9784088825281

754: 2021/01/18(月) 01:10:27.52
良い最終回だった
最終回
出典:森林王者モリキング 長谷川智広 集英社


756: 2021/01/18(月) 01:38:29.38
泣いちまったよ
長谷川先生お疲れ様でした


759: 2021/01/18(月) 02:29:13.58
よし! バイバイジャンプだけは回避できたな!


760: 2021/01/18(月) 04:39:07.90
変態だー!!で締めた笑長谷川智広先生お疲れ様でした またいつか会えると良いなー

 

765: 2021/01/18(月) 12:33:34.44
終わり方は綺麗だったな 
次頑張ってほしい


769: 2021/01/18(月) 14:00:07.97
青春も最終回すごく良かった覚えがある


776: 2021/01/18(月) 17:42:28.64
悲しいけど今回で最終回か 
ラストに読み切り冒頭の構図持ってくるの笑った


752: 2021/01/18(月) 00:50:04.75
読み切りに繋げてくるとは 
めちゃくちゃ良かった 
また連載してくれよな本誌じゃなくても


753: 2021/01/18(月) 00:58:37.96
これ最初から想定してた最終回なんだろうな


755: 2021/01/18(月) 01:23:14.46
お疲れやで長谷川先生 
良かったよ


751: 2021/01/18(月) 00:39:13.13
モリキングが人間になるのはなんか違うよなぁと思ってたから良い落とし所だった
モリキング
出典:森林王者モリキング 長谷川智広 集英社


788: 2021/01/18(月) 22:46:15.13
後半の敵たちが、人間の寿命よりインセクターとして生きることを選んだのが良かった 
彼らは優越種としての誇りに殉じた気高い連中だ 
こういう描写を見ると、長谷川はギャグよりシリアスなバトルの方が向いてる気がする 
ブリーチのような漫画に挑戦してみれば良いと思う


703: 2021/01/04(月) 15:27:44.11
BLEACHみたいな漫画描きたいんだったら原作者に転向するのもありだったんじゃねぇかなって思うけど 
まぁ有能絵描きをスカウトするのも大変か、絵に自信ある人は自分で話も作りたいだろうし


775: 2021/01/18(月) 17:34:13.55
王器くんお兄ちゃんになるのかと思ったらおとなりさんなんだな。 
姉ちゃん王香ちゃんと愛王ちゃんと合コンしたりしてるんだな。 

このワナは君達のかい?のコマからラストの変態だー!!までの流れが良い


779: 2021/01/18(月) 20:26:07.58
スズバチさん・・最高の女だったぜ


792: 2021/01/18(月) 23:31:43.59
王香ちゃん、人間になったら、可愛い顔してリアル男食いになってるんじゃないかと


782: 2021/01/18(月) 20:58:14.21
王器一家はヤクザっぽくみえるが善人の集団だから師匠の作品であるニセコイの自称いいヤクザと真逆の存在だな 
何だかんだいっても好きな作品だったから来週から読めないのは寂しいなあ
王器
出典:森林王者モリキング 長谷川智広 集英社


785: 2021/01/18(月) 21:41:25.77
善良な環境保護団体(事実)


790: 2021/01/18(月) 23:14:48.44
言いたい事は色々あるが… 

一夏だけの存在=虫のままでいる事を望む=6年経っても生きてるのはナゼだ? 
あと王器くんの護衛虫(ルリちゃんだっけ)は長谷川先生も忘れてる??


791: 2021/01/18(月) 23:29:41.44
>>790 
ルリちゃんは環境団体の所にいた一番小さい人じゃないか?


787: 2021/01/18(月) 22:41:00.75
題材的に長く続ける気は無かっただろうけど打ち切りはな… 
これを糧に一回りも二回りも成長してほしいぜ


694: 2021/01/04(月) 02:16:16.63
4巻まで行けたなら御の字だ 
アンケート入れて復活を信じて待てばいい


746: 2021/01/10(日) 21:37:34.71
とりあえず、バイバイジャンプしないのを祈るばかりだなあ…


702: 2021/01/04(月) 14:22:36.63
次回作はジャンプラかな? 
その方が本誌よりトガれるかもな 
とりあえずスマブラは封印してくれ


763: 2021/01/18(月) 10:36:53.34
青春は好きだったがモリキングはいまいちだったな 
あと巻末コメントでゲームの話ばっかりしてたのがな… 
成績悪いのにゲームばっかりやってる学生みたいで印象悪かった


766: 2021/01/18(月) 13:11:33.22
>>763 
次回は反省してるといいな 
ともあれお疲れ様


697: 2021/01/04(月) 05:01:33.94
たまに見てたけど題材設定がとがりすぎてて上手く扱えてない感じる 
ハマるときはなかなかよかったけど 
この人はありがちな設定を突き崩すような面白さのほうがいい


722: 2021/01/05(火) 19:46:04.06
長谷川漫画の魅力である「爆発力」がやはり数少なかった… 
色んな人が言ってるが、青春は本当に惜しかった……


738: 2021/01/08(金) 17:09:09.97
やっぱモリキングは狂気が足りなかったよなあ。 
修行回は「やっとエンジンかかった! やればできるじゃないか!」と期待したんだけど…


730: 2021/01/07(木) 01:11:23.68
鬼も序盤はずいぶんと善逸に助けられたし、当の長谷川先生自身もハチとゴローに救われたし 
キャラって大事だよな


734: 2021/01/08(金) 11:53:19.29
>>730 
モリキンにもハチやゴローに匹敵する個性を持ってそうだったキャラもいるにはいたが(カマキリ)、なかなか活躍させられなかったな 

まあ女性キャラはあんまりイジれないからな……あ、委員長とゴッハー!……


745: 2021/01/10(日) 20:56:18.35
モリキングさんの少しズレたクソ真面目さサブキャラくらいの位置ならたぶん美味しかった 
ルポ漫画や単行本おまけ面白いしちょっとアレな作者自身に近い主人公描く方が向いてそうなんだよなぁ 
3巻おまけは齊藤さんの倒し方書かれてたのわろた


762: 2021/01/18(月) 07:43:20.21
>>745 
3巻買うか迷ってたけど買うことに決めたよ 
ありがとう


770: 2021/01/18(月) 15:09:37.58
面白いの的場浩一回くらいだったな
あの回は最強にぶっ飛んでいて文句なく面白かった
長谷川先生と担当は今作の失敗点を反省して次は本当にあの位面白いエピソードがそこそこあるヒット作をお願いしますマジで
的場
出典:森林王者モリキング 長谷川智広 集英社


743: 2021/01/09(土) 20:12:20.72
哀川翔がこのマンガに触れてたらワンチャンあったのかな


771: 2021/01/18(月) 16:06:56.73
またしても「惜しい」作品になってしまったか
青春ほど「惜しい!!!」とは感じないが、この痒いところに手が届かん感は共通してる
何も感じないマンガが増えてきたジャンプの中ではやはり長谷川は貴重な存在といえる


777: 2021/01/18(月) 17:44:47.28
最終巻は描き下ろし2話追加されるらしいから楽しみ


749: 2021/01/18(月) 00:30:51.33
4月から楽しかったよ
ありがとうモリキング


757: 2021/01/18(月) 01:44:53.90
グッバイモリキング
フォーエバーモリキング


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1602481205/