全部決着付けてペルセウスも再び手に入れて北米在住メンバーと合流してしそう


161: 2020/11/30(月) 13:53:21.46
バイク乗り捨てるとなるといよいよ科学の道具も武器も無くなるし、バトルチームが戦って時間稼ぐからその間に石化を手中に入れるストーンウォーズの再来になりそう


162: 2020/11/30(月) 14:10:07.82
山超えたらバイクを分解してその辺の木材使って船に改造するんじゃないか? 
燃料無限なら船だってエンジンいるだろ。 
きっとタイヤは船の周りに取り付けてクッションにする 
川下りで岩にぶつかってゴムが無かったら死んでたとかやるんじゃないか?


203: 2020/11/30(月) 20:44:56.72
ついに南米上陸かぁ 
半年後には石化の真相判明してるかな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1606177494/