1: 2020/12/03(木) 19:36:46.34
あと一つは?
3: 2020/12/03(木) 19:37:26.02
主人公覚醒vsマジの敵
5: 2020/12/03(木) 19:38:19.35
ラスボスvs師匠←絶対死ぬ
9: 2020/12/03(木) 19:39:35.71
主人公VS名前もないモブ女集団
16: 2020/12/03(木) 19:40:59.98
敵との一時的な共闘やぞ
23: 2020/12/03(木) 19:42:37.98
主人公と仲間VS仲間だったけど裏切ったやつ
13: 2020/12/03(木) 19:40:14.97
ラスボスvs主人公の仲間とか負けが確定してるから嫌や
28: 2020/12/03(木) 19:43:44.68
>>13
これ
敵対敵が燃えるのはわかるけど
これ
敵対敵が燃えるのはわかるけど
33: 2020/12/03(木) 19:44:57.25
ラスボス VS主人公の仲間は
ラスボス圧勝はクソやけど
ラスボス 追い詰めたり、一泡吹かせたりするのは好き
ラスボス圧勝はクソやけど
ラスボス 追い詰めたり、一泡吹かせたりするのは好き
119: 2020/12/03(木) 20:00:27.16
大猿ベジータの尻尾切った時のヤジロベーが好きやな

出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
123: 2020/12/03(木) 20:00:57.75
>>119
セルに気功砲うった天津飯も好きそう
セルに気功砲うった天津飯も好きそう
8: 2020/12/03(木) 19:38:42.19
ピッコロVSクリリン
すこ
すこ
18: 2020/12/03(木) 19:41:28.26
ラオウ対レイ
15: 2020/12/03(木) 19:40:53.09
メタリカvsキング・クリムゾンはマジでベストバウト
24: 2020/12/03(木) 19:43:00.42
ドロヘドロの心&能井vs十字目みたいなのすき
25: 2020/12/03(木) 19:43:15.72
主人公VS敵幹部のライバルポジ
これ好き
ルークVSアッシュみたいな
これ好き
ルークVSアッシュみたいな
27: 2020/12/03(木) 19:43:42.38
主人公vsかつての味方全員
31: 2020/12/03(木) 19:44:44.76
>>27
コードギアスかな
コードギアスかな
38: 2020/12/03(木) 19:46:31.60
やっぱ
主人公VS主人公だろ
だいたい最初弱かった方が勝つけど
主人公VS主人公だろ
だいたい最初弱かった方が勝つけど
57: 2020/12/03(木) 19:50:51.77
主人公同士の決闘があるゲーム名作しかない
42: 2020/12/03(木) 19:47:22.54
女vs女対決でおもろいのは?
45: 2020/12/03(木) 19:47:48.86
>>42
エロいけど
ぶっちゃけ熱い展開はないよな
エロいけど
ぶっちゃけ熱い展開はないよな
98: 2020/12/03(木) 19:57:09.99
禰豆子と堕姫のキャットファイトはよかった

出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
54: 2020/12/03(木) 19:49:27.87
師匠vs敵幹部
で師匠が瞬殺する
で師匠が瞬殺する
64: 2020/12/03(木) 19:51:47.61
>>54
るろ剣かな
るろ剣かな
55: 2020/12/03(木) 19:49:51.26
強敵 vs 強敵だった現味方
76: 2020/12/03(木) 19:54:09.77
>>55
これかもしれん
我愛羅対君麻呂のワクワク感半端なかった
これかもしれん
我愛羅対君麻呂のワクワク感半端なかった
85: 2020/12/03(木) 19:55:36.80
>>55
ベジータ好きそう
ベジータ好きそう
56: 2020/12/03(木) 19:50:38.26
敵VS闇落ちした敵
これめっちゃすき
これめっちゃすき
29: 2020/12/03(木) 19:44:17.10
かませvs2番目につよい敵
36: 2020/12/03(木) 19:45:17.40
ポップVSシグマ
↓
ポップVS天地魔闘の構え
これほんとすこ
↓
ポップVS天地魔闘の構え
これほんとすこ

出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社
44: 2020/12/03(木) 19:47:39.89
主人公の仲間の役立たずvs敵幹部
役立たずが予想外の力発揮して幹部の一人を倒す展開が好き
役立たずが予想外の力発揮して幹部の一人を倒す展開が好き
47: 2020/12/03(木) 19:48:07.57
幼馴染みがラスボスは感慨深い
初代ポケモンとか
初代ポケモンとか
61: 2020/12/03(木) 19:51:22.15
>>47
幻想水滸伝2
幻想水滸伝2
63: 2020/12/03(木) 19:51:37.45
師匠(ラスボス幹部)vs弟子(主人公)
77: 2020/12/03(木) 19:54:23.52
息子vs父親
94: 2020/12/03(木) 19:56:57.90
兄VS弟
地味に好き
地味に好き
87: 2020/12/03(木) 19:55:55.83
主人公達の親世代と強めの敵
96: 2020/12/03(木) 19:57:06.41
海南VS陵南
ネテロVSメルエム
間柴VS木村
ネテロVSメルエム
間柴VS木村

出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社
69: 2020/12/03(木) 19:53:33.03
勝敗がわからないバトルの方が盛り上がるってことか
80: 2020/12/03(木) 19:54:48.09
>>69
一番盛り上がるのなんだかんだ覚醒じゃね?
一番盛り上がるのなんだかんだ覚醒じゃね?
74: 2020/12/03(木) 19:54:04.27
幽助が雷禅に使われて仙水瞬殺するような展開好き
一護の仮面とか
一護の仮面とか
97: 2020/12/03(木) 19:57:08.78
ラスボスvs配下の敵幹部たち
106: 2020/12/03(木) 19:58:09.70
>>97
鬼柱VS下弦
鬼柱VS下弦
110: 2020/12/03(木) 19:58:35.91
仲間VS闇落ちした主人公
115: 2020/12/03(木) 19:59:43.68
第一線を退いたロートルの味方VSそれに舐めてかかる敵の若造
116: 2020/12/03(木) 20:00:06.91
殆どドラゴンボールにあるな
125: 2020/12/03(木) 20:00:58.59
遊戯王GXおすすめやで
このスレにあるシュチュエーションだいたいある
このスレにあるシュチュエーションだいたいある
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606991806/

コメント
コメント一覧 (77)
paruparu94
が
しました
ゾロVSダズみたいなやつ
paruparu94
が
しました
一時的共闘状態のゴルドー戦のほうが好きだな
paruparu94
が
しました
思い出した
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
力で無理なら頭脳で勝負とか
paruparu94
が
しました
裸のおねえさん達!
paruparu94
が
しました
ラスボスvsラスボスの部下
paruparu94
が
しました
封神演義とかガルパンとか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それかからくりサーカスのぱんたろーねvsハーレクイン
paruparu94
が
しました
能力者の敵vs無能力者の味方
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
始まりも終わりもエアロスミスなのが流石に上手いな〜と思ったわ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ただ格下が意地見せるからやっぱ熱い
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
の死闘。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
最後に残ったのが主人公じゃないとか
あと未来トランクスとベジータの親子ギャリック砲
paruparu94
が
しました
その後クライマックスで庇ったり駆けつけてくるとより熱い
ハドラーとか蒼紫とかグラハムとかだね
paruparu94
が
しました
・味方勢力最強 VS 敵勢力最強
・格上の敵1人 VS 2人以上のチーム
paruparu94
が
しました
ラスボスに挑む仮面ライダー龍騎とかいう作品
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ミストバーンとブロキーナみたいなあと一歩及ばずみたいな感じ
paruparu94
が
しました
ラスボス鉤爪さんが唯一動揺して冷汗かいたのがレイの最後の一撃
あんな表情ヴァンだってさせてない
paruparu94
が
しました
ただ最終的に倒されるキャラだからこその輝きだとも思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
…と思ってたシグマが横っ面引っ叩く女神に「仲間燃え尽きるとこだぞ」って言葉にした瞬間に違和感に気付いて「俺の勝ちだ」は、ずっと積み重ねてきた「ヘタレvsボス」が明確に「強者vs強者」になった瞬間感あって好きだわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
龍が如くはこういうのちょくちょくあるから好きだな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
先生ェの漫画は熱い展開の戦闘が結構多い
paruparu94
が
しました
あと主旨違うけど 深海王vs無免ライダー。毎度のジェノス君 大噛ませっぷりも。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする