drstone018

164: 2020/12/21(月) 12:53:06.93
幾多の対立と苦難を乗り越えた科学王国は
一枚岩のズッ友!

…フラグやべーな、来週終わりには座標到着だろうか
スタンリーはゼノの目パチモールス信号で先回りもできるんだろうけど
石化真相の衝撃で話が動くのか先に銃を突き付けられるのか山場が見ものだ
氷月
出典:Dr.STONE179話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


138: 2020/12/21(月) 01:10:26.91
台詞はないがいい氷月回じゃないか
チェルは相変わらずかわ


189: 2020/12/21(月) 18:16:09.44
ハンバーガーに歓喜したり文句言いつつも管槍でトンネル掘削したり
ウキウキでゼノ盾にしたりマスクしたまま飯食べてちゃんとしてない所出したり
あんなに誰よりも旅をエンジョイしてた氷月ちゃんが今更裏切る訳ないやろ!

…と思ったが司帝国幹部として唯一ちゃんと最後まで仕事した上で司刺してたな


195: 2020/12/21(月) 18:43:24.94
>>189
めっちゃちゃんとしてて草

 

148: 2020/12/21(月) 07:05:33.33
殺した多すぎくない?ワロタ 
氷月はあのタイミングで裏切っても別にメリットなさすぎだし心配しすぎでは…? 

次のジャンプはもう年明けか 
ゼノのまばたきモールスの内容はいつ判明するかな


162: 2020/12/21(月) 12:49:29.72
氷月は思想的に相容れないとはいえ、千空達ほどちゃんとしてる連中もそういないだろうし裏切らないよね


166: 2020/12/21(月) 13:01:39.41
アホみたいな精神鍛錬した戦闘のプロのさらに超エリートの軍人がただのヒャッハーのこの世界じゃ 
氷月ちゃんのちゃんとしてる基準で選別したら人口10万人も残らなさそう


135: 2020/12/21(月) 00:15:10.86
相関図大樹がバトルチームと言われるとうーんだな 
羽京さん何気にぼっち
チーム
出典:Dr.STONE179話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


136: 2020/12/21(月) 00:15:54.62
>>135 
大樹バトル出来ないよな 
防御しか


141: 2020/12/21(月) 02:22:16.21
>>135 
大樹はゲームのタンク扱いなんだと思ってたわ


200: 2020/12/21(月) 19:46:08.57
羽京ちゃんは地味なのに毎回一コマは何か仕事してるいぶし銀


201: 2020/12/21(月) 19:46:39.91
羽京さんは苦笑も含めた汗タラ枠だから 
相関図上ですらギャグコマの苦笑モブ的に活用されるすごい人


145: 2020/12/21(月) 03:57:44.71
コハク一♡→スイカ 

千コハ厨は現実を思い知れ


158: 2020/12/21(月) 12:32:03.96
相関図のコハクが千空のほう見てるのは… 
キテる


157: 2020/12/21(月) 12:21:09.21
どうせなら殺しただけでなくて裏切りも入れてなんでお前ら仲間なんだって思う位の 
昼ドラも真っ青なドロドロ相関図にすればいいのに


160: 2020/12/21(月) 12:36:37.26
>>157 
それ入れると、司ちゃんが可哀そうになっちゃうから... 
ぶっちゃけ千空しか友達いねえ 

それと千空組は、もう誰も裏切らんと思う 
人類復活が確定した以上は、StoneWorld的思考は捨てないとな 
特に氷月・司は「うわぁ黒歴史だぁ...」と頭を抱えていたり


159: 2020/12/21(月) 12:35:22.59
旧司帝国みたいな枠組みにしたら 
司(殺した) 
氷月(殺した) 
羽京(裏切った) 
ゲン(裏切った) 
になるからだめだよ


161: 2020/12/21(月) 12:38:19.00
司は未来ちゃんいるから裏切りは絶対ないよね


186: 2020/12/21(月) 18:10:57.21
司は千空しか友達いなそうだけど、 
スタンリーもゼノしか友達いなそうだよな


188: 2020/12/21(月) 18:15:51.00
>>186 
ゼノはゼノでスタンリーしか友達いなさそうだからセーフ 
でも千空は司以外にも友達たくさんいるから司はドンマイだな


197: 2020/12/21(月) 18:52:28.38
>>186 
司が冷凍から解凍された時にマント差し出してくれたヒャッハー 
いたのを忘れてはならない 
そういう人と友達になりなさい(謎の親目線)


191: 2020/12/21(月) 18:28:20.14
大樹も司の事友達だと思ってるよ 
大樹無視すんなよ


192: 2020/12/21(月) 18:33:03.88
大樹は逆に誰となら友達になれないのか


194: 2020/12/21(月) 18:39:02.43
まぁ友達になれないというか他人を嫌いになれない感はある


139: 2020/12/21(月) 01:30:40.31
ゲンが美味しいポジで草
ゲン
出典:Dr.STONE179話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


140: 2020/12/21(月) 02:04:02.67
ゲンチェルシールーナ楽しそうでいいな 
あそこだけ遊園地みたいだった


147: 2020/12/21(月) 06:36:57.07
>>140 
その後のゼノと氷月がグループで遊園地来て 
そう仲良くない奴とアトラクション乗る羽目になって気まずい組みたいだ


167: 2020/12/21(月) 13:02:18.61
チェルシーはゲンにとってもありがたい存在なんだろうな 
バイクといいロープーウェイといいゲンの背中にしがみついてる姿がかわいい


168: 2020/12/21(月) 13:12:48.20
氷月なんかチェルシーに対して他の面子と違う反応してんのがよく分かんねえんだよな。 
一人でストーンワールド切り抜けて生き延びたちゃんとしてるお姉さんだから惚れたかもしれんけど
チェルシー
出典:Dr.STONE179話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


170: 2020/12/21(月) 13:19:26.83
ああいう底抜けのポジ娘はどう扱っていいかわからないだけだと思う


172: 2020/12/21(月) 14:18:36.39
今回もぶっこみチェルシー可愛い


173: 2020/12/21(月) 14:48:34.31
チェルシーちゃんちんちくりんなのに謎の色気があるのなんなんだろうな


174: 2020/12/21(月) 14:52:31.21
稲垣にお色気封印されたboichiの魂が意地を見せているのだ


143: 2020/12/21(月) 02:41:48.16
考えてみればまたも超速い展開だったな 
年内としてキリはいいけど 
氷月ゼノが話した内容いつか出んかな


153: 2020/12/21(月) 08:37:18.81
>>143 
ちんたらやらないところが好感が持てる 
人によっては今回のネタだけで一ヶ月はかけそう


144: 2020/12/21(月) 03:49:23.49
氷月とゼノが喋ってる描写あったっけ? 
俺達信用されてないっすね(笑)みたいな話したりしてたんか


165: 2020/12/21(月) 12:56:59.47
>>144 
一緒に乗ったから何かしら話はしたんでは 

ゼノはというかみんなジャングル歩ける靴なんだろか


163: 2020/12/21(月) 12:51:18.57
毎度のことだけど○○作るぞー→大体次回には出来てるのは面白いw


179: 2020/12/21(月) 16:29:22.02
さらっと済ませたけど、 
ハイテククラフトばかりだったところに糸電話で課題解決するのは目から鱗で流石と思ったわ


183: 2020/12/21(月) 17:45:41.03
暫定目的地の密林に着いたしそろそろゼノの伝言が判るかな 
密林を進む一行を探すのか最終目的地に先回りするのか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1608119003/