誰選ぶ?
2: 21/01/10(日)19:36:26 ID:SFm
もちろんスタンド能力も含めて
3: 21/01/10(日)19:37:30
仗助 アイス ジョニィ 吉良 ジョルノで
7: 21/01/10(日)19:39:05 ID:SFm
>>3
正直ワイも最初の一人は仗助やわ
正直ワイも最初の一人は仗助やわ
8: 21/01/10(日)19:39:30
>>7
ヒーラーは外せん
ヒーラーは外せん
5: 21/01/10(日)19:37:50
条太郎 ディアボロ 吉良 仗助 ジョルノ
6: 21/01/10(日)19:39:03
フーゴ チョコラータ セッコ ジョニィ トリッシュ
9: 21/01/10(日)19:39:58
大体は主人公かラスボス入れとけばええ
11: 21/01/10(日)19:40:44 ID:SFm
あとワイなら鏡のイルーゾォさんはいれるな

13: 21/01/10(日)19:42:06
>>11
確かに強い
確かに強い
12: 21/01/10(日)19:41:34
無差別殺人系の奴5人でええやろ
14: 21/01/10(日)19:42:48
戦闘系の最強チームなら脳死で暗殺チームにするわ
16: 21/01/10(日)19:44:15 ID:SFm
>>14
いや
リゾットとかプロシュートは入らないわ
強いとは思えん
いや
リゾットとかプロシュートは入らないわ
強いとは思えん
21: 21/01/10(日)19:47:30
>>16
その二人は本体性能は高いからコンビ組むなら行けると思うで
その二人は本体性能は高いからコンビ組むなら行けると思うで
15: 21/01/10(日)19:43:43
なんでおまえらジョルノ抜くんや
100%入るやろ
100%入るやろ

18: 21/01/10(日)19:45:21 ID:SFm
>>15
ヒーラーとしてみたとき
仗助か?ジョルノか?ならば
やっぱり仗助じゃない?
ヒーラーとしてみたとき
仗助か?ジョルノか?ならば
やっぱり仗助じゃない?
39: 21/01/10(日)19:54:14
>>18
GERの事言っとるんやろ
GERの事言っとるんやろ
17: 21/01/10(日)19:45:20
乙雅三、グッチョ、小林玉美、ヌケサク、ヨーヨーマッ
やったぜ
やったぜ
19: 21/01/10(日)19:46:00
>>17
最弱パやんけ!
最弱パやんけ!
231: 21/01/10(日)20:48:50
>>17
ヌケサクはスタンド使いじゃないやん
ヌケサクはスタンド使いじゃないやん
20: 21/01/10(日)19:47:28
スタンド使い同士の協調性まで考えたらだいぶしぼれるやろこれ
ギアッチョとか露伴入れたら抑える人いないと空中分解しそうやしボスキャラ複数入れたら勝手に喧嘩するし
ギアッチョとか露伴入れたら抑える人いないと空中分解しそうやしボスキャラ複数入れたら勝手に喧嘩するし
22: 21/01/10(日)19:48:52
協調性とかまで考慮せなアカンの?
そんなのチームとしてベストを尽くす前提やろ
そんなのチームとしてベストを尽くす前提やろ
33: 21/01/10(日)19:52:52
DIOとプッチいれてあとは適当にDIOに忠誠誓いそうなやついれればそれっぽいのできそう
30: 21/01/10(日)19:52:18
承太郎で時止めてイルーゾォが待ち構える鏡の中にぶち込めば大体殺すか不死系の奴でも無力化できる
32: 21/01/10(日)19:52:52
マンインザミラーってコンボしやすそうで好き
43: 21/01/10(日)19:55:26
プロシュート兄ぃとアレッシーが組んだらどうなるのっと
45: 21/01/10(日)19:55:56
>>43
兄貴がぶちギレてアレッシー殺すで
兄貴がぶちギレてアレッシー殺すで
49: 21/01/10(日)19:56:46
クラフトワークで固定
マンインザミラーで永久追放
タスクアクト4で確実に○す
D4Cで別の世界へ?
マンインザミラーで永久追放
タスクアクト4で確実に○す
D4Cで別の世界へ?
51: 21/01/10(日)19:57:07
>>49
クラフトワークの前にスタプラ
クラフトワークの前にスタプラ
53: 21/01/10(日)19:57:58
ここまで8部キャラ皆無
55: 21/01/10(日)19:58:10
>>53
かなしいなぁ
かなしいなぁ
54: 21/01/10(日)19:58:07
ヒーラーはジョルノか仗助として
広範囲攻撃能力者いたほうが良くない?
広範囲攻撃能力者いたほうが良くない?
57: 21/01/10(日)19:58:32
仗助、ウェザー、ジョルノ、ジョニィ、アブドゥル
最低限のチームワークとWヒーラーを軸にしたパーティや!
最低限のチームワークとWヒーラーを軸にしたパーティや!
59: 21/01/10(日)19:58:50
4部のボスで組むのも面白そうだがあと一人いいやつがでてこないな
アンジェロ 形兆 音石 吉良
アンジェロ 形兆 音石 吉良
64: 21/01/10(日)19:59:43
>>59
猫草でよくね?吉良の装備みたいなもんやが
猫草でよくね?吉良の装備みたいなもんやが
70: 21/01/10(日)20:01:08
>>64
確かにやっかいやったからな
確かにやっかいやったからな
65: 21/01/10(日)19:59:52
ぶっちゃけ大統領だけで大抵のやつに勝てる

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
66: 21/01/10(日)20:00:23
>>65
ジョニィ入ってたらきついかも
ジョニィ入ってたらきついかも
67: 21/01/10(日)20:00:39
>>65
勝てるやつ2人くらいしか思いつかんわ
勝てるやつ2人くらいしか思いつかんわ
72: 21/01/10(日)20:02:13
グリーンデイ ノートリアスビッグ ナイトバードフライング
ベイビィフェイス ヨーヨーマッ
ベイビィフェイス ヨーヨーマッ
75: 21/01/10(日)20:02:59
>>72
地獄のようなメンツで草
地獄のようなメンツで草
79: 21/01/10(日)20:04:01
明負悟一人で制圧できね?
そもそも追跡できないんやし
そもそも追跡できないんやし
81: 21/01/10(日)20:04:46
>>79
無差別系のスタンドやと能力発動できずに死ぬ
無差別系のスタンドやと能力発動できずに死ぬ
107: 21/01/10(日)20:11:33
>>81
チープトリックやグリーンデイでも効くと思うんやが
チープトリックやグリーンデイでも効くと思うんやが
87: 21/01/10(日)20:06:47
ンドゥール ウェザーリポート アンジェろ ブラックモア
アラビアファッツ
最強
アラビアファッツ
最強
89: 21/01/10(日)20:07:32
>>87
アイスで全破壊
アイスで全破壊
90: 21/01/10(日)20:07:48
>>87
天候パやな
天候パやな
133: 21/01/10(日)20:17:52
ヘブンズドアーでバフかけたら大抵強くなるのに何でみんな上げないんだ?協調性か?協調性のせいなのか?

138: 21/01/10(日)20:18:33
>>133
バフかけろ!←断る
バフかけろ!←断る
144: 21/01/10(日)20:19:57
>>133
露伴に能力発動されるとか嫌すぎるだろ……
露伴に能力発動されるとか嫌すぎるだろ……
105: 21/01/10(日)20:11:14
ウェザーリポート(広範囲攻撃/探知/キャッチザレインボーとのコンボ)
キャッチザレインボー(ウェザーとのコンボ)
GE(回復)
ダイバーダウン(近接格闘/保険)
3部末期スタプラ(近接格闘)
これで
キャッチザレインボー(ウェザーとのコンボ)
GE(回復)
ダイバーダウン(近接格闘/保険)
3部末期スタプラ(近接格闘)
これで
154: 21/01/10(日)20:21:14
イルーゾォと仗助は外せんわ
213: 21/01/10(日)20:36:48
グループの協調性とかも考えるとやっぱ三部のジョースター一行って最強やろ
237: 21/01/10(日)20:56:36
歴代ジョジョ集めるわ
26: 21/01/10(日)19:50:46
承太郎、丈助、ジョルノ、ジャイロ、ジョニィ
これで大体いけるやろ
これで大体いけるやろ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610274949/
コメント
コメント一覧 (55)
それでも都合の悪いことが起きるのを防げるキンクリのボス
それ+時止めとアタッカーを兼ねる承太郎orDIOと
あとは搦め手キャラへの対策として露伴ちゃんを入れるか
広域殲滅用にチョコラータを入れるかで迷う
中衛をトリッキーなイルーゾォ 後衛長距離砲のウェザー
ヒーラー仗助やね
もしくは本体達だけ鏡の中にいて群体型のスタンドだけ外に出すとかウェザーの気候で外の敵だけ倒すでもいい
GERのジョルノ(防御)
ウェザー(広範囲攻撃)
あと一人は何でもいいや
ザフール ペットショップ ストレングス ラット フーファイターズ
の人外クインテットもなかなかいいバランス
大統領はぶっちゃけジョニィとジャイロがルーシー(遺体)を助けるためにわざわざラブトレイン攻略しなきゃいけなかったからルーシーぶっ壊せばラブトレインは実はそこまで強くない
大統領を上手く無力化出来ればの話だが
グリーンディ
リンプビズキット
ビタミンC
グレイトフル・デッド
災害タイプセレクト
ジョセフ→搦め手の天才(相手の能力の把握は容易でもそれは言わん)
仗助→状況に応じて承太郎以上の破壊力ありながらヒーラ-
ブ男→万物最強の炎を操るチ-ト
アバッキオ→情報収集で最強すぎる
3人ぐらいで次は頼むわ
自由に動ける「ホワイトアルバム」でトドメを刺す
脱水・老化対策で、氷(水)を求めるだろうから
追い打ちとして「アクアネックレス」「クラッシュ」が居てもいいな
「ホワイトアルバム」で作った氷を溶かせば、水スタンドの為の通り道も作れる
自分 小市民なもんで ちょっびりの運と小銭と漫画と旨い飯と家があれば最強です。
承太郎 仗助 ジョルノ しげちー ウェザー
かなあ。中距離型を入れてバランスとりたいけどこれといったのが思いつかない
生き残りがいたらザ・バンドで鏡の前に引き寄せて半々戦法から削ればいけるいける
ブチャラティ 億泰 康一くん しげちー ウェザー
主人公以外のほうがバランス良いかもw
仗助は自分回復でけへんねんぞ
仗助 治す力ならジョルノのより上
ジョニィ 最強の矛 仗助に治してもらえば何度でも撃てる。
DIOと承太郎 時止めをお互い交互にやれば体力の続く限りずっと止めていられる。
承太郎、仗助、ジョルノ、徐倫、ジョニィの黄金チームだ
だから
ジョニィ、ジョルノ、露伴、ナランチャ、ウェザー・リポートのチームを組む。相性としても露伴ナランチャ間がヤバい以外は良さそう。
用心棒に格闘系+2名
控え:ケンゾー
戦闘絶対回避チーム
こいつらが仲良くやれるかどうかはわからない
あと、
ポコロコ「行こう」院長「逃げよう」ボインゴ「待とう」ケンゾー「距離維持」
とかになってしまった場合どうなるのかわからない
でほとんどに勝てる ギアッチョとペットショップに注意だが
時間操作系と回復系でもいれておけば 万全だな
オインゴの未来予知のほうが良いのかな、いやもっと、ドッピオのスタンドのほうが良いか
運輸なら
まずは梱包開封にエニグマ、
伝票整理にスタプラの目と指、
遺失物探しにハーベストかハイウェイスター、
ナビにペイズリーパーク、
統括人事はまぁプロシュートで。
肝心の輸送がわからん、、、。
とか。
あと回復役と近接戦闘入れればいける
チームワークと人格優先
コメントする