EJpl6tjUYAABqkF

1: 2020/12/19(土) 03:24:22.69
なんかないの


2: 2020/12/19(土) 03:26:08.16
イケメンだしとけばオッケーや


4: 2020/12/19(土) 03:26:19.33
毎年東京五輪開催する


89: 2020/12/19(土) 04:07:06.54
いまガチでスポーツ漫画ゼロやからな
ギャグ漫画は多いが

 

6: 2020/12/19(土) 03:28:00.48
テニプリとかキャプ翼みたいなやつしか無理やろ
71fG1Qo8dbL


8: 2020/12/19(土) 03:29:26.90
>>6 
その2つはまじめにスポーツしてたしなあ 
人気出てから超人テニス超人サッカーになったけど


111: 2020/12/19(土) 04:12:21.62
トンデモ路線はテニプリが最後のヒットかな 
どちらかというとトンデモのほうが好きだから寂しいわ


3: 2020/12/19(土) 03:26:15.31
アンケート至上主義だから最初は弱かった主人公が努力で強くなっていくって王道展開が出来ないのが痛い


44: 2020/12/19(土) 03:50:51.94
>>3 
もうそういう時代終わったんちゃうん?


9: 2020/12/19(土) 03:29:28.59
ジャンプ以外はスポーツ系あるんか?


10: 2020/12/19(土) 03:29:57.46
>>9 
サンデーもマガジンも昔からジャンプよりスポーツ強いし


15: 2020/12/19(土) 03:32:48.21
マガジンだとサッカー漫画2つもあるのにジャンプだと長続きしないし 
読者層が違うんかな 
野球漫画もジャンプだと20年ぐらい前のミスフルが最後だし


170: 2020/12/19(土) 04:22:07.75
>>15 
バディストライク


11: 2020/12/19(土) 03:31:13.94
スポーツはジャンプ以外で面白いの山程読めちゃうしな 
ジャンプだと過去作と比べられてコスパが悪い


21: 2020/12/19(土) 03:38:32.50
バトル漫画の主人公にスポーツやらせりゃええやん


32: 2020/12/19(土) 03:46:15.96
鬼滅の刃外伝としてキャラ使ってサッカーやな


60: 2020/12/19(土) 03:58:24.68
ニナイカナイやっけ 
あれにマリンスポーツやらせよう


71: 2020/12/19(土) 04:01:16.66
スラダン2部しかない


17: 2020/12/19(土) 03:35:59.96
ミスフル再連載で行けるやろ


19: 2020/12/19(土) 03:37:15.03
モリキングの相撲で我慢せい


22: 2020/12/19(土) 03:39:58.80
アグラが野球やってたな 
打ち切り決まったんかと思った


24: 2020/12/19(土) 03:43:59.93
火の丸相撲もハイキューもプロ編のがおもろかったのにな 
なんで切ったんや
91PWfUXsXQL


26: 2020/12/19(土) 03:44:49.64
>>24 
どっちも普通にやりきって連載終了やろ


35: 2020/12/19(土) 03:47:58.53
>>26 
ハイキューはオリンピック編やらんとかありえんわ 
めっちゃ楽しみやったのに


48: 2020/12/19(土) 03:51:58.85
>>24 
火ノ丸プロ編面白かったって言ってくれてる人がいて嬉しいわ 
でも火ノ丸はあれ以上は続けられんやろ


59: 2020/12/19(土) 03:58:16.81
>>48 
まあ、アレは横綱のキャラが異常に立ってたからの面白さやったかもしれんが 
普通に国宝世代近辺がガチガチにやりあう展開も見たかった


27: 2020/12/19(土) 03:44:59.09
アイシールドみたいな日本ではマイナーな球技やってくれんかね 
クリケットとかダメか?


33: 2020/12/19(土) 03:46:32.21
>>27 
カーリングとかウィンタースポーツやってほしい 
舞台が雪国だと背景綺麗やし青春物も書きやすいやろ


34: 2020/12/19(土) 03:47:55.30
>>33 
ヤンジャンならスキージャンプの青春物があったんだよなあ


37: 2020/12/19(土) 03:49:05.18
>>34 
青春モノ・・・?🤔


28: 2020/12/19(土) 03:45:23.85
ラクロスなんてどうや


30: 2020/12/19(土) 03:45:49.99
>>28 
ク、クロスマネジ...


54: 2020/12/19(土) 03:56:41.85
普通のスポーツ物がハマると思ったけどシューダンとか瞬殺されたしジャンプじゃ無理やな
shudan01-thumb-400x635-3911


100: 2020/12/19(土) 04:09:29.90
>>54 
言うてシューダンも最初はともかく鴨志田登場から微妙だった覚えがあるわ


143: 2020/12/19(土) 04:17:51.55
王道の野球漫画がジャンプの鬼門なのってなんでやろな 
ガキや女さんにルール難しいって説あるけど 
だったらヒカルの碁なんて10週即打ちきりコースになるはずやし


155: 2020/12/19(土) 04:19:44.30
>>143 
そもそももう野球で王道展開で新作てネタ的に厳しそう何やっても何かしらの二番煎じにしかならなさそう


41: 2020/12/19(土) 03:50:09.99
忘却バッテリーとか本誌じゃ無理やったかな


45: 2020/12/19(土) 03:51:02.18
ワンナウツ路線でやったらええやん


128: 2020/12/19(土) 04:14:39.83
BUNGOジャンプに持ってきたらいいんちゃうか
71sYz+DBH5L


132: 2020/12/19(土) 04:15:37.50
ブンゴとかアニメ化して跳ねてくれないかなぁ 
1000万部くらいのポテンシャルはあるやろ


50: 2020/12/19(土) 03:53:34.93
ハイキューみたいな完成度高いスポーツ漫画が今後出るかどうかやな


78: 2020/12/19(土) 04:03:26.65
まあ定着したら大人気になるしな 
テニス、アメフト、バスケ、バレーの次の題材次第


107: 2020/12/19(土) 04:11:33.13
リアル路線の正統派スポーツ漫画で当てようと思ったら 
それなりの知識いるから大変やと思うわ 
原作付きとかでないと


99: 2020/12/19(土) 04:09:28.59
スポーツ漫画は見やすさと迫力が両立しててほしいけど 
ジャンプの漫画家、特に新人なんて荒削りなの多くて絵からして向いてなさそう


159: 2020/12/19(土) 04:20:13.71
師匠が描きたいって言ってたフィギュアスケートの漫画いつかやってくれ


168: 2020/12/19(土) 04:21:42.92
>>159 
おもしろそう


177: 2020/12/19(土) 04:23:14.33
>>159 
私自身がスケートリンクになることよとか言いそうやな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608315862/