undead004

683: 2020/12/14(月) 00:11:07.84
アンディの成長が感じられて最高だ!!
やっぱ新技連発する回は神回だな
アンディ
出典:アンデッドアンラック44話 戸塚慶文 集英社


682: 2020/12/14(月) 00:05:46.37
44話に不死対不死持ってくるセンスよ


688: 2020/12/14(月) 00:29:52.75
44話でこれ持ってくるセンス
技が派手派手になっててワロタ
来週楽しみだな


698: 2020/12/14(月) 00:59:49.27
やっぱアンディはかっこいいしアンデラの戦闘シーン好きだわ
最高だ!

 

745: 2020/12/14(月) 12:38:15.65
44話で不死vs不死はやべえよどんな調整力してんだ


749: 2020/12/14(月) 13:09:14.99
>>745 
英語版の翻訳の人がツイッターでこれ英語でも解説してくれてた 
4は日本語で「し(死)」、0はnegativeつまり否定の意味だから044話は文字通り「undead vs undead」なんです、らしい すげえ


681: 2020/12/14(月) 00:05:15.57
アンディ強くなり過ぎやん


689: 2020/12/14(月) 00:33:33.08
身体のパーツ飛ばして攻撃するのは不死としては弱かったんやな… 
血を剣にしたり弾丸にしたりビームにする方が効率がいいらしい


692: 2020/12/14(月) 00:50:31.81
すげぇな血だらけのかめはめ波だ


702: 2020/12/14(月) 01:29:36.09
ビーム状の攻撃で競り合うっていうバトル漫画の暗黙のノルマ達成してるのいいね最高だ!


693: 2020/12/14(月) 00:51:40.73
強すぎる 
ただ早いだけのトップ君の身にもなってくれ


695: 2020/12/14(月) 00:54:00.46
>>693 
いつかソニックブームで街1個くらい壊滅できるようになるから待つんだ


713: 2020/12/14(月) 03:11:42.98
>>695 
自分の身体が持たないだろそれ


727: 2020/12/14(月) 11:13:20.94
わざとらしく顔に血がかかってるシーンをよく見る気がするんだけど、何か意味あるのかな


729: 2020/12/14(月) 11:36:44.18
>>727 
風子にグロいシーン見せたくない説は見たことある


744: 2020/12/14(月) 12:36:37.08
同じ技の応酬めっちゃ熱いな 
オリジナルの完成された技と発展途上の技ってのがさらに熱量をあげてる
アンディ2
出典:アンデッドアンラック44話 戸塚慶文 集英社


748: 2020/12/14(月) 12:58:53.19
たぶんヴィクトルが完成形に見えて最終的に超えると思う 
ただ絵面はひどいことになる


720: 2020/12/14(月) 09:01:35.48
俺の両手は機関銃の切った方の指からも弾出るのズルいわw


700: 2020/12/14(月) 01:12:47.56
ユニオンと戦ったときはヴィクトルは相当手加減してたんだな 
風子以外は積極的に殺す理由無いから当たり前ではあるけど


709: 2020/12/14(月) 02:28:13.72
過去を覗こうとしなければ風子に手を出さなかったおじさん心広すぎか?


686: 2020/12/14(月) 00:17:42.01
ヴィクトルの殺さなきゃならない奴って普通に神なんだろうか
ヴィクトル
出典:アンデッドアンラック44話 戸塚慶文 集英社


710: 2020/12/14(月) 02:40:44.74
>>686 
ジュイスを殺してループから解放してやりたい説


725: 2020/12/14(月) 10:37:00.66
今週よく分からんかった 
何でアンディいるんだっけ?これ本の中のアンディよね?


728: 2020/12/14(月) 11:15:29.73
>>725 
今のアンディは本の中のアンディ 
144年前に風子に「この日に新宿で捕まえて!」って言われてアンデラ第一話と同じ日に新宿にやって来た 
風子と出会って死生観が変わったことにより144年間みっちり研鑽したので不死能力も現実アンディより強くなってる


740: 2020/12/14(月) 12:17:11.03
>>728 
ヴィクトールと統合する前ってことなんか?このヴィクトールはまた違う時間軸の奴ってこと?


741: 2020/12/14(月) 12:24:02.59
>>740 
アンディ…本の中の過去に風子と会って144年過ごしたアンディ 
ヴィクトール…本の中の過去に風子と出会ってからなぜかアンディがいる時代にも存在してるヴィクトール 

ヴィクトールはUMAオータム経験済みの可能性あるな


726: 2020/12/14(月) 10:47:29.17
今週のアンディは1話のアンディだよ 
でも150年くらい前に風子と旅をして死生観を大きく変えられたアンディ


743: 2020/12/14(月) 12:31:38.86
ヴィクトール、風子のことを知ってたし時代をまたいだりしてるから、魂の風子と同じ存在、つまりアンディに封印されてるヴィクの精神体(?)そのものかと


751: 2020/12/14(月) 13:23:58.49
>>743 
ヴィクトール自身本の中の住人って言ってるから外のアンディの中に居るヴィクトールとは別の存在なんだろうな。


730: 2020/12/14(月) 11:40:12.10
アンノウンパイセンの能力ヤバすぎでしょ 
因果律からぶち壊してるやん


731: 2020/12/14(月) 11:46:15.21
アンノウン先生もはや神だな 

再び再開したアン風が盛り上がってるところに「ちょっといいかな?」してきそう


733: 2020/12/14(月) 11:50:05.42
先生「この世界の滅亡と輪廻は止められないんだよ。創った俺にもね。」 
先生「さあ!ふたりで最高のエンディングを見せてくれ!」 

さすがにないか


752: 2020/12/14(月) 13:53:46.81
最後に風子からキスして約束守ってんの最高なんだけど
風子
出典:アンデッドアンラック44話 戸塚慶文 集英社


753: 2020/12/14(月) 14:11:22.41
>>752 
1コマ前の覚悟決めた真っ赤な顔がたまらん


767: 2020/12/14(月) 16:45:03.81
最後のやったれアンディ!!がとてもアンデラらしくて良い


691: 2020/12/14(月) 00:45:39.02
過去時代はちょっと対等というかおねーさんみあった風子が、現代アンディに会ったとたんに「あい!」って従う側になってるのがあの姿のアンディへの信頼が強すぎて可愛い


687: 2020/12/14(月) 00:24:42.14
ひええまさに100年越しの想い(キス)を力にじゃん、やったれやったれ! 
風子に励ましてもらっただけでここまで強くなるとか、再会を楽しみに練習してたんか 
つうかその過去がない現実世界のアンディも既に風子に依存してるとか言われるレベルなんだな… 
来週何が来るのか楽しみだな


697: 2020/12/14(月) 00:59:28.40
>>687 
内部からモニタリングしてるであろうヴィクトルのお墨付きでもともと依存してんだよな 
これでこの本の中のアンディと合体したらどうなってしまうんだよ早く見たいです


721: 2020/12/14(月) 09:39:13.74
やっぱり出会った頃のアンディのアウトロー感はちょっとやけくそも入ってたんだろうな 
不運で死ねるかもって希望ができて、その内風子そのものが大切になってきてどんどん依存しちゃったのかね 
風子からアンディへの気持ちを聞く度に微妙な顔してたのもなんか納得したわ、依存し始めると無くすの怖くなるもんな、不死だから置いていかれる側だし 
本アンディはそれ克服したみたいだし、早く合体して気兼ねなく好き!してくれ


704: 2020/12/14(月) 01:38:37.75
今回のキスの不運はなんや?分身したアンディ全てに不運でメテオレインか??!!


707: 2020/12/14(月) 02:14:29.25
>>704 
不運規模が大きくなりすぎると徒歩で逃げてる風子の安否が心配になっちゃうな 

過去の旅シーンや今回のセリフをみるに記憶アンディとは不運を使った攻撃の練習できてないと思うんだけど、アンディには何か策があるのかな


708: 2020/12/14(月) 02:22:51.32
過去アンディが風子と新人隊員の不幸当てしてたから規模とか内容はある程度理解できてるのでは?


723: 2020/12/14(月) 09:48:19.22
今まで作業でしかなかったキスがめっちゃめちゃ心の籠もったものに!隕石以上ってどんな不運かな 
欲を言えばマウストゥーマウスを期待してたが 
またの機会のお楽しみか


724: 2020/12/14(月) 10:05:29.14
今まで戦闘に関してはアンディのあの肉体にしては指弾丸、ブースト抜刀、不運アタックだけじゃちとバトル漫画としてはだんだんアレかなぁ~って思ってたから今まで以上に肉体を活かした肉弾戦が見れそうな新技パレードで良かったわ 個人的にボイド戦みたいな不死を活かした殴り合いが好み 
まだまだ作者共に成長の余地があるだと…期待しかしないな! 
アニメ化出来たら映えるバトルがこれから沢山見れたら本当に最高だ!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1607032026/