gTkVLfoLRzNwFTp

120: 2021/01/16(土) 10:03:35.94
フレイザードの悪党ぶりがたまらない


93: 2021/01/16(土) 09:58:08.12
フレイザードはかなり悪役頑張ってるわ


164: 2021/01/16(土) 10:16:03.28
フレイザード、悪役っぷりが良いねえw
役者さん、すげえウメーじゃん


179: 2021/01/16(土) 10:19:47.03
アイキャッチのフレイザードもかっこよかった
悪役がちゃんと悪役してると話も締まるよねー

 

141: 2021/01/16(土) 10:09:47.14
フレイザードは回を追うごとにゲス演技に磨きがかかってて実によろしい 
旧アニメの方が強そうな声だけど 
キャラ表現に関しては確実にこっちが上いってる


621: 2021/01/16(土) 17:21:15.37
>>141 
旧作では単に周囲へ強がってる感じだったけど 
今作はバランに悪態ついたりと厭味ったらしさが加わってるのがいいよな


98: 2021/01/16(土) 09:58:55.47
フレイザードの「可愛い顔して結構やりやがる」って台詞は今の時代アウトなのか
フレイザード
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


108: 2021/01/16(土) 10:01:00.55
可愛いとか美人だけならOKだけど 
可愛いから〇〇、可愛いけど〇〇って表現を避けてるんだな


301: 2021/01/16(土) 11:23:07.47
フレイザードは殴る蹴るでダイをチマチマ痛めつけるより 
フィンガーフレアボムズで一気に大ダメージ与えればいいのに


341: 2021/01/16(土) 12:20:14.71
>>301 
FFBはかなり消費がデカいと思うよ。フレイザードといえど一度の戦闘で2回までだろう。 
他の呪文も使ってるだろうし、もうあの戦闘では厳しい。


260: 2021/01/16(土) 10:54:27.84
フレイザードの人質の使い方は本当に上手い 
ボラホーンがやってた、こいつの命が惜しかったら動くな!な1番やってはいけない人質の取り方はしてない 
あくまで呪法から逃げられなくするための餌としての人質だから理にかなってる
nSZvaQqswxHpwLr


269: 2021/01/16(土) 10:59:48.75
>>260 
フレイザードは感情的に見えて冷静だし頭も切れるんだよな 
ダイ大はこの辺のキャラ設定が本当にすごいと思うわ 
ブレない


273: 2021/01/16(土) 11:02:26.73
>>269 
炎と氷の同居ってのをうまく生かしているよね。 
後々炎だけになった後の制御の効かなさも、作者多分狙ったろ。


190: 2021/01/16(土) 10:24:39.13
結界呪法の塔は高すぎじゃね? 
あんな高いと串刺しするために投げるのにすごい力いるぞ


205: 2021/01/16(土) 10:29:29.69
>>190 
届かなくて何度も必死に投げ直すハドラー萌え


90: 2021/01/16(土) 09:56:57.63
結界はっただけで卑怯ならミナカトールも卑怯になるのでは…
rQoGPIAiCyLbOJb


99: 2021/01/16(土) 09:59:02.97
>>90 
敵版のミナカトールみたいなもんだよな 
マホプラウスも汚い呪文みたいに紹介されてたが 
味方が使えば元気玉的なもんだしなぁ


103: 2021/01/16(土) 09:59:55.63
敵にはデバフ、味方にはバフのフレイザードの戦法は真っ当だと思う


105: 2021/01/16(土) 10:00:18.79
力弱くなってても不意打ちでダイを気絶させる事ができるマァムはゴリラだな
wsQJzZkQDytQkfx


109: 2021/01/16(土) 10:01:34.61
>>105 
そりゃまあダイも弱体化しとるからな


110: 2021/01/16(土) 10:01:40.80
>>105 
ハンマースピアで殴るのは凶悪すぎる


124: 2021/01/16(土) 10:03:50.14
姫様のピンチを見ているだけでルーラも使えない3賢者 
アバンの使途で唯一まともな卒業生なのに戦闘力が微妙なマァム 
クロコダインの時は発動したのに姫様氷漬けにされても発動しない竜の紋章


132: 2021/01/16(土) 10:05:28.59
>>124 
まぁ竜の紋章は結界の影響と思えば・・・ 
と考えたが逆に竜の紋章すら封じられる結界ってどんだけヤバいんだよw


136: 2021/01/16(土) 10:06:30.14
>>132 
バランにもワンチャンあるんだろうかw


142: 2021/01/16(土) 10:10:03.88
>>132 
紋章そのものを封じるというか、強制レベルダウンみたいなもんだからな 
それにこの頃はまだ紋章を自由にコントロールできなかったしね


146: 2021/01/16(土) 10:11:37.26
>>142 
なるほど・・・紋章そのものより本人の能力が下がった結果と 
凄く納得できたわサンクス


241: 2021/01/16(土) 10:48:54.52
マァムが今回終始冷静だったな 
戦闘面ではイマイチ目立てない代わりに参謀役を兼ねてるのかもしれないが
BqAPeCAeNUYkXMM


248: 2021/01/16(土) 10:51:48.50
>>241 
みかわしでも着てるんじゃないかと思うくらいの身のこなしだった 
やはり武闘家の素質…


262: 2021/01/16(土) 10:55:55.30
>>248 
バク転とかしてたもんなw 
ダイがちっこいとはいえ少女の身で人一人抱えて梯子登ったりもしてたし 
ありもしない職業自称してないでさっさと体を使う職になるべき


317: 2021/01/16(土) 11:44:30.98
結界内で魔銃が発動しなかったのは発射の際に少なからず魔力を使っていたからでええの?
sPksMVoyJxpRnTZ


319: 2021/01/16(土) 11:54:48.04
>>317 
かもね 
細かいことだけどエイミの台詞で 
原作だと「ホイミもほとんど効かないのよ」が 
アニメで「ホイミも使えない」に変えられてた 
この辺も強制マホトーン状態なのだとすれば納得


163: 2021/01/16(土) 10:15:46.83
マァムの反応でモブ兵士が死んでるのを描写してたな 
あまり直接死んでる表現出すのもダメなのかな


184: 2021/01/16(土) 10:22:41.75
>>163 
あのカットを入れる事で「生き残った人だけ何とか救って~」というセリフにより分かりやすさ説得力が出たな 
原作だとコマの隅で倒れた兵士の様子を調べてただけだったしな


156: 2021/01/16(土) 10:13:30.08
フレイム張り付いたのは怖かったな 
熱気球だから良かったものの水素だったら爆発してた
KRmSxINexocjYpE


180: 2021/01/16(土) 10:19:51.16
フレイムやブリザードって飛べたんかい 
炎の戦士やブリザードマンはいないのか


199: 2021/01/16(土) 10:27:04.83
>>180 
ほのおのせんしやブリザードマンは魔界のモンスター枠だから仕方ない


81: 2021/01/16(土) 09:54:43.69
ゾンザイなフレイムの作画 
ハンコかな?


89: 2021/01/16(土) 09:56:23.99
>>81 
フレイムくん達の省エネ感凄かったなw 
まあ、楽できる所で楽をして重要な回で本気出してもらいたいわ


145: 2021/01/16(土) 10:10:32.53
マトリフがフレイム一掃したのってやっぱニフラムかな 
3だと賢者とかも覚えるしなー
CAlFqeTiNxKFceo


165: 2021/01/16(土) 10:16:49.92
>>145 
明らかにポップ達も巻き込んでるのにフレイムだけを選択的に消滅させたんならニフラムしか考えられんよな


182: 2021/01/16(土) 10:21:53.72
来週は前半はまず修行パートか 
マトリフのポップにスパルタ特訓とダイの目隠し特訓 
公式本によるとスペシャルハードコースでは目隠し特訓は6日目にやる予定だったらしいな
https://youtu.be/OYyCy5zOMyc



201: 2021/01/16(土) 10:27:46.91
>>182 
3日で海破斬までマスターしたけど残りの4日間全部空裂斬の修行に充てるつもりだったのかな


211: 2021/01/16(土) 10:32:20.23
>>201 
4日目から闘気の勉強が始まるはずだった(まず基礎で近接でぶつける練習) 
5日目には間合いの外の相手に闘気を当てる 
6日目に心眼の修行 
7日目に空の技を習得して4日目(B型)5日目(A型)の応用でストラッシュ完成


188: 2021/01/16(土) 10:23:50.13
来週のポップが楽しみだw 
岩にロープで縛られて水中でもがく時の「おぶっ!おぶっ!」がどう表現されるかな


95: 2021/01/16(土) 09:58:31.18
マトリフのセクハラはかなり改変対象だろうけどどうなるかね


219: 2021/01/16(土) 10:37:49.80
マトリフ最後の数十秒だけにも関わらずにトレンド入りとかお前らどんだけ好きなんだよw


224: 2021/01/16(土) 10:41:00.80
>>219
ポップの第二の師匠で、ハドラーに向かって死ぬ程カッコいい啖呵切るし
大魔王バーンですらビビらせる最強魔法メドローアの使い手で世界を救うし
モデルがあの鳥嶋編集長だったり、セクハラ三昧だったり
話題には事欠かない人ですから


226: 2021/01/16(土) 10:43:10.05
>>219
アバンの使徒達のその後に多大に影響を与えた人だからね


239: 2021/01/16(土) 10:48:46.95
ポップが本当に鍛えられてタフガイになるのはこっからだな
良い師匠に恵まれた


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1610713841/