61rBWfDfu4L

1: 2021/01/09(土) 12:20:30.587
ガチで何?


2: 2021/01/09(土) 12:20:51.685
制服着ないから


4: 2021/01/09(土) 12:21:03.490
>>2
たぶんこれ


3: 2021/01/09(土) 12:21:00.380
私服の描き分け

 

8: 2021/01/09(土) 12:21:56.695
小説なら山ほどあるのに


10: 2021/01/09(土) 12:22:12.494
クラスが無いからサークル物以外だとコミュニティを作りにくい


49: 2021/01/09(土) 12:52:31.337
制服着たJKをヒロインにできない


12: 2021/01/09(土) 12:22:31.985
大卒が少ないから 
共感できない


13: 2021/01/09(土) 12:22:41.388
大卒漫画家が少ないから


18: 2021/01/09(土) 12:23:34.257
東京大学物語


17: 2021/01/09(土) 12:23:11.163
年齢的に共感しづらい 
強制イベントが少ない


22: 2021/01/09(土) 12:25:16.311
大学生だと遊び呆けてる描写しかできないし 
学校行事みたいな強制イベントも無いし


23: 2021/01/09(土) 12:25:20.104
大学生には夢がない


15: 2021/01/09(土) 12:23:00.403
高校や中学のほうが感情を表に出すキャラとして自然だし、大学生は皆好き勝手にやるから高校や中学ほどのお約束がないから


32: 2021/01/09(土) 12:29:46.334
少年少女の方が喜怒哀楽が激しい 
キャラクターとして売り物にしやすい


25: 2021/01/09(土) 12:26:01.110
宇崎ちゃんは良かった
81j8YndRAPL


26: 2021/01/09(土) 12:27:04.592
主人公大学生ヒロイン中高生ならイケる


28: 2021/01/09(土) 12:27:59.443
サブカルおしゃれ系漫画ならよくある


31: 2021/01/09(土) 12:29:26.236
やったとしても講義の描写は皆無だよね 
げんしけん三コマくらいしかなかった気がする


34: 2021/01/09(土) 12:32:30.042
>>31 
もやしもんでもゼミばっかで授業やらなかったしなぁぐらんぶるはサブレギュラーで助教授出たから授業というか補講みたいなのちょいちょいやってる講義はろくにしてないが


43: 2021/01/09(土) 12:46:49.478
大学に行っていないし大学で何をしているかすらわからないから 

専門学校はよくあるけど


44: 2021/01/09(土) 12:48:46.425
大学言うても理系文系、芸術系とかでだいぶ違うからな 
読む方としては共通体験が少なくて共感できなかったりする


33: 2021/01/09(土) 12:30:26.323
動物のお医者さんは獣医学部の特殊性でやりやすかったのかな
512Xq6oF22L


35: 2021/01/09(土) 12:32:35.459
性への憧れがなくなるから 
打算でしかなくなる頃


36: 2021/01/09(土) 12:35:55.751
ヒロインが飲み会行きまくり男とヤりまくりの日常系アニメとか見たいか? 
俺は見たいね


37: 2021/01/09(土) 12:36:55.481
まあ青春終わってるからな 
ジュブナイルという方向性は無理だから少年誌に掲載するような話は作れない 
だから小説では多くても漫画やアニメでは少なくなる


50: 2021/01/09(土) 12:52:42.148
高校生以下向けのコンテンツだから


55: 2021/01/09(土) 12:57:24.292
>>50 
ほんこれ


38: 2021/01/09(土) 12:39:02.534
ぐらんぶるとか面白いぞ
810vfzI9M5L


39: 2021/01/09(土) 12:39:46.717
単純に読者層に合わせてるだけだろ 
ヤング○○とか、ビッグコミックとか、年齢層高めの雑誌なら普通に大学生が出てくる


48: 2021/01/09(土) 12:51:24.983
らきすたは大学でもなりたったな 
けいおんやハルヒは高校生だから成り立つ


46: 2021/01/09(土) 12:49:19.986
ハチミツとクローバー、シュタインズゲート、彼女、お借りします


47: 2021/01/09(土) 12:50:20.523
>>46 
シュタゲは大学が舞台ではない 
アキバが舞台


51: 2021/01/09(土) 12:54:08.321
>>46 
大学生だけど設定だけだからな 
大学でのなにかをしたってのがない


69: 2021/01/09(土) 13:31:26.777
パッと思いつく大学物だと 
げんしけん 
ぐらんぶる 
もやしもん 
ああっ女神さまっ 
惰性67% 
鴨川ホルモー 
他は読んだことねえや


72: 2021/01/09(土) 13:34:46.123
ああっ女神さまっ 
は三流私立理系か 
それだけで面白い設定だからな 

Fランクラスは95%文系に行くし


62: 2021/01/09(土) 13:20:25.590
そういやもやしもんは大学が舞台だったな 
農業大っていうこと活かしてイベントを創作してたけど他の大学じゃ厳しそう
513KwHuA0ZL


41: 2021/01/09(土) 12:42:49.738
視聴者が大学行ってない
年齢的に高校生キャラみたいにキャピるのがきつい
制服じゃない
こんなもんか


57: 2021/01/09(土) 13:01:30.493
人間関係が能動的じゃないと絡まない故に接点ができないキャラ同士の話が作りにくい


63: 2021/01/09(土) 13:22:18.916
家庭の事情とかで世の中の全員が大学行けるわけじゃないから共感できない人もいるから高校生設定のほうが売れるとか


64: 2021/01/09(土) 13:23:02.843
大学はやってることが人や場所によってばらばらだからな
テンプレ的な大学生ってのを描くのが難しい
それこそ落ちこぼれ的なキャラなら描けるだろうけど


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1610162430/