undead004

355: 2020/12/07(月) 14:26:06.51
ヴィクトル思ってたより激強でビビった
まさかヴィクトル出てくるとはな…ガチで展開読めん
ヴィクトル
出典:アンデッドアンラック43話 戸塚慶文 集英社


257: 2020/12/07(月) 00:05:31.97
アンディもヴィクおじもどっちもかっけぇ
死閃の性能おかしいだろ…


271: 2020/12/07(月) 00:45:58.63
本気のヴィクトール強すぎて死閃生える


275: 2020/12/07(月) 00:57:21.26
死閃って血のウォーターカッターみたいな認識で合ってるよな?

 

330: 2020/12/07(月) 10:37:14.46
ヴィクトールの保持血液量に驚くw


331: 2020/12/07(月) 10:47:16.28
流した側から再生してるんだろう 
事実上無限


296: 2020/12/07(月) 01:36:58.03
死なず死ねずずっと生きてきたヴィクトルの技名に「死」って入ってると物悲しくなる


292: 2020/12/07(月) 01:28:22.36
絵が洗練されて来たからかヴィクトールめっちゃカッコいいな…正直だいすき


297: 2020/12/07(月) 01:37:02.83
>>292 
ヴィクトルさん何だかガチムチ度増してたような気がするw 
風子の後ろに立ってたコマのシャツのピチピチ具合に少し笑ってしまった


270: 2020/12/07(月) 00:39:11.84
死閃の強さと作画の細かさえぐくてかっこよすぎるし 
最後風子の頬がアンディに触れてるの、好きと言った後はじめての不運だし 
どんなのがくるのか気になるよ引きが上手いなぁ 

予想しなかった展開で置いてきぼり気分なったけど読み返すと 
めちゃくちゃ熱くてたまらないからアンデラはいいな


272: 2020/12/07(月) 00:47:02.48
>>270 
右下のコマで被害状況うっすら見えるけどMAP兵器が過ぎる 
スポイルでも組織相手でも手加減してたんだなあヴィクトル 

そして、今記憶の中だから風子がどんな大破壊しても問題ないから来週はどうなってしまうのか楽しみ


274: 2020/12/07(月) 00:52:41.11
>>272 
よく見たら弊社の辺り壊滅しててワロタ 

ヴィクトルは現実に影響がないから不特定多数に被害出してるのか、それとも目的の為なら手段を選ばないタイプなのか 
後者ならジュイスと袂を分かった理由にもなるけど


317: 2020/12/07(月) 08:49:14.83
死閃見てもわかるけど不死の応用力エグいよな 
ヴィクトルの本気の戦闘はとんでもないことになりそう…UNIONと戦ってるときはめちゃくちゃ手加減してたんやね


332: 2020/12/07(月) 10:54:21.44
あんな一般人の犠牲なんぞ構わん!みたいな範囲攻撃ばっかしてたらそらジュイスさん離れてっちゃうよ 
ジュイスの正義と真逆の方向じゃん


305: 2020/12/07(月) 02:50:31.05
ヴィクトールはヴィクトールでジュイスに会いたくて仕方ないんだな


260: 2020/12/07(月) 00:14:46.04
ヒーローだなあアンディ、風子がめちゃくちゃ嬉しそうでニヤニヤしちゃった 
やっぱり記憶だけ残って実際の過去は変わらないパターンだったな
アンディ
出典:アンデッドアンラック43話 戸塚慶文 集英社


276: 2020/12/07(月) 01:01:02.57
アンディに抱かれてニッコニコの風子、好き


279: 2020/12/07(月) 01:04:31.97
>>276 
最後のコマのぶっさいくな泣き顔が愛おしすぎる 
そしてちょっともらい泣き 
すごく久しぶりな感じのいつものアンディやっぱりかっこいいわ 
いいね、最高だ!


284: 2020/12/07(月) 01:07:55.66
2020年まで殺され続けてよくメンタル壊れなかったなあ


286: 2020/12/07(月) 01:11:42.52
それにしても風子ちゃんの144年後の予言をこう回収すると思わなかったなあ 
風子ちゃん的には未来(現実)のアンディに繋がってなくてもただ言わずにいられないという演出でしかないと思ってたわ 
過去でも会ってたアンディにちゃんともう一度会えてよかったなぁ…


289: 2020/12/07(月) 01:23:47.83
>>286 
本当そう思うわ、アンディも144年待って再会できて報われたねって 
そしてそれを体験してきた状態でまた現実世界で再会すると 
エモゲージが天元突破してしまう


314: 2020/12/07(月) 08:32:58.57
一話で風子が死のうとしてた場所で死ぬわけにはいかないってなってるのがほんとエモ
風子
出典:アンデッドアンラック43話 戸塚慶文 集英社


316: 2020/12/07(月) 08:46:23.36
よく見ると橋の上にちゃんとちっちゃくアンディ描いてあるな 
アンディ!って叫んでるところには後頭部みたいなのも描いてある、風子言ってた通りわかりやすいよう上裸でウロウロしてたんですかねアンディさん 
しかしヴィクトルはジュイスに対してクソ重感情持ってそうだな…


320: 2020/12/07(月) 08:54:23.26
>>316 
マジだ気づかんかった


326: 2020/12/07(月) 09:44:10.09
もうこの時点で強化されてるっぽいのは風子との出会いがあればこそなわけだ 
そして否定能力は本人の解釈依存だからもしもの世界での強化でも記憶さえ残ってれば修行の成果が残ると 
アンディという「完成されたキャラクター」ならではの修行方法でもあるね 
あえて新たに修行を始めるんじゃなくて「すでに修行を終えてる」状態を手繰り寄せた


327: 2020/12/07(月) 09:48:21.90
なるほど本来の歴史よりも早くから不死を自覚してて144年間研鑽し続けたifのアンディか…それも現実にフィードバックされるの織り込み済みという


258: 2020/12/07(月) 00:08:32.99
アンディが原子力発電拳みたいなことしてて笑った 
no title
出典:まじかる☆タルるートくん 江川達也 集英社


264: 2020/12/07(月) 00:23:24.94
>>258 
ターボスマッシャーパンチかゴムゴムのライフルだなあってなった 
あとは10回転とか数えてるのがトリコの釘パンチぽくてジャンプな技だ


312: 2020/12/07(月) 07:32:04.74
>>258 
古っ 
自分はクレイモアのジーンを思い出したわ


299: 2020/12/07(月) 01:41:44.55
10廻転紅渦弾カッコいいな 
ヴィクトルが本のこと知ってたのはなんでなんでなんだろ


300: 2020/12/07(月) 01:48:32.06
>>299 
ヴィクトルも風子と同じく本来の記憶にいない闖入者っぽいから本に入る前のやり取り覚えてる感じ 
描写みてるとアンディの知ってることはヴィクトルも知ってるみたいだからそれじゃないかな


261: 2020/12/07(月) 00:16:12.47
記憶の本の中だからアンディとヴィクトルは別個体として存在できるのか 
ヴィクトル戦を経て脅威を示してしまったからか、ヴィクトルさんが思ってたよりもずっと不運絶対殺すマンだったw


263: 2020/12/07(月) 00:22:08.53
>>261 
あれ最後大した女だとか言ってたからてっきり風子のこと認めたんだと思ってたから、逆に不運絶対排除するマンになっててびっくりした 
風子が不治に傷付けられた時カードから血が出てたのも「よっしゃー不運早く死ねー!」ってテンション上がってたからなのかなw


266: 2020/12/07(月) 00:29:35.35
vsヴィクトルここで来るのか!記憶の中だから殴り合いしても納得するまで帰してくれなさそうだけどどう決着つけるのか


268: 2020/12/07(月) 00:32:17.08
え、もう過去編?!って思ってたけど 
アンディの誕生だとか1番気になるところは引っ張るんだな 
上手いやり方しやがっていいね、最高だ!


277: 2020/12/07(月) 01:01:50.76
ヴィクトルの謎はお預けかぁー 
こういうのは初めてだな


285: 2020/12/07(月) 01:09:27.04
そういえばリンカーンなんだったんだろうな 
これからパワーアップした不死不幸でヴィクトルぶちのめしてから聞きだす感じか? 
その前に安野先生しんじゃいそうな流れだけど
安野雲
出典:アンデッドアンラック43話 戸塚慶文 集英社


347: 2020/12/07(月) 13:30:45.98
アンノウンがなんかリップ達と現実世界で対峙してるっぽいけどヤバくないか 
一つ具現化してたら他には使えないんじゃなかったっけ


348: 2020/12/07(月) 13:41:34.45
>>347 
別のアーティファクト何個も持ってそうだしむしろ楽勝する未来しか見えない


273: 2020/12/07(月) 00:47:34.51
安野先生一見ピンチっぽく見えるけど 
アンダーの面子じゃ勝てる気しないわ


294: 2020/12/07(月) 01:28:45.46
過去探索編クライマックス!とか言われても、まだ数話しかやってないじゃん…っていう 
本当に展開早いな


262: 2020/12/07(月) 00:18:38.40
しっかしカラー上手くなったなぁ 
ヴィクトルは初カラーだね 

LINEスタンプもめっちゃ楽しみ


298: 2020/12/07(月) 01:37:07.77
センターカラーに相応しい迫力のある回でよかったわ 
やっぱこういう単純に視覚的に楽しいのも必要ね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1607032026/