71KbGXPtWZL

1: 2020/12/23(水) 00:30:55.20
完全なる下位互換やんけ


2: 2020/12/23(水) 00:31:24.17
シューターの才能は負けてないから


3: 2020/12/23(水) 00:31:24.32
ブランクあるからそらね


6: 2020/12/23(水) 00:32:49.46
そりゃ練習量が違うし

 

10: 2020/12/23(水) 00:34:14.12
でも神が山王相手にスリー決めまくる姿想像できないやろ?


11: 2020/12/23(水) 00:34:14.44
山王が参考にするレベルのシュートフォームやぞ


12: 2020/12/23(水) 00:34:45.23
神奈川ベストナインも神やったしな


13: 2020/12/23(水) 00:34:57.85
三井は安定感Gだから…


15: 2020/12/23(水) 00:36:21.22
不良やってなけりゃ勝てたかも


18: 2020/12/23(水) 00:37:30.88
年齢は勝ってる


70: 2020/12/23(水) 00:47:11.51
喧嘩の強さ


19: 2020/12/23(水) 00:37:44.14
神てフィジカル弱いしスピードもないから純粋なシューター 
三井は何でも出来る 
逆に神が勝ってるところって3pだけやろ


26: 2020/12/23(水) 00:39:17.29
>>19 
フィジカル弱い描写あるか?


45: 2020/12/23(水) 00:42:16.37
>>26 
練習で牧や高砂に吹っ飛ばされ続けてセンター失格になってるからな 
赤城と互角以上にマッチアップ出来てた三井とはモノが違うよ


47: 2020/12/23(水) 00:42:37.80
>>26 
no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


185: 2020/12/23(水) 01:04:35.47
>>47 
最後のコマすげえいいな


30: 2020/12/23(水) 00:39:44.56
三井は練習中の花道との1on1で抑え込んでたの忘れられすぎや 
ガス欠はするけどシュートだけの男ちゃうぞ


36: 2020/12/23(水) 00:40:40.37
>>30 
いうほど花道抑えて評価上がるか……? 

って思ったけど神はやられてたっけ


49: 2020/12/23(水) 00:43:22.21
海南戦では武藤に完全に抑えられてるしな 
神よりやりやすかったんやろな


92: 2020/12/23(水) 00:50:26.42
>>49 
あの試合で三井が活躍したら海南に勝ってしまって陵南と最終戦が盛り上がらないやろ 
おかげで無駄に武藤が有能になるという謎展開山王の松本でも止められなかったのに


106: 2020/12/23(水) 00:52:24.36
>>92 
3pは水物やからな 
名手でも入らん時は10本打って9本外すとか普通にある


124: 2020/12/23(水) 00:54:29.62
>>106 
神の場合はそれが水物やないってのがつよい


125: 2020/12/23(水) 00:54:36.74
>>106 
作者からすればどんな展開でもうまく使える便利なキャラなんだよな三井は


53: 2020/12/23(水) 00:44:10.28
三井は普通にドリブルうまい描写あったやろ外だけでなく切り込んでける


65: 2020/12/23(水) 00:46:11.74
>>53 
まあ普通に流川との1on1で確か勝ってたしな
2189be5c
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


69: 2020/12/23(水) 00:47:09.21
>>65 
???「踏んでた」


38: 2020/12/23(水) 00:41:12.66
てかバスケで一番ブランクが響くのってシュート成功率よな


41: 2020/12/23(水) 00:41:57.41
>>38 
スタミナやろ


77: 2020/12/23(水) 00:48:30.05
>>41 
精神的にはきつく感じるかもしれんけど 
筋持久力はほぼ完全に才能やし心肺機能も若い頃に鍛えたらあんま下がるもんでもないぞ 
セットシュートはガチで日々の習慣以外の何者でもないと思う


50: 2020/12/23(水) 00:43:49.57
アシスト力は神が上かな 
何気にパス上手い


84: 2020/12/23(水) 00:49:11.30
これすき 
no title

no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


93: 2020/12/23(水) 00:50:30.01
>>84 
魚住のポジショニングが悪くねそれ見てパスだしたのはさすがだけどね


108: 2020/12/23(水) 00:52:37.43
>>93 
悪くない 
神のマークが植草だからポストアップされたらミスマッチでやられる 
パワーがないけどタッパがあるから神でも植草相手ならポストプレー出来るからな 
魚住のフォローは必須


152: 2020/12/23(水) 01:00:21.57
>>84 
なんで海南にゴリがいるんや?


226: 2020/12/23(水) 01:08:51.99
>>152 
おは桜木


95: 2020/12/23(水) 00:50:48.04
未だに神が3年だと勘違いしてしまう


100: 2020/12/23(水) 00:51:30.93
>>95 
2年なのになんで3年って思っちゃうんやろか


109: 2020/12/23(水) 00:52:39.57
>>100 
牧とセットで海南2大プレーヤーみたいな扱いされてるからやと思うわ


71: 2020/12/23(水) 00:47:12.96
神がとか宮益みたいな努力の人が噛ませにされたりしないのは良かったな 
その分清田がボコられててバランスとれてたわ


76: 2020/12/23(水) 00:48:24.17
>>71 
いうて自信家過ぎる嫌いはあるけどかなりの有望株やん


94: 2020/12/23(水) 00:50:40.42
>>71 
清田はカマセ扱いされてるけど身体能力は作中トップクラスやで


40: 2020/12/23(水) 00:41:53.69
宮益が宮さん呼びなのすこ


251: 2020/12/23(水) 01:11:20.43
>>40 
清田・神「宮さん」 
牧「宮」 
熱い人望ほんとすき


20: 2020/12/23(水) 00:37:54.87
三井にはゾンビ化があるから…


66: 2020/12/23(水) 00:46:20.40
三井は練習ちゃんとしてたら強化流川やろ?


58: 2020/12/23(水) 00:45:10.41
三井ってブランクなければっていうけどブランクあってバテバテでもあんなにアホみたいに3ポイント決めるんだからブランクがそこまでハンデになってないのがずるいわな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1608651055/