kimetsu010

1: 2021/01/11(月) 21:33:03.14
柱とその他やん
DIZpsLvVoAAOoiy
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


35: 2021/01/11(月) 21:42:54.09
>>1


そのた


3: 2021/01/11(月) 21:34:06.13
ハンターのランクみたいの?


16: 2021/01/11(月) 21:37:32.12
階級駆け上がってく話かと思ったよな

 

20: 2021/01/11(月) 21:39:34.27
村田を引き立たせる要素や


23: 2021/01/11(月) 21:40:22.24
鬼サイドも上弦とその他なのでセーフ


29: 2021/01/11(月) 21:41:55.22
柱より一個下の階級の人たちとか最後何やってたんやろ
img_2111
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


47: 2021/01/11(月) 21:44:49.25
>>29 
確かに気になる


31: 2021/01/11(月) 21:42:09.62
長期連載なら欠けた柱の後釜で面子がらっと変わりそう


32: 2021/01/11(月) 21:42:15.94
鬼滅の階級は貢献度に応じた給料だけの違いしかないから物語に関わりようがないやろ


36: 2021/01/11(月) 21:42:57.59
よくある死に設定やん


44: 2021/01/11(月) 21:44:29.01
組織なんだから階級ぐらいあるやろ 
死に設定とかどういうことやねん


5: 2021/01/11(月) 21:34:27.36
無駄があるから読者が考察する余地があっていいんだよ 
漫画に出てくるもの全てが伏線で意味があるものだったらつまらない


77: 2021/01/11(月) 21:49:38.33
炭治郎がすごい勢いで攻略していったから設定が追いつけなかっただけや


83: 2021/01/11(月) 21:50:41.44
柱も割としょっちゅう昇格しとるよな


110: 2021/01/11(月) 21:55:27.68
もっと早くから人気出てたら上弦の鬼を討伐するための任務に就くために階級を上げなくちゃいけないとかでナルトの中忍試験編みたいな引き伸ばしありそう


558: 2021/01/11(月) 22:31:31.92
いつものジャンプなら柱一歩手前の階級の強者ずらっと並べて引き延ばしするよな 
最強の一般隊士~とか十二鬼月に運悪く出会えないだけで実力は柱レベル~とかいくらでもやれた


117: 2021/01/11(月) 21:57:22.53
上弦のナンバーの号奪戦みたいなシステムもあるらしいけど 
結局一度もなくて草
魘夢2 (2)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


129: 2021/01/11(月) 21:58:48.37
>>117 
ナンバー上がってもええこと特にないしな 
階級は上がれば給料も上がるんやろうけど


125: 2021/01/11(月) 21:58:20.71
幽白のクエストクラスみたいなもんやろ


155: 2021/01/11(月) 22:02:29.08
でも大正コソコソ話を見るとけっこう設定は練ってあったみたいよな 
それを描かずにすっ飛ばして話を進めたみたい


171: 2021/01/11(月) 22:04:19.52
柱と炭治郎同期の間の強さの鬼殺隊員、いない


186: 2021/01/11(月) 22:05:15.45
>>171 
無惨に瞬殺された中に甲ランクの隊員とかいたんかね


172: 2021/01/11(月) 22:04:19.48
もうちょいネームドキャラおってもよかったよな 
各柱の弟子


189: 2021/01/11(月) 22:05:50.97
>>172 
もっと時間があればBLEACHみたいに各柱のNo.2、No.3作れたやろな


200: 2021/01/11(月) 22:06:39.03
>>189 
あーそうそうブリーチみたいな副隊長ポジよ


261: 2021/01/11(月) 22:11:17.65
サイコロステーキ先輩ってそれなりには優秀やったんか?
EBDYTdqU8AAe6vH


285: 2021/01/11(月) 22:13:09.65
>>261 
単独で蜘蛛鬼突破して累に辿り着いてる点では優秀やな


89: 2021/01/11(月) 21:51:30.94
どうでもええけど村田が普通に下弦クラス倒してるのはおかしいやろ


95: 2021/01/11(月) 21:52:24.43
>>89 
村田さんは柱稽古で岩柱まで辿り着いたエリートやん


205: 2021/01/11(月) 22:07:13.28
下弦が処理された辺りって打ち切り危機だったの?


228: 2021/01/11(月) 22:09:01.40
>>205 
読者受けしそうなエピを厳選していらんやつは全部捨てたんやないか 
鬼滅は打ち切りラインギリギリの漫画やったし


301: 2021/01/11(月) 22:13:57.02
>>228 
それは編集が否定しとるぞ


312: 2021/01/11(月) 22:14:49.02
>>228 
打ち切りライン行ったことなんて1回も無いやろ 
蜘蛛までは今のアンデラくらいの位置ウロウロしてた


266: 2021/01/11(月) 22:11:31.86
当時のジャンプ読者なら知ってると思うが 
吾峠先生は面白い読み切り載せてて事前にファン獲得してたからな 
序盤のアンケもさほど苦戦してなかったという話やで


281: 2021/01/11(月) 22:12:50.27
>>266 
読み切り時代と鬼滅の作風全然違うやろ 
そんなんで信者が支えるんか?


306: 2021/01/11(月) 22:14:30.80
>>281 
ひたすらディオに虐められるだけのジョジョでも黄金期に生き残れたんだから、一定の支持あればなんとかなるんちゃう


280: 2021/01/11(月) 22:12:45.50
明らかに見た目ぶっちぎりで人気なさそうな柱を一番強い設定にして終盤にめっちゃ活躍させたのはなんなんやろ、作者の趣味?


292: 2021/01/11(月) 22:13:23.17
>>280
バランス調整や
おかげで柱の人気のバランスは大変良い状態やで


288: 2021/01/11(月) 22:13:16.71
炭次郎世代が異常に優秀すぎる


302: 2021/01/11(月) 22:14:01.79
>>288
鬼滅って死人ばっかとか言うけど炭次郎の同期5人とも生存やしな


308: 2021/01/11(月) 22:14:34.40
>>302
おい待てェ


316: 2021/01/11(月) 22:15:15.41
>>302
炭治郎、善逸、猪、カナヲ、禰豆子
よし!全員いるな!


310: 2021/01/11(月) 22:14:37.97
伊之助は意外と賢くて有能アシストする事多かったよな


319: 2021/01/11(月) 22:15:30.52
>>310
炭治郎とコンビ組むこと多いし有能だしで叩くところがないキャラやろ🐗


328: 2021/01/11(月) 22:16:03.19
>>310
あのキャラで支援特化みたいな奴


430: 2021/01/11(月) 22:23:54.22
鍛冶の里編で一度に上弦二人も消えたし
ネズコも喋れるようになって
そろそろ折り返し地点か?とかおもったらいきなり最終決戦なの悲しい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610368383/