aiQZSb3

1: 2020/12/29(火) 11:43:03.24 
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、10月16日の初日から73日の27日までに興行収入(興収)324億7889万5850円を記録し日本の歴代興収の新記録を樹立した。製作、配給のアニプレックスが28日、発表した。複数のアニメ関係者は、日刊スポーツの取材に「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」以降の、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏の原作漫画のアニメ化の話も進んでいると明かした。

年明け以降も興収記録を伸ばし続けることが必至の状況の中、あるアニメ業界関係者は「今回の映画の企画が立ち上がった時点で、その先の企画の話も出ていると聞いています」と語った。ただ今回、映画化された「無限列車編」が原作コミックス2巻分で描かれているのに対し、次のエピソード「吉原遊郭編」は4巻分と分量は倍となる。別の関係者は「映画1本では描ききれない。映画で展開するなら前、後編の2本立てで作るのが現実的でしょう」と語った。

(全文はソースをご覧下さい)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9baf403f8692423b2ac7a04e58ba736025aa679e


14: 2020/12/29(火) 11:46:24.54
そら2期やるより儲かるよね


15: 2020/12/29(火) 11:46:40.84
テレビ版はもう考えてないんか
映画オンリーじゃ内容薄まりそうだけど全何話になるんだろ

 

6: 2020/12/29(火) 11:45:05.91
遊郭編はテレビシリーズの方がいいよ


419: 2020/12/29(火) 13:57:10.59
>>6 
そのほうが良さそうですね


688: 2020/12/29(火) 16:31:03.60
>>6 
そう思う。 
炎の呼吸はスクリーン映えするけど、遊郭は話自体が長いし映画に向いてない。
https://youtu.be/EFUSUcbLHK0



689: 2020/12/29(火) 16:32:28.84
>>688 
花魁、花街は絢爛で女性にはウケる


856: 2020/12/29(火) 22:27:54.76
>>6 
吉原編好きだからカットせずゆっくりやってほしい


11: 2020/12/29(火) 11:45:52.69
映画2連はいかがなものかと


16: 2020/12/29(火) 11:46:46.76
劇場で先行上映にする形で小金稼ぎするくらいならいいけどね 

テレビシリーズ放映の形じゃないと付いて行かない人は多そう


102: 2020/12/29(火) 12:03:51.51
前後編に分けると盛り上がりがないんだが


115: 2020/12/29(火) 12:08:05.62
前後で切ると前半探索パートで後半が戦闘のみになるが


13: 2020/12/29(火) 11:46:18.24
フジテレビ「遊郭編は全編テレビでやるしかないよね」


442: 2020/12/29(火) 14:04:01.80
>>13 
フジは鬼滅にすごい色目使いまくってるけど、今更権利関係に食い込む余地は無いと思う…


2: 2020/12/29(火) 11:43:55.94
ガキ<遊郭って何ー?


122: 2020/12/29(火) 12:09:33.84
>>2 
昔の芸能界だよ


252: 2020/12/29(火) 13:00:51.94
>>2 
ママとパパが最初に出会った場所よ


27: 2020/12/29(火) 11:48:01.53
聖地巡礼するわ


608: 2020/12/29(火) 15:18:46.12
>>27 
ワロタ


24: 2020/12/29(火) 11:47:45.45
鬼詰の方は一番作りやすいな


112: 2020/12/29(火) 12:07:37.09
>>24 
サブタイトルをヒネる必要がないのか


126: 2020/12/29(火) 12:11:14.48
>>24 
もう作ってたりして


195: 2020/12/29(火) 12:40:28.97
遊廓篇って確か 
女郎屋に売られそうになった少女を庇った善逸が花魁の頂点を目指す話だろ? 
うん、間違ってはない
善逸 (17)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


41: 2020/12/29(火) 11:51:44.43
梅ちゃんは大画面映えすると思うけど兄妹の出自設定が辛すぎるの大丈夫なのか


25: 2020/12/29(火) 11:47:59.31
遊郭と刀鍛冶の里をテレビで、無限城を映画でやって綺麗に終わるのがいいと思うんだが変に儲けようと色気出したら色々終わるんじゃね


236: 2020/12/29(火) 12:57:23.19
>>25 
無限城映画って何本作るつもりだよw 
それに最終回映画は評判悪くなるぞ


242: 2020/12/29(火) 12:58:29.24
>>236 
無限城三部作かな


44: 2020/12/29(火) 11:52:36.19
吉原の後は、半天狗編、無限城編で終わりだっけ


49: 2020/12/29(火) 11:53:32.60
>>44 
刀鍛冶の里編 
柱稽古編 
がある


138: 2020/12/29(火) 12:14:40.74
>>49 
刀鍛冶の里が半天狗だろ。 
柱稽古はダイジェストでいいだろ


51: 2020/12/29(火) 11:54:09.23
急いで作ればまだまだ儲けられるな。 
飽きる前にやるべし。


59: 2020/12/29(火) 11:55:28.95
>>51 
自分は逆だな 
あれ程完成度が高い作品だから時間をかけてしっかりしたもの作ってほしいわ


63: 2020/12/29(火) 11:55:59.43
アカザとの決戦は映画館で観たい
猗窩座2-153
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


69: 2020/12/29(火) 11:57:09.17
アカザの過去を映画で見たらボロ泣き間違いなし


820: 2020/12/29(火) 20:41:31.60
>>69 
いつかやってほしいなあ。 
あの時の憎い猗窩座って思いながら号泣間違いなし


116: 2020/12/29(火) 12:08:32.00
ええよ遊郭はけっこうエログロ描写多いからちゃんと再現するなら映画館でやってくれ


132: 2020/12/29(火) 12:12:23.22
劇場版の後に同じ題材でテレビ版やればいいじゃん 
昔宇宙戦艦ヤマトってのがあってな


170: 2020/12/29(火) 12:30:43.25
最初の数話を事前上映するだけだろ 
一期も知らん奴ばっかかよ


186: 2020/12/29(火) 12:36:01.35
>>170 
あれはありふれた深夜アニメだから出来た期間限定の試写であって 
今先行上映したらまた時刻表でロングランしてしまってとんでもない事になるわw


140: 2020/12/29(火) 12:14:44.28
これだけ売れたたら作らんわけにはいかんだろうしな


144: 2020/12/29(火) 12:18:23.59
1巻から7巻までが1期24話だろ? 
あと全部映画なら中身薄くなりそうだね


152: 2020/12/29(火) 12:23:10.50
いやここは一度テレビでやって熱が冷めないようにしとくべき


154: 2020/12/29(火) 12:23:34.37
しばらくアニメでやって 最後を3部作とかにした方が盛り上がるだろうな


12: 2020/12/29(火) 11:46:05.09
プレッシャー凄いだろうな 
痛み入るわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1609209783/