main4_sp

1: 2021/01/14(木) 11:57:57.96
「銀魂 THE FINAL」週末動員1位に空知英秋が感謝とお詫びのコメント

皆様の応援のおかげで「銀魂 THE FINAL」あの無限列車を止め、首位を取ることができました。ありがとうございました。
止めたというか、僕もあの列車乗ってたんですけどね、先頭車両で全裸になって誰より浮かれ騒いでたら、非常停止ボタン押されただけなんですが、ものはいいようです。あの史上最低の便乗商法も、鬼を倒すために鬼の角から鬼殺しの刃を作ったという、カッコよさげな言い方をしてくれると幸いです。
もうすぐ再び列車は走り出し、変態はホームに置いていかれると思うので、1位のうちに言っておきます。元々銀魂は大河ドラマに便乗して始まった漫画ですが、最後の最後まで他人の神輿の上で大騒ぎし、バカで軽薄なまま、銀魂らしく走り切る事ができたのは、それを笑って許してくださった、時に一緒にふざけてくださった、鬼滅を始めとした数々の素敵な作品のおかげです。ここに感謝とお詫び申し上げます。そして、炎上覚悟の特典でしたが、15年銀魂を見てきた皆さんならツッコんでくれると思ってました。最後まで皆さんと一緒にバカ騒ぎできて楽しかったです。本当にありがとうございました。週明けあっさり首位から陥落した際は、最後のツッコミお願いします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/764e5b5400bb63040a020cf01857c132b15065e6


719: 2021/01/14(木) 12:49:51.38
>>1
大河に便乗してたのか…


733: 2021/01/14(木) 12:50:28.25
>>719
ちょうど捕鯨の新撰組やってたからな


750: 2021/01/14(木) 12:51:36.94
>>719
元々新選組メインの漫画の予定だったらしい
新八とかはその名残や

 

8: 2021/01/14(木) 12:00:07.51
らしいコメントやな 
好きやで


10: 2021/01/14(木) 12:00:20.81
こいつの文章やっぱおもろいわ


12: 2021/01/14(木) 12:00:30.29
かっこe


16: 2021/01/14(木) 12:00:59.91
真摯に感謝してて草津


19: 2021/01/14(木) 12:01:38.11
ジャンプ作家同士が競い認め合うジャンプ少年の鑑


21: 2021/01/14(木) 12:01:54.71
銀魂感ええな


20: 2021/01/14(木) 12:01:46.71
これには吾峠もニッコリ


33: 2021/01/14(木) 12:03:23.73
結局特典はボケずに真面目にやったんか


147: 2021/01/14(木) 12:13:46.30
>>33 
岩柱だけ銀時


29: 2021/01/14(木) 12:02:49.49
no title


35: 2021/01/14(木) 12:03:37.99
>>29 
普通に銀時混ざってんの草


332: 2021/01/14(木) 12:24:49.11
>>29 
岩柱を救うファインプレー


40: 2021/01/14(木) 12:04:05.45
>>29 
岩柱が初めて当たり扱いされた模様


170: 2021/01/14(木) 12:15:18.35
>>29 
岩が一番高値で取引されてるの草


55: 2021/01/14(木) 12:05:12.71
有言実行やん 
no title


69: 2021/01/14(木) 12:07:27.07
>>55 
すこ


715: 2021/01/14(木) 12:49:34.23
>>55 
責務全うしたのほんとすごい


57: 2021/01/14(木) 12:05:47.44
やっぱり金持ってる人間は違うわ 
余裕があるもんな余裕が


71: 2021/01/14(木) 12:07:33.58
しっかり自分も貶めてく自爆笑いは強いよな


45: 2021/01/14(木) 12:04:27.67
それより内容は大丈夫なん? 
銀魂の最終章とか酷かった記憶しかないで 
BLEACHトリコは読めたけど銀魂はリタイアしたわ


79: 2021/01/14(木) 12:08:07.91
>>45 
面白かったよ


91: 2021/01/14(木) 12:08:57.82
鬼滅ネタは劇中に一切なかったな 
ドラゴンボールと二年後にシャボンディ諸島だけだった


37: 2021/01/14(木) 12:03:45.67
空知らしくてええな


36: 2021/01/14(木) 12:03:41.58
五峠先生も空知先生も謙虚やね!


138: 2021/01/14(木) 12:13:31.37
鬼滅を激励してお詫びしつつ周囲への感謝を忘れず決して驕らない人の良さが出てるわ


111: 2021/01/14(木) 12:10:20.92
吾峠「銀魂なら、いい」 
no title


120: 2021/01/14(木) 12:11:25.01
これはぎゅたろうcv新八 梅CV神楽待ったなし


130: 2021/01/14(木) 12:12:33.32
>>120 
岩柱と接点(戦う)あるキャラにしようや


23: 2021/01/14(木) 12:02:19.41
銀魂は平常運転やわ 
最期のツッコミ何にしようかな 



具志堅用高です


58: 2021/01/14(木) 12:05:59.18
空知の具志堅の話クソ好きやで


124: 2021/01/14(木) 12:11:49.90
その後、日野聡(神威役)からのサプライズメッセージが流れた後は、いよいよ原作者・空知英秋からの〈お手紙〉が紹介されることに。 

とうとうこの日が来てしまいましたね。 
幾度も終わる終わる詐欺を繰り広げて来たこのアニメも、 
間もなく本当の終わりの時を迎えます。心の準備はできたでしょうか。 
泣いてサヨナラするのも、笑ってサヨナラするのも自由。 
みなさんそれぞれの、らしいと思うやり方で、 
彼等、彼女等との最後の逢瀬、楽しんでもらえたらと思います。 
え? 僕ですか? 僕は……多分泣いちゃうでしょうね。 
心待ちにしつつも、この日が来なければいい、 
そう思ってもいたから。 
…けど涙を拭いて、きっとこう言うと思う。 

さらば、シンジ、レイ、アスカ。 
さらば、全てのエヴァンゲリオン! 
シン・エヴァンゲリオン劇場版1月23日ロードショー? 
みんなぜってー観に行こうな? 

……え? 違う?「あんの」じゃなくて、「あほの」ひであきの方の奴? 
いやでもどっちのひであきも終わる詐欺やってるけど。 
すみません、そっちの方の奴は特に言う事ないです。 
多分ひであきのあほの仲間たちが、全部映画にぶち込んでくれているので。 
なので僕らは、銀魂は、サヨナラも言わなくていいですよね。 

きっとまたいつかどこかで。 
ありがとうきびうんこ。 

あほのひであき 

鈴村が「これは石田さんに聞いたほうがいい」と話を振ると、 
石田(エヴァンゲリオンにも出演)は「えっと、エヴァンゲリオンをイジるのは僕、ちょっと避けておこうと思います」。立木(同じくエヴァンゲリオンに出演)は「エヴァンゲリオン? 知らないなぁ……」とトボけてみせて、一同大爆笑となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e676a0525cff62dd531ecea5550648db2e095ad?page=3


322: 2021/01/14(木) 12:24:03.30
>>124 


126: 2021/01/14(木) 12:11:59.63
内容はともかく作品としては円満で終わったな


125: 2021/01/14(木) 12:11:59.31
日頃の行いが物を言ういい例


353: 2021/01/14(木) 12:26:16.56
>>125 
作者直筆の謝罪文まみれだったり、ヘイト溜めたキャラが作中で新八にボコボコにツッコまれたりうんこやゲロさせられたりする作品だからな 
ヘイトコントロールが巧みだった


121: 2021/01/14(木) 12:11:37.09
色々言われてるけどこのゴリラやっぱジャンプの功労者の1人だわ


154: 2021/01/14(木) 12:14:23.74
>>121 
なんだかんだ言ってもこち亀除けばワンピースに次ぐ連載期間やからな 
晩節は微妙やったけどちゃんと人気もあったし普通に凄い


135: 2021/01/14(木) 12:12:51.40
空知はまた新作描いてほしいわ


212: 2021/01/14(木) 12:18:18.25
空知の文すきだからエッセイ出してほしい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610593077/